2019.12.24更新

 土曜日は安城のマンションリノベーション完成見学会でした!

安城

 

こんにちは!

石田です!


見学会には館内の方中心に6組のお客様にご来場いただきました。

ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。


7階にあるこちらの物件。

何と言っても窓が大きくてとっても明るい!

館内の方からしても、この部屋はよく日が入るようです。

窓側
築45年の手強い物件と戦って下さいました高木さん。

ぽかぽかの窓辺で安心のご様子?


そんな手強かった物件。

少しだけbefore afterのご紹介!

 

まずはお得意のキッチン!

before

キッチンビフォー


after

キッチンアフター
beforeには換気扇のタイプが今主流のものとは違う形状のものが付いておりました。

しっかり新しい仕様のものにお取替えしていただきました!

 

次はお風呂!

before

お風呂ビフォー

 

after
お風呂アフター

とっても小さかった浴室。

洗面所との取り合いを変えることでユニットバスが入るくらいのサイズに!

お手入れもしやすくなりました!


さてさて

他にもご紹介したい点はたくさんありますが、気になる方はまだまだ内覧が可能です。

実際に目で見て体感していただければと思います!

気になる方、是非お気軽にご連絡下さい!

投稿者: アルファホーム

2019.12.23更新

岡崎市丸山町にあります、新築工事の現場は順調に進んでいます。

こんにちは。新城です。

岡崎市にあります、新築工事は先日外壁の工事が完了しました。

1

今回、外壁のベース色は、ホワイトを使用しています。

やはり白は人気色ですね。

どのサッシ色にも合うし、どんなアクセントにも合うという

優れた色なんです。

で今回のアクセントがこちらです。

1

バルコニーと玄関の上の外壁に使用しています。

木目調のブラウン系のアクセントです。

やはり木目調はいいですね。

木造の家にぴったりです。

ホワイトとの相性も良くそれぞれが目立たせあっていい感じです。

 

使用している外壁は見た目だけでなく防火性能もバツグンです!

 

カラーの種類も豊富にありますので、好きな色が選べます!

 

中も順調に進んでいます。

あと少しで造作は完了しそうです。

 

またその様子も報告します!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.12.21更新

長坂です。

安城市榎前町でおこなっていたDKリフォームがいよいよ大詰めです。うちの一押しの一つオーダーキッチン工事が始まりました。

1221OKD1

一番気になっていた電動昇降収納庫「クリナップ」オートムーブ。間口は165cmもあります。重量は60kgもあるので3人がかりで設置したそうです。

これはステンレス製の収納庫で水切り兼用です。ボタン一つで写真の位置まで下がってきますので普段使いが可能。LED照明は大きくて手元はとっても明るいです。

↓ 完成しました。

1221OKD2

手前はカウンター収納です。椅子を置けばカウンターでお茶できます。床は既設フローリングの上からフロアタイルというシート張り。

分かりやすく改修前と後を比較してみます。

↓ ビフォー

1221OKD3

↓アフター

1221OKD4

冷蔵庫の位置が食品庫になりました。カウンター収納の右側は引き出し、左側は空間にしてゴミ箱入れに。

 

↓ ビフォー

1221OKD5

↓ アフター

1221OKD6

遠かった冷蔵庫がここにあります。袖壁を作りインターホンやリモコンも通り沿いの見えやすい場所へ移動。ブレーカーも交換し電気配線も是正して1か所集中で良く飛んだこともなくなることでしょう。

改修後のお客様からはとにかく動きやすくて楽ちんらしいです。良かった。

あと省エネポイントの申請も代行していますので忘れたころにポイントがプレゼントのように届きます。

1週間ちょっとの工事でしたが皆さまお疲れさまでした。お客様も不都合は多々あったと思いますがご協力ありがとうございました。何よりご紹介いただいたOBの方に感謝します。あと今年入った高木くんにもようけ手伝ってもらいました。来年もお願いします。

投稿者: アルファホーム

2019.12.20更新

刈谷市で注文住宅のことならアルファホームへ。

価格公開

弊社の注文住宅の施工事例より何件かをピックUPして価格を公開しています。

注文住宅で一番わかりにくいものはやはり「価格」。

お客様の想いをカタチにしていくため、ある程度標準仕様があっても、追加オプションや仕様変更があるので価格もかわります。

また、弊社は全棟オーダーキッチンを採用しているので、カタチやオプションや設備機器のグレードによってキッチンの価格もばらばらです。

今回はその辺りも公開していますので、施工事例を見ながら、イメージしていただくとわかりやすいと思います。

 

詳しくはこちらから

建物の価格はある程度まとめることはできるのですが、地盤改良、土地に関わる費用、土地の高低差、下水か浄化槽など、敷地の条件で左右される事柄も多くあります。より深く知りたいことや、疑問等あれば、「相談会」からご予約ください。個別に対応させていただきます。

投稿者: アルファホーム

2019.12.20更新

アルファホームの西尾です。

先日、リノベーションが完成したマンションの事例写真を撮影に行ってきました。

撮影した写真と共にご紹介していきます!

 

まずは、安城市日の出町のマンションです

20191220_1

優しい木目のキッチン・テレビボード・テレビ上の棚・建具と、ブルーのクロスが相性ばっちりです。

ナチュラルな雰囲気で、女性にも男性にも好まれそうなコーディネートでした。

20191220_2

ダイニングの後ろにはクローゼットと可動棚収納があります。

LDKにクローゼット収納があるとストーブや扇風機、掃除道具、クリスマスツリーなどの季節用品もしまえて色々便利ですよね。

20191221_3

Ⅰ型のオーダーキッチンは、オープンになったスペースがあり、ゴミ箱など収納できそうです!

20191221_4

再販マンション撮影時の恒例 キッチン全開写真

収納力抜群です!

こちらのマンションは12月21日(日)完成見学会を行います!

詳しくは|安城市日の出町 マンションリノベ見学会12/21sat|←こちらをクリック!

 

お次は名古屋市千種区のマンション

20191221_5

高級感の漂う千種区の住宅街にぴったりのホテルライクな内装です

20191221_6

広い!!大きな窓もあり開放感があるLDKです

大きい窓からは紅葉した樹木が!日当たりも非常に良いです。

20191220_7

キッチン・ダイニングも大人な色合いでコーディネート

Ⅰ型のオーダーキッチンとお揃いのカップボードもオーダーで作成しています。

20191220_8

カップボードを全開してみました。

吊り戸棚の中がブラックなのもおしゃれですね。

20191220_9

日が暮れてきたので夜のリビングも撮影してみました。

一層高級感が増しますね。

 

一邸一邸違うコーディネートでご提案していおります。

リノベーションマンション施工事例はこちら↓

マンションリノベーション施工事例

 

投稿者: アルファホーム

2019.12.20更新

 

高針にある物件の現場調査へ行ってきました!

こんにちは。石田です!

 

現場はこんな感じ

 内装

まだ家具が残った状態でした。

築43年マンションで最近安城で完成した築45年マンションと同じにおいがしました、、!

和室

電気温水器

居室は和室、設備はむき出し、給湯は電気温水器!

 

築45年の安城の物件も今どきリノベーションにしっかり変身しましたので、今回もきっと素敵になるはず!

これからプラン、計画進めていきたいと思います!

乞うご期待!

投稿者: アルファホーム

2019.12.14更新

アルファ住宅販売の横山です

名古屋市名東区宝が丘にあるフルリノベーション済みの中古マンションをご紹介致します。

藤が丘駅 リノベーション 値打ち

藤が丘駅 リノベーション

藤が丘は古くからある町並みと新しいお洒落なお店が混在している為、様々なニーズに対応している住環境となっており学生からお年寄りまで暮らしやすいことで定評のあるエリアです。

徒歩8分にある地下鉄東山線の藤が丘駅を利用すると名古屋に行くにも27分、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行くにも13分と非常に便利です。

価格は【 1,499万 】

頭金なしで月々 ¥39,600 のお支払いで購入可能です。

藤が丘 リノベーション 2LDK

間取りは2LDK 61.6㎡

1階なので10.3㎡の専用庭があります。

藤が丘 リノベーション 内観

藤が丘 リノベーション 内観

藤が丘 リノベーション 内観

内観はカフェ風♪

お好きな小物で自分らしいお住まいを完成させてください。

ご予約いただければいつでも見学会可能です。

お気軽にご連絡ください。

 

投稿者: アルファホーム

2019.12.14更新

長坂です。

安城市榎前町にてリフォーム工事が始まりました。

きっかけは、うちのOBで昔から会社共々かわいがっていただいている方からのご紹介でした。

ちょっとした会話からピンときて話を振っていただきました。人の繋がりを大事にする姿勢、んー勉強になります!

さて今回のお客様のビフォーはこちらのDK ↓

1214OKD1

広さは12畳近くあってとっても広いのですが、真四角で家事同線が悪いし収納の配置も難しいとのこと。特に冷蔵庫の位置が悪く移動したいけど置く場所がないとのことでした。

1214OKD2

こちらのキッチンは幅がとっても広いのですが吊り戸が高くて全然使えない!

なので、冷蔵庫を移動しパントリー収納を作り電動昇降機能付きの吊り戸を設置することになりました。

計画はまとまり、さあ着工です。3、2、1、Do It!

1214OKD3

解体して一番見たかったのは電動昇降が付くところの下地がどんな状態かでした。柱もしっかり入っていますので強度は問題ありませんでした。あとは高さ(不陸)の調整をすればOK。数字の足し算・引き算・材料の収まり等々、現場始まったって感じです。リフォーム現場では開けてびっくりていうのは良くありますが、経験からある程度想定できます。(最近は新築営業に没頭しておりましたので現場を見るのは久しぶりなのです)

解体後、設備配管工事と電気配線工事となります。緑のテープが新しいキッチンと収納の位置。お客様に見てもらうと「へーこうなるんだー」とおっしゃってました。やはりお客様が着工前にイメージするのはなかなか難しいですよね。

1214OKD4

その後は大工さんの工事です。まずは床がペコペコしている場所をビス打ちなどでしっかり固定し直します。

↓ 床下収納の位置が変わり、奥にはクローゼット収納も出来上がっています。

1214OKD6

↓ こちらが問題の電動昇降機が付くことになる場所です。指定された位置にしっかりと補強されております。既存の壁より電動昇降機の方が少し低く取付けされますので補強壁も少し下がっているのが分かりますでしょうか。ここは肝なので事前にしっかり打合せして決めたところです。

1214OKD5

ジェイソンステイタム風の大工さんです。日曜日も半日ありがとうございました。

1214OKD7

さあ次回からは内装工事。いよいよ仕上げです。

投稿者: アルファホーム

2019.12.11更新

2019年も20件くらいリノベしました。

一つとして同じものがないのが不動産、そしてリノベです。

営業のひらめきとプランナーの工夫、そしてバゲンの努力無くしては完成しません。

 

先日の片山さんのブログに倣い、

2019年を振り返ってみたいと思います。

 

2019年1月

1

2019年のリノベ初めは天白区でした。

なかなか完成度の高い一品だったと思います。

2

居室内で大ハンマーを振り回すことから始まったバイオレンスリノベーション。

多くは語りません。

 

2019年2月

3

専有面積60㎡くらいの物件だったと思います。

比較的コンパクトな間取りの事例が多かったのが2019年の特徴でした。

4

こちらも70㎡未満の事例。

3LDKですが、引込み戸を採用して2LDKとしても使えるプランにしました。

5

リノベというかインテリアの提案的な事例ですが、

リビングとダイニングを兼用できるよう、L型のソファを配しました。

センターテーブルは昇降タイプです。

 

2019年3月

6

金山駅前の物件でした。

好立地過ぎて現場管理は大変だったと思います・・・

 

2019年4月

7

70㎡未満プラス壁式構造のリノベ。

ウチはこういう物件で持ち味を発揮します。実は。

投稿者: アルファホーム

2019.12.10更新

刈谷市一ツ木町にあります、浴室改修工事は無事に終わりました。

こんにちは新城です。

新築工事の現場ばかりやっていましたが、最近ちょこちょことリフォームの現場もやっています。

最近完了したのが、浴室の改修工事です。

在来工法の風呂をユニットバスに交換しました。

在来工法のお風呂とは壁や床がタイル貼りになっている物とイメージしていただけるとわかりやすいかもしれません。

在来工法のお風呂はデザインの幅が大きいというメリットがありますが

経年劣化で、タイルのひび割れやコーキングの切れ等の、不具合が発生してしまう等のデメリットもあります。

その在来のお風呂からユニットバスに変わったのがこちらです。

1

1

ユニットバスはなんとなくアパートやホテル等のトイレと一緒に浴槽があるものだと

思われるかと思いますが、ユニットバスの定義として

「浴槽、床、天井のつなぎ目部分が一体化されている浴室」とのことです。

工場で生産されたものを現場で組み立てるという施工なので

単純にユニットバスだけの施工で2畳くらいの規模だと1日あれば完成します。

 

今回は在来工法のお風呂の解体やサッシの取り付け等もありましたので、

約1週間程度の期間がかかりました。

 

ユニットバスは規格寸法が決まっていますので

すんなり入るところもあれば入らないところもあります。

今回の現場も色々と壊したり、作ったりと施工できるように試行錯誤しました。

 

できる限りユニットバスが施工できるように考えますので

もし在来工法のお風呂からユニットバスへの変更を考えているのであればぜひご相談ください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog