2018.11.20更新

アルファスタイル村井です。岡崎市で施工させていただいていましたマンションリノベーションが完成し、引渡しさせていただきました。約2カ月間お施主様にとっては長かったと思いますが、とてもいい感じに仕上がりました。心をこめて施工させていただきました。ありがとうございました。

 

スリッパラックは壁をくりぬいて製作しました。お施主様からイメージをお聞きして製作しました。スリッパもうまく収まりました。

玄関収納

 

以前と比べて開放的で明るいキッチンになりました。

キッチン

 

リビングからお隣の部屋の仕切りは天井までいっぱいのアルミ製のスライディングドアを採用しました。

リビング

 

またリビングの収納に先日弊社の感謝祭でお施主様に作っていただいたハーバリウムが飾ってありました!ありがとうございます。リノベーション後の新居にとてもマッチしていました。

ハーバリュウム

 

マンションリノベーションをお考えの方は是非弊社にご相談ください。

投稿者: アルファホーム

2018.11.20更新

アルファスタイル村井です。岡崎市で施工させていただいていましたマンションリノベーションが完成し、引渡しさせていただきました。約2カ月間お施主様にとっては長かったと思いますが、とてもいい感じに仕上がりました。心をこめて施工させていただきました。ありがとうございました。

 

スリッパラックは壁をくりぬいて製作しました。お施主様からイメージをお聞きして製作しました。スリッパもうまく収まりました。

玄関収納

 

以前と比べて開放的で明るいキッチンになりました。

キッチン

 

リビングからお隣の部屋の仕切りは天井までいっぱいのアルミ製のスライディングドアを採用しました。

リビング

 

またリビングの収納に先日弊社の感謝祭でお施主様に作っていただいたハーバリウムが飾ってありました!ありがとうございます。リノベーション後の新居にとてもマッチしていました。

ハーバリュウム

 

マンションリノベーションをお考えの方は是非弊社にご相談ください。

投稿者: アルファホーム

2018.11.20更新

名古屋市にてマンションリノベーションが順調に進んでいます。本日は、リクシルスパージュのシステムバスを組み立てます。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。

スパージュ

リクシルスパージュのシステムバスは、高級グレードのタイプになります。そのため、組み立てる部品点数も非常に多く、搬入するだけで2時間以上かかりました。さすが高級グレードですね。

スパージュ1

スパージュ2

スパージュはなんといっても、片湯が有名です。またシャワー等もいろいろなオプションが選ぶことが出来る機種です。名古屋ショールームにも沢山展示しています。少々高額なシステムバスになりますが、ぜひ一度はプランしてみるのもいいかと思います。詳しくはこちら> リクシル スパージュより。

リノベーションのことなら、刈谷市のアルファスタイルへ

投稿者: アルファホーム

2018.11.17更新

こんにちは!

新城です!

ここ最近は新築工事の着工ラッシュです!しかもすべて刈谷市内!まさに地域密着です!

そして着工中の現場のご紹介をします!

まずは先週上棟をしました、半城土の現場!

1

1

あいにくの天気の中の上棟でしたが無事に終えることができました!

ただいまは外壁の施工中で順調にすすんでいます!床材のデザインが珍しい物になっており完成が楽しみです!

 

続きましては泉田の現場!

1

本日材料の荷受けをしました!

週明けに足場を組んでそして週の中ごろに上棟の予定です!

 

順調にすすんでいます!

こちらの現場も今までの現場のいいところがちりばめられているようなデザインになっており楽しみです!

1

そして最後に泉田の新築現場!

泉田は3区画に分けられておりそのうちの1区画が建物は完成しております!

ただいまは外構工事を行っている状況です!

1

 

そしてこちらの現場は完成見学会を予定しております!

11月の24(土)25(日)の2日間の予定になっています。

お時間に余裕のある方は是非ご参加ください!

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.11.17更新

今週月曜から刈谷市の分譲マンションにてキッチンリフォーム工事を行っています。竣工後約15年ぐらいが経過し、設備機器が故障してきたことがキッカケでキッチン廻りをリフォームです。

こんにちは、アルファスタイル廣村です。当初は、故障した機器交換のみで商談がすすでいましたが、弊社ショールームのオーダーキッチンをご覧になり、LDK全体での提案となりました。当然ですが、食洗機は、ドイツ製の「ミーレ」です!

完成パース

<完成イメージパース>

完成後はこんなイメージです。もともとは、対面キッチンではありますが、ちょっと閉鎖的なキッチンでしたので、キッチン廻りを解体してアイランドキッチンに変更です。

施工前

現状はこちら。対面式ですが、間仕切り壁や吊戸棚があってちょっと閉鎖的。

解体中

間仕切りと一緒にキッチンを撤去しました。

水道工事

既設の配管や電気配線を新しくつくるキッチンに合わせて施工します。比較的新しく、つくりが良いマンションのため、床は2重床になっています。10cmほどスペースがあるため有効に使えます。

大工工事

大工工事では、下地の作成や、床補修、電気配線及びインターホンの移設のため、天井を一部分造作しています。

 

さて来週からは内装工事へと進みます。イメージ通りに仕上がっていく様は何度見てもテンションUPです。また後日ブログを更新します。お楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2018.11.16更新

住宅販売の原田です。

先日の感謝祭では 『しゃれおつ屋』 を担当しました。

しゃれおつすぎるぜ・・・

来年はアジトマルシェにも出展しようと思います。

しゃれおつだぜ

看板はベニヤを切って作りました。

アルファ組のバゲン対応力は最高だぜ!!

家具売りました

テーブルやハイチェアもGEKIYASU販売!!

ローテーブル等

ソファやTVボード、ラグもGEKIYASU!!

自転車等

自転車やチェアも大量放出でございます。

 

おかげさまで大盛況★

午前中にほぼ完売しました!!

 

 

 

スタイルレンジャー

当日はスタイル戦隊アームストロンガーズも登場しました。

笑顔がまぶしい奴らです。スツールとメッセージボードを作りまくったそうな。

 

めでたしめでたし。

投稿者: アルファホーム

2018.11.15更新

カーテン打合せ

アルファホームの片山です。

泉田町での新築工事、現場も仕上げ段階に入っています。

コーディネートの方も最終段階としてカーテンの打ち合わせを行ってきました。

いつもお世話になっているカーテン屋さんで実物をたくさん見させてもらいました。

展示されている物だけでも種類が豊富で迷ってしまいそうなくらい。

↑上の写真はレースカーテンの展示ブース

室内が見えにくいミラー効果のある物や刺繍の入っている物などこちらも種類が豊富

最近の流行などを教えていただきながら選んでいきます。

カーテン打合せ

また、寝室に大きな窓が1カ所あるので少しポイントになるようにブラインドも見させてもらいました。

弊社でご新築されたお客様の中にもブラインドを採用されて方があり面白い形がたくさんあった印象です。

色はもちろん形や素材、開け閉めの方法など選べるところがたくさんあります。

イメージ通りの形があったので即決、取り付けされるのが楽しみですnote2

カーテン打合せ

リビングに付けるメインのカーテンはカタログも見ながら検討

こういった打ち合わせの際もイメージパースが役に立ちますglitter

いい感じに仕上がりそうです。

今週から家具の設置やカーテンの取り付けも始まりいよいよ完成間近となりました。

見学会のご予約も始まっています!

詳しくはこちらから↓↓

https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2018/10/post-2241-639258.html

皆様のご来場お待ちしてます

 

最後に・・・

先週開催された「感謝祭」

私が担当していたハーバリウム教室ではたくさんのお客様が素敵な作品を作ってみえましたstar

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。一部ですがご紹介!

ハーバリウム

初めて作ったというお客様がほとんどでしたが、皆様とっても素敵な作品に仕上がりました!

ビンの形や入れるお花もたくさん選べて1つ1つ個性が出ていますね。

講師としてご協力いただいた「C♡Sourie様」ではハーバリウムを始めお花を使った作品を作れる講座が開催されています。

今回ご興味を持って「もう1度やりたい!」と思ったお客様、いかがでしょうか?

C♡Sourie様のHPから講座のご予約ができるそうです。

詳しくはこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/cs-ccy3

ご協力いただいた皆様も本当にありがとうございました!

来年もお客様に楽しんでいただけるワークショップが開催できればと思います。

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.11.12更新

2018感謝祭1

西尾です。

昨日11月11日に、アルファホーム感謝祭を開催致しました!

イベントの様子をレポートしていきます♪

 

今年はお天気もよく温かい一日となりました。

そのおかげか、例年よりも多くのお客様にご来場いただけました。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

 

外のテントブースではチアーズ様のフリーマーケットが賑わっておりました。

2018感謝祭 フリマ

2018感謝祭 雑貨

2018感謝祭 野菜

可愛い雑貨やお野菜など、たくさんの商品が並んでおりました

来場されたお客様もフリーマーケットを見に来た、という方が多くいらっしゃいました。

2018感謝祭 DIY

DIYコーナーではスツールとメッセージボードづくり体験

アルファスタイルのスタッフが補助させていただき、

お子様や女性の方も楽しそうに作業していらっしゃいました。

お子様が出来た作品を嬉しそうに見せに来てくれました^^

2018感謝祭 スマイルガス

スマイルガスさんのブースでは、ノーリツのビルトインガスコンロ「ピアット」での料理実演

オレンジ色のガラストップがとても可愛らしい見た目のガスコンロ

グリルでつくった鶏もも肉の塩焼きや、フレンチトースト、グラタンなどなど、とてもおいしそうなにおいがしておりました。

2018感謝祭 託児

託児スペースも大繁盛です。

そのほかにも家具アウトレットは即完売、端材マーケットも大盛況でした

模擬店もどこぞの名店かのような行列ができておりました!

そしてショールーム内では、C‐Sourire様によるハーバリウムのワークショップを開催

2018感謝祭 ハーバリウム

小さいお子様もお母さんと一緒に楽しそうに作成しておりました。

2018感謝祭 ハーバリウム2

2018感謝祭 ハーバリウム3

2018感謝祭5

カラフルなドライフラワーがたくさん!かわいい!

私は受付担当だったので、制作過程はみられなかったのですがすごく楽しそうでした!私も参加したかったです。。

2018感謝祭 ハーバリウム6

 

皆様ご参加ありがとうございました!

来年は感謝祭がはじまってなんと20周年だそうです!

きっと、今年よりも豪華に、、なる、はず!!!

 

来年も是非ご来場ください、お待ちしております☆

 

投稿者: アルファホーム

2018.11.12更新

長坂です。

アルファホームでは月1棟ペースで新築住宅を手掛けております。

大半は坪43.8万円で建てる注文住宅のセレクションハウスをベースにお客様のお好みに合わせてお造りしています。

オーダーキッチンが標準仕様となっている新築住宅ということもあって、定額制とはいえ皆さん自分なりのこだわりが入ったLDK内観となっています。

今回は、内観同様お好みによって外観も様々ですのでご紹介します。

片流れの屋根が多いですよ。

 外観 若林

↑ 鮮やかな白に木目のアクセント壁の使い方が特徴的なこちらのお家は述べ床31坪。

外観 若林2

↑ 白は白でもデザインチックな横線が入っています。屋根裏は木目と同色に。

外観 森尾

↑ これも片流れ屋根。サッシが2つ並んだ主寝室は窓が部屋の真ん中に配置され特徴的。

次の2棟はどちらもアルファホームが手掛けた注文住宅です。

外観 水谷

↑ 右は切妻屋根。長持ちする外壁を採用。将来の塗替え費の半分以下の初期費用で済みます。

外観 杉浦

↑ スタンダードな切妻屋根。縦ラインのアクセント壁とブラウン色のサッシでシックに。

外壁 酒井

↑ 北欧風のこのお家も切妻屋根。上下張分けの壁に白いモールが映えています。

つづいて人気の平屋も定額制。坪49万円~。

外観 加藤

↑ 和モダンの平屋。外壁の黒いガルバに木の色がとても目立っています。

外観 中根

↑ こちらは40代世帯の方の平屋。同じ外壁ガルバでも黒かシルバーでこんなにも違います。

 

前半は土地も合わせて購入の方々。後半は土地持ちの方々。

土地建物の方はシンプルが多く、建物のみに専念するとより個性的になるのか!?

投稿者: アルファホーム

2018.11.09更新

アルファホームのショールームにクリンスイのアンダーシンクタイプの浄水器を設置しました。こちらの商品のいいところは、グローエのミンタに浄水器が付属したデザイン性の高い水栓。こだわりのオーダーキッチンにはピッタリの水栓です。こんにちは、アルファスタイル廣村です。今回はクリンスイのご紹介です。

クリンスイ

こちらがクリンスイ、アンダーシンクタイプです。グースネックが人気のグローエミンタがベースになっています。シャワーホースもついておいり、大きなシンクでも隅々まで洗えます。

クリンスイ

水栓がリビングから見えるアイランドキッチンにはデザイン性の高い水栓がほしいですよね。

詳しくはこちら >>> クリンスイ まで。

アンダーシンクのため、取替えがちょっと難しいのが難点ですが、このクリンスイの場合、登録することで、通常よりちょっとだけカートリッジがお得に購入できます。

カートリッジは直販サイトから購入すれば、約15,000円。そして取替え費用は5,400円。カートリッジは1年で交換なので、年間約20,000円で使用できます。詳しくはショールームにて。実際にお水を飲むことも出来ます。お気軽にお問合せください。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog