2020.03.28更新

 

安城にあるマンションリノベーション物件が完成しましたのでご紹介!

 

こんにちは!石田です。

 

内装はこちら

安城マンションリノベーション

壁式構造で間取りの変更があまりできなかったこちらの物件

圧迫感が出ないようホワイトな内装です!

 

安城リビング

LDKとつながる2部屋は引込み戸や引違い戸で区切られており、

戸を開きっぱなしにして広いLDKとして使うことも、区切って寝室や子供部屋として使うこともできます。

安城LDK

住む人のライフスタイルに合わせることのできる間取りです!

 

こちらも見どころ!

サンルーム

サンルームがあります!

日がたくさん入ってちょっと特別空間。

洗濯室にも趣味部屋にも使えます!

安城LDK

全体的に明るい印象の物件です!

詳しく知りたい方はこちら!

 

安城の他の物件も見たい方はこちら!

安城マンションリノベーション

投稿者: アルファホーム

2020.03.27更新

また一つオーダーキッチンで素晴らしい事例が完成しました。こんにちは、アルファホーム廣村です。

オーダーキッチン

誰もが一度は憧れたことのある(?)キッチンカウンターとテーブルが一体式になっているキッチンです。

とてもシンプルでスタイリッシュですよね。ドイツなど欧州ではよく見かけるカタチです。

ブログタイトルにもあるように、コンクリート風に見える天板は「コーリアン」。人工大理石の部類。表面の表情や、柄などたくさん種類もあり、オーダーキッチンであれば、マストアイテムです。

詳しくはこちら。コーリアンについて。

弊社の事例から

オーダーキッチン

コーリアン事例のオーダーキッチン ペニンシュラタイプ

コーリアンキッチン

コーリアン事例のオーダーキッチン ペニンシュラタイプ

コーリアンはなんといっても高級感にあふれるキッチンに仕上がること。そして、加工性もとても高いので、どんな形状のカウンターにも対応できるところが魅力です。たとえば、マンションなど、搬入に制限されるところでも現場接合できるため(ジョイントはほぼ目立ちません!)広々としたカウンターをつくることも可能です。

もっとオーダーキッチンのことを知りたい場合は、「相談会」にご予約ください。様々な事例や経験からご要望に見合ったキッチンをつくります。

お気軽にお問合せください。

 

投稿者: アルファホーム

2020.03.27更新

 

3月頭に高針で完成したマンションリノベーションの物件をご紹介!

 

こんにちは。石田です!

 

フルリノベーション済みの物件がこちら

高針LDK

レンガ調のクロスと落ち着いた色の組み合わせの『カフェ風』インテリアです。

流行りのブラックアイアンにより可愛すぎない印象です!

 

ダイニング

キッチンとカップボードはおなじみ自社設計です!

家電収納やゴミ箱スペースもリビングからは見えない位置に確保。

冷蔵庫もしっかり隠せます。

 

ワークスペース

今回LDKにワークスペースもあります!

緑色のクロスは黒板クロスになります。

お子様の勉強机に!

 

玄関

こちらは玄関!

化粧として合板を貼りました。

後から棚を付けたりフックを増やしたり使い方はいろいろです!

 

住み方によって好きなように使えるスペースがたくさん!

詳しく知りたい方はこちら!

投稿者: アルファホーム

2020.03.26更新

長坂です。

今日は高須町の新築現場が上棟です。天気は快晴、風もなし。さあ、いよいよ始まりました。

大きな公園「フローラルガーデン」の散歩コースからはこんな感じに見えています。

0326OGW1

電線に黄色いカバーが巻いてあります。これは事前に現場監督が中電に手配した絶縁カバー。ご覧の通りレッカーは電線を優に超えてしまいます。接触でもしたら大騒ぎになってしまいます。安全第一ですね。

現場は大工さん7人とレッカーさんを合わせて8名、それに監督の新城君が一日張り付いて行っています。職人さん達はいつもお馴染みの顔ぶれで過去問題が起きたことがありません。安心してお任せできます。

0326OGW2

↑ 写真は昼過ぎ、屋根の垂木を取付中。平屋なので屋根が目線近くに感じて壮観です。

 

03262OGW3

夕方には屋根合板も終わり、その上に防水ルーフィングを敷き始めています。

0326OGW4

明日から雨なので壁にブルーシートで雨養生しています。

中に入ると天井が高いので広ーく感じます。

0326OGW5

特に問題もなく柱・梁・横架材が取り付けられました。片付けをしたらようやく上棟式になります。

お施主様と職人さんたちがお会いする機会もなかなかありません。一緒に工事の安全を祈願する、これもコミュニケーションの一つですね。手前が棟梁で奥におられるのがお施主様です。まだまだこれからですがここまでありがとうございました。

0326OGW6

この方にもお世話になったかな。

0326OGW7

 

順調に進んでいるこの現場は来週末に構造見学会を予定しております。構造段階でまだ密室ではありませんのでしっかり換気をしてマスクを付けて1組づつのご案内を条件に開催いたします。(完成見学会や入居後の見学会はしばらくありません)

なかなか見ることができないお家の内部、この機会にぜひご覧いただきたいです。

まず耐震等級3の骨組みと装着済みの制振ダンパーが構造計算書とともにご覧いただけます。平屋ですが瓦屋根太陽光パネルをしっかりと受け止める構造躯体を体感していただきたいです。

また断熱材が壁内にどんな感じで施工されているのかや壁の中の電気配線も見ることができます。

不安なく安心して暮らす平屋の家、ご興味のあるお方はご予約をお願いします。順番にご案内いたします。

0326OGW8

0326OGW10

 

投稿者: アルファホーム

2020.03.26更新

 

幸田町でオーダーキッチンの設置工事をしました!

 

こんにちは。石田です!

 

モルタル調の重たい見た目がご希望とゆうことで

こんな感じのキッチンになりました↓

幸田町キッチン

キッチンとダイニングが一つなぎになっている

分厚いコーリアンの天板が特徴です!

カップボード側のタイルや床とも色目が合っております!

 

幸田町ミーレ

弊社お得意のドイツ製食洗機のMiele60cmタイプも組み込まれております!

これから洗い物もラクラクですね!

 

幸田町カップボード

お客様のご要望に応じて炊飯器収納や奥様用のワークスペースもカップボード側に組み込みました。

 

幸田町キッチン

旦那様お気に入りの間接照明も映えております!

 

新築のお宅にバッチリ合っていて統一感のある空間でした!

照明や家具の入った状態でも是非ご紹介したいキッチンです!

投稿者: アルファホーム

2020.03.25更新

ヒロシです。

お久しぶりになってしまいました。

 

実は名古屋支店開設に向けて着々と準備中です。

名古屋市瑞穂区某所で40坪の中規模のハコをショールームとしてリノベ中です。

外観

見ての通りまんが喫茶です。

いや、まんが喫茶跡地なんですけど。まんがは無いです。

内部

内装はほとんど壊しました。

コンクリクリクリになってます。剥き出し感を活用したいです。

内部②

天井高もかなりあるのでロフトを作ったりいろいろ詰め込む予定です。

たぶんスゲエステキになりますので、完成の際は是非ご来場くださいね。

投稿者: アルファホーム

2020.03.24更新

アルファホームの西尾です。

 

先日、あるふぁ通信を発行致しました

だいぶお久しぶりでございます。

20200324_1

先週末発送致しましたので、そろそろ皆様のお手元に届いている頃でしょうか。

今回の記事は「ほうじ茶」がテーマです。美味しいですよね、ほうじ茶。

間違いさがしゲームもついてます。お子様やお孫さんと一緒に探してくださいね。

 

そして裏面下部

20200324_2

こちらがアルファホームからのお知らせです。

★オーダーキッチンリニューアルオープンのお知らせ

20200324_3

弊社オーダーキッチンショールームがリニューアル致しました!

新しいキッチンや、海外製機器、塗り壁、ドアなど、皆様の新しいお家の参考になるような建材もたくさん展示しております。

一度遊びに来てくださいね♪

★構造見学会のお知らせ

20200324_4

4月4日(土)、5日(日)に刈谷市高須町にて平屋の構造見学会を開催します!

是非ご来場ください

詳しくは→|刈谷市高須町 平屋構造見学会 4/4sat,5sun

 

あるふぁ通信お手元に届きましたら、是非ご覧ください☆

投稿者: アルファホーム

2020.03.22更新

刈谷市の戸建てリノベ(持ち家×リノベ)のインタビューに立ち合い、日進市の注文住宅の2年点検い立ち合い、忙しい日でしたね。

こんにちは、アルファホームの廣村です。

撮影

まずは戸建てリノベ。重量鉄骨造の住宅の2、3階をリノベーション。外部階段も取付、玄関も別々にしました。このヒトコマは、「外部階段から2階の玄関まで行けるんだよ!」という意味で撮影。お施主様にはチョット恥ずかしい思いをさせてしまいましたが、いい感じの写真が出来上がりそうです。

この案件は、後日「お客様の声」にてホームページにUPします。ぜひご覧ください。

さて、お次は・・・

2年点検の様子

こちらは日進市の注文住宅の2年点検の様子。点検を依頼している会社のスタッフさんが床下を調査しているところ。室内に汚さない配慮が完璧です。

よくあるクロスジョイントやめくれもなくとても素晴らしいコンディションでした。クローゼットドアの建付けを調整し、後は特に問題なし。

安心しましたね。

弊社では長期優良住宅を標準とし、耐震等級3を取得しています。やはり建物自体が安定しており、ひずみやゆがみの発生が少ないので、表面のクロス等の不具合もないと考えています。もちろん、独自にクレームに繋がる作業方法や、使用部材を見直し、改善した結果でもあります。

定期点検はその意味合いでも非常に重要なこと。今後もコツコツ積み重ねて、より良い建物をつくっていきます。

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.03.20更新

2/27

今月の中旬より、刈谷市松栄町で洗面所改修工事がスタートしました。

こんにちは、鈴木です。

今回行っている工事は、洗面所とトイレを一つの空間にまとめてしまう工事で、洗濯機を隣の部屋へ移設して、そこに便器を設置していきます。この先介護が必要となった時に生活がしやすいようにしておくことも目的の一つとしてあります。

在来工法の浴室入り口にも絡む工事なので、タイルを傷めないようしっかり養生をして進めていきます。

before

解体前

解体中

解体中

解体後

解体後

取り替えをする予定で考えていたタイルも上手にに解体をしてもらい、きれいに仕上げていくことができそうです。

この後、電気、給排水、大工、左官、内装とまだまだたくさんの工程が残っていますが、丁寧にしっかりと進めていきます。


 

3/20

こんにちは、鈴木です。

刈谷市松栄町で行っていました洗面所改修工事が無事完了しました。

前回のブログから一気に飛んでしまいますが完成がこちら。

完成

洗濯機があった場所にトイレを設置し、浴室の入り口をパネル引き戸に取り替えました。

工事前に比べものすごく明るくなり、介護が必要になったときでもラクに生活はできそうですね!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.03.17更新

20200317_1

アルファホーム西尾です。

本日は長坂課長と一緒に刈谷市高須町の新築工事現場に行ってきました。

現場は基礎工事中です。

 

こちらの現場は道を挟んで向かえが公園のウォーキングコース!

公園のウォーキングコースって、言うてもそんなに人いないじゃないですか。

と思っていたら予想の3倍の方々がウォーキングしておられるじゃないですか!

というか、思っていた以上に大きい公園で、音楽流れていたり、遊具がわんさかあります。

と、いう、公園のウォーキングコース沿いの立地!これはなにかやらねばと、

長坂さんと現場偵察に来たわけです。

20200317‗3

これがウォーキングコースから見た現場です。

看板かな、垂れ幕かな、、足場がたてばそこに現場シートがはれますね。

20200317_4

足場がたつまでは看板かな?と思いましたが、

見ての通り、工事車が停まるといつもの位置では看板が見えません…!つらい

なので、上に積むことになりそうです

 

+高須町で会社からなかなか近い!

こんな広報的にも素晴らしい現場はなかなかないので、

いろいろやれたら、と思っております。

 

そんな現場で4月4日(土)・5日(日)に構造見学会を行います

是非ご予約ください。詳しくは↓

刈谷市高須町 平屋構造見学会 4/4sat,5sun

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog