2019.05.20更新

鈴木です。刈谷市野田町の新築工事は大工さんの造作工事が完了し、クロス工事、左官工事に移りました。

今回使用するクロスはプロジェクター用クロスで、すごく薄い材料となっているため下地処理をいつも以上に入念に行ってもらっています。

クロス工事

少しずつクロスを貼り始めていますが、枠材と区別がつかないほど真っ白!目がチカチカします笑

左官工事

同時に玄関・アプローチのタイル貼や、造作家具、オーダーキッチン、木製建具の作成にも取り掛かり、とても順調に進んでいます。

完成まであと1ヶ月、そして外構工事とつながっていきますが、最後まで気を引き締めてやりきります!

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.05.20更新


5/18

名古屋市緑区左京山マンションリノベ完成見学会5/18SUN 報告

先日の、名古屋市緑区左京山マンションリノベ見学会へお越しいただいた方々

誠にありがとうございました。

 548

54

 

来場されたお客様の多くはキッチン等水廻りのリフォームを考えていらっしゃる方が多く

弊社の武器(オーダーメイドキッチン)が光っているのかな?と感じました。

例えば今回の施工事例のビフォーアフターを見ていただくと

<BEFORE>

12

<AFTER>

24]

12

着工前ではキッチンの前にカウンターがあり、部屋全体が少し狭くなっていました。

そこでカウンターを取り除きテレビボードを設置してより空間を広く見せています。

このブログを見てくださっている方の中でリフォームやリノベーションをお考えの方は

是非アルファスタイルまでお問い合わせください!

 

本日はこれで失礼致します。

 


 

 

 

 

こんにちは。アルファスタイルの田牧です。

本日は、今週の18日土曜日に行われるOPENHOUSEのお知らせになります。

1

今回のリノベーションでは、キッチンが石目調で仕上がっています。

石目調だと一気に高級感でてとても良いアクセントになっています。

 

12

正面で見てみると、身体の引き締まったボディビルダーのような感じがします。

 

 

LDKを全体的に見てみるとこのような感じになります。

1232

キッチンが石目調なので、テレビ棚の壁をシンプルに白く、床を木目調にし高級感を出しつつも

木の温かみを感じさせ、両方が混ざり合って落ち着く環境を作り出しています。

 

まだまだブログだけでは、伝わらない良さがあると思います。

18日は是非会場へお越しください。

詳しい内容や会場場所はこちらをクリックしてください。

15


 

投稿者: アルファホーム

2019.05.19更新

アルファスタイル村井です。名古屋市の南区で施工させていただいておりましたマンションリノベーションが完成し、先日お引き渡しをさせていただきました。ほぼイメージ通りに完成したとのことでお客様に大変喜んでいただけました。T様ありがとうございました。

 

白を基調にしたキッチンと内装で部屋がとても明るくなりました。

カップボード

 

キッチンの奥には冷蔵庫も格納できるパントリーを設置しました。以前はこのパントリーの所にキッチンがありました。

キッチン全景

パントリーには廊下からも出入りできるように開口をつくっています。これで家事動線がかなり良くなると思います。

パントリー内部

 

 

キッチンから見えるこの場所は、以前は和室でした。壁と襖を取り払ってLDKに組み入れました。壁一面には石目調のアクセントクロスを貼っています。ここにはテレビを設置する予定とのことです。

旧和室を望む

 

 

LDKの出入口やその他猫の出入OKなお部屋のドアには猫用のくぐり戸を取付しました。猫ちゃんたちもきっと喜んでくれるはずです(笑)

猫ドア

 

マンションリノベーションはアルファスタイルにお問い合わせください!!

投稿者: アルファホーム

2019.05.18更新

刈谷市高須町見学会1

西尾です。今日、明日と刈谷市高須町にて新築住宅の完成見学会と構造見学会を開催しております。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

写真奥に見えるのが先月完成したモデルハウス、手前が注文住宅となります。

完成と構造が隣に並んで同時に見られるなかなかない見学会となっております!

1日目の様子

刈谷市高須町見学会2

刈谷市高須町見学会3

モデルハウスの方には昨年弊社にて新築を建てていただいたOBのお客様も来ていただけました。

刈谷市高須町見学会4

一方構造見学会の方には千博産業の方をお呼びして、

弊社の新築住宅には標準装備されております、制振ダンパー「evoltz」(エヴォルツ)について詳しくご説明させていだだきました。

evoltzの実物や、動画や模型なども使って分かりやすくご説明いたします。

刈谷市高須町見学会6

刈谷市高須町見学会7

他にも断熱材や工事途中の写真などもご覧になれます。

完成してからでは見えなくなってしまう構造部分。わからないけどなんとなく心配・・・なんて方は是非一度ご覧いただければ安心していただけることと思います

 

明日も開催しております。ご予約不要なので是非お気軽にご来場ください!

詳しくは|刈谷市高須町 完成&構造見学会 5/18sat,19sun

投稿者: アルファホーム

2019.05.11更新

こんにちは新城です。

刈谷市高須町にあります、新築工事の現場は先日上棟を迎えました。

1

高須3区画のラスト上棟で場所の心配がありましたが、

なんとかスタートしました。

天気は曇りでしたが、雨が降らなければ

上棟出来るので良い天気ということにしましょう!

今回は職人さんが多く来ていただけたのでハイスピードで進みました。

1

1

工事は順調にすすんで金物と制震ダンパーの取付まで行いました。

制震ダンパーは独ビルシュタイン社の「evoltz」を使用しています。

海外製はどこか日本製より劣っているのでは、、、、、

と思うかもしれませんがご安心ください!

もともとビルシュタイン社は世界中の自動車メーカーへ部品供給をしている

世界有数のメーカーでこの制震ダンパー「evoltz」の製品化においても

世界基準のきびしい試験と全製品工程内検査をクリアしています。

すごく安心してください!

 

こちらの物件は構造見学会を5/18(土)5/19(日)で予定しておりますので

興味がありましたらご予約のうえ是非ご参加ください。

アルファホーム令和1棟目の物件です。いつも通り安全に進めていきたいです!

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog