2018.06.08更新


こんにちは!石田です。


私も1日遅れて、、バスツアーについてです!
昨日は日頃お世話になっているお客様へ
感謝の気持ちを込めて、弊社主催のバスツアーでした!


最初に行ったのは
LIXIL名古屋ショールームです。
徳川園
まずお出迎えしてくれるのが
地元愛知県の3英傑のモザイクタイル。
ここでバッチリ記念撮影もしました!

徳川園
こちらはVIPなお風呂です!
ライトアップされた湯船と光のシャワー!
こんなリッチな入浴憧れちゃいますね、、

私もLIXILのショールームへ行くのは初めてで、
スタッフさんの実演と説明にお客様に混ざって
「おーーーー!」と終始声を上げておりました。

徳川園
こちらも「おーーーー!」なエコカラット!
内装の壁です。
霧吹きでかけた水を一瞬で吸収します!
梅雨の季節にはもってこいな商品ですね。
こちらはショールーム内のお手洗いの壁にも使われており、
お客様からも「においも取れて良い!」と大好評でした!
弊社の新築の標準にも採用されております。


お昼ごはんは徳川園です。
徳川園
お天気にも恵まれ30℃近い気温も、
緑に囲まれるとひんやり涼しいですね!

徳川園
素敵なランチでした、、
どれもおいしくて、ボリュームもあり皆さん大満足のご様子でした!

徳川園
お食事後は徳川園散策です!
緑がとってもきれいで、池には大きな鯉がたくさん泳いでいました!

滝やお茶室、たくさんの植物に囲まれてリフレッシュができました!


徳川園
最後は金シャチ横丁に寄り道です!
写真映えしそうなかわいい食べ物と、
名古屋名物を寄せ集めしたショップがずらっと並んでおりました。
どれも瓦の屋根の建物が素敵でした!


私はまだお客様の前に出ることが少ないですが、いろんな方と
関わることができとても良い機会になりました。
たくさんおしゃべりして私も楽しませていただいちゃいました!
LIXILのショールームでは「これうちのお風呂!」と嬉しそうに
教えてくださるお客様を見て、
私も早くお客様の嬉しいをご提案できるようになりたい!
と思いました。

投稿者: アルファホーム

2018.06.08更新

本日は刈谷市下重原の注文住宅へオーダー洗面化粧台と配膳カウンターを設置してきました。

洗面台

メーカー既製品ではないカタチ。収納+カウンターにオンボウル、ニーススペース付きの洗面化粧台です。
 

洗面台

造作家具のような雰囲気。収納力もありとても使いやすそうな洗面台ですね。
 

洗面台

キッチンはリ**ルですが、配膳カウンターをオリジナルで作成しています。右側にはお客様がテーブルを設置。その高さを計算してコンセントを設けました。ホットプレート、スマホ充電など使いやすそうですね。
 

洗面台

2方向から収納として使用可能です。ゴミ箱スペース、引出、開き戸収納など様々の用途に対応出来ます。

こちらのお客様はふらりと弊社ショールームに来ていただいたことがキッカケでした。ハウスメーカーのキッチンは標準装備でしたので変更は無理。そのため、配膳カウンターで間取りを対面風にしてみました。
今回の配膳カウンターはメーカーオプションで作成するとびっくりするぐらいコストUPになり、なんとかならないか、とのご相談からはじまりました。もし、同じようなお悩みがあれば、お気軽に相談くださいね。


さてこちらは近くにある刈谷の児童公園。私も子供を連れてよくきましたね。

洗面台

いやー、なつかしいですね。このジェットコースターには何度も子供たちと乗りました。もうかれこれ10年ぐらい前になりますね。
その子供たちも高校生、中学生となりました。早いもんですね。
今では、ナガシマのスチールドラゴンですよ。大きくなったもんだ!

次の10年後には孫と一緒かな?あ、でもちょっと早いですね・・・。
 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新

アルファスタイル村井です。本日は日頃お世話になっているお客様をお招きして、毎年恒例のアルファホーム(アルファスタイル)主催のバスツアーに行ってきました。事前の天気予報では天気が悪いとのことでしたが、出発する頃にはすっかり天気も良くなり、途中からは暑いくらいの好天に恵まれました。きっと皆さんの日頃の行いが良いのでしょう(笑)


最初の目的地はLIXILの名古屋ショールームです。こちらのショールームには何回も来ているのですが、当社はいつもキッチンは自社オリジナルのオーダーキッチンをお勧めさせていただくことがほとんどですので、キッチンコーナーをじっくり見たことがありませんでした。少し新鮮な感じでお客様と一緒に見学させていただきました。カップボードの開き方や今後のキッチン作りのヒントになりそうな商品もあり、とても面白かったです。
徳川園

徳川園



こちらはLIXILのユニットバスの高級モデルのスパージュの展示室です。予約を入れれば実際に入浴体験もできるそうです。アクアフィール(片湯+ジェットバス)が搭載されていてCMの効果もあり結構売れているそうです。本日お越しのお客様、是非注文お待ちしていますね!
徳川園



続いてこちらは今日の山内君です。スパージュがとても気に入ったみたいです。自分一人でスパージュの契約をとってくることが出来たら1人前と認めましょう!
徳川園


ショールーム見学の後は徳川園でランチをいただき、金シャチ横丁に寄って帰ってきました。ご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新



 こんにちは山内です!



 本日6/7はいつもお世話になっていますお客様に感謝の気持ちを込めましてLIXILの名古屋ショールームと徳川園、金シャチ横丁を巡るバスツアーに行ってきました。






 朝、弊社ショールームに集合して頂いて出発!そこから40分ぐらいかけてLIXILのショールームへ。到着したらLIXILのスタッフさんがご案内。

 

徳川園


 

徳川園

 
 みなさんそれぞれ興味のある商品をLIXILのスタッフさんに聞いていました。特に反応が良かったのがキッチンの手を使わずに水が出る「ハンズフリー水栓」と欲しいものにスッと手が届く「らくパッと収納」でした。今後お客様にご提案する機会があれば参考にしようと思いました。



 そんな中、山内が特に気になったのが・・・


 
徳川園

 システムバスルームの「スパージュ」です。普段よく目にする「リノビオ」よりも何倍もかっこよく、機能も充実していたので心をつかまれました(笑)


 
徳川園


 この「スパージュ」ですが写真でもわかるように肩湯が付いています。アクアフィールと呼ばれる機能で肩湯の他に音が非常に静かなジェットバス(サイレントジェットα)も付いています。「スパージュ」に浴室のテレビがあるとなんだか半日ぐらい長風呂できそうな気がしますね。お客様と一緒にLIXILのスタッフさんに説明して頂いたら僕が欲しくなってしまいました。将来の夢の一つに加えておこうと思います。



 

徳川園

 またこちらオーバーヘッドシャワーと呼ばれる頭の上から全身洗うことのできる機能も付けられます。贅沢な入浴時間になりそうですね。




 ちなみにこちらの「スパージュ」現在キャンペーンをやってまして9月末までに肩湯機能搭載の「スパージュ」をご購入されたお客様から抽選で「極上の温泉旅」が当たります。





 
徳川園

 



 と、ショールームを堪能した後は徳川園に移動して徳川園近くの宝善亭さんでみんなでランチを頂きました。普段食べているランチとは比べ物にならないくらい豪華だったのでお客様も非常に満足しておられました。



 
徳川園

 
徳川園

 ランチ後は園内を散策。天気もすごく良くゆっくり回ることができたかと思います。一瞬名古屋にいるのを忘れるぐらいでした(笑)





 
徳川園

 最後は金シャチ横丁に寄り道して帰ってきました。その時、後輩の新城君が買っていた金箔アイスが気になったのでまた近いうちに来ようと思います。




 と、ほぼ1日ツアーを満喫して参りました。参加して下さったお客様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新

皆さんこんにちは!
鈴木寧(やすし)です。

OBのお客様に日ごろのご愛顧の感謝を込めてバスツアーを開催いたしました。

LIXILショールーム、徳川園、金シャチ横丁の流れでいざ名古屋へ。

バス

まずはLIXIL名古屋ショールーム。
LIXILの案内の方が参加した方々をご案内くださいました。
私のようなペーペーからすれば一番勉強になる時間。
が、以前にもレポートしたことがあるので割愛。

次はお昼ご飯です。
 

ここで突然ですが京都で撮った写真を一枚。

バス

 
嘘です。名古屋のど真ん中です。
この「ヒートアイランドどこ行った」な公園が徳川園。
池も滝もあり涼しげな園内はまさしく都会のオアシス。

入場料300円、年間パスポート1200円。近くに住んでいたら定期的に散歩に来たいですね。

バス

こんな森の中にあるのが今日のご飯処。
 

バス

お品書きがドドンっ。
お品書きがある、つまり高級。いつもの作業着では絶対に来ちゃいけない良いとこです。

達筆すぎて何が書いてあるのかわかりませんが、アイスクリームが出てくることだけは理解できます。
天ぷらなんて天ぷらだろうと思っていないと読めません。
 

バス

そんな天ぷら。エビやししとうなど長い物で統一。
クロスさせて盛るのがかっこいいですね。

バス

それを一列に並べてから食べる社員・新城氏。

そんな姿を見たら私は上から順に食べるしかないでしょう。

バス

続いて金シャチ横丁。
名古屋城のドルフィンズアリーナを挟んで両端にあるお店たち。
がっつりした食べ物から軽食やスイーツまでのお店が並んでいます。
弊社の社員もアイスやジュースなど、思い思いに買い食いをしていました。
 

バス
そして容器の捨て場を探して彷徨う社員・山内氏(写真左の黒い服)。
 
バス

ツアー中の一葉、実に多くの方にご参加いただけました。
行きませんか?とお誘いして行きましょうと応じてくださることが大変ありがたいことであると実感いたします。
「顧客満足度」という言葉では測れない満足をいただけている証拠と言えますし、それこそが弊社が大切にすべきものの一つだと考えます。

来年も開催できるかはひとえに私たちの頑張り次第。
自身、楽しかったというのもありますが、目標の一つと掲げ精進して参ります。


最後になりましたが、本日ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新

こんにちは。
本日はお客様と一緒に
リクシルショールーム・徳川園・金シャチ横丁をめぐる
バスツアーに行きました!

まずは名古屋にあるリクシルのショールームへ

徳川園

ショールームに入る前に
信長さんと秀吉さんと家康さんに出迎えて貰い見学へ・・

徳川園

こちらのショールーム実際に体感できる住設関係がちらほら・・
こちらのユニットバスは予約すると
実際に入浴体験ができるそうです!

徳川園

そしてこちらが玄関ドア!

徳川園

実際に使用される玄関ドアを数十種類見れるようになっており
カタログ等で分からない所も実際に触れることができます。

しかし玄関ドアの種類すべてが
展示されているわけではないそうです。
自分が使用したいドアがショールームに無い場合はどうするの、、

徳川園

ご安心ください!そんな場合はこちらの玄関デザインセレクトナビ!

徳川園

4Kのモニターを使って
実物大のドアを映し出してどのような感じか見ることができます。
外壁も自宅の近いイメージに設定にして
ドアを付けるとどのような感じになるかも想像できます。
写真では映像の綺麗さが伝わりませんが相当リアルです!

使用感や雰囲気等カタログではわからない所が
実際に見て触って
体感できるこのようなショールームはすごく良いですね!

他にも色々と見て回り
続いては徳川園へ

徳川園

大都会名古屋の中にこんな場所があるとは、、
すごく癒されました!

徳川園

そして待ちに待ったおひるごはん!
場所は徳川園にあります、宝善亭さん!
豪華ランチはとてもおいしかったです!
食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました、、
他のスタッフのブログで紹介されているのでそちらを見てください、、

お昼を食べ終わり金シャチ横丁へ!
 

徳川園

写真は金シャチ横丁で食べさせてもらった金箔ソフト!
金の味がしました!
御馳走様です!

こうやってお客様とコミュニケーションを取りながら
遠足のような気分でとても楽しかったです!

来年もお客さまにご参加いただけるように
これからも頑張っていきます!


 

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新

鈴木です。
今日は日頃お世話になっているお客様と
バスツアーに行ってきました!
大型バスを1台貸し切って総勢33名の日帰りツアー。

徳川園

普段と違う光景に通勤中のみなさんからは
何事かという目線で、注目の的になっていました、、

では全員集合したので、いざ出発!!
まずはじめにリクシルSR名古屋へ行きました。

着いたらまずやることと言えば当然コレ。

徳川園

記念撮影です。
モザイクタイルで作られた壁画には
かの有名なお三方が描かれており、1枚カシャ!

徳川園
徳川園

その後ショールームの2階、3階に展示してある
水廻り機器や玄関ドア、サッシ、タイルなどの
新商品や新機能をご説明していただきました。

約1時間、一通りの見学を終え
お腹もすいてくる時間となったので
次の目的地に出発です。

徳川園

徳川園にある宝善亭に行き
普段ではなかなか食べれないおいしいランチをいただきました。
みなさんにもとても喜んでいただき、ホッと一安心。

午後からは徳川園の園内を散策し、
先日オープンした金シャチ横丁へ寄り道しました。

徳川園

行く前から気になっていた
インスタ映えしそうな金箔ソフトクリームですが、
タイミングを逃してしまったので、
今度こっそりいただいてきます笑

そんなこんなであっという間でしたが、
とてもとても楽しい時間をみなさんと過ごす事ができました。
天気にも恵まれて良い1日でした。

皆様今日1日お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.07更新

こんにちは。岡田です。
毎年、満員御礼バスツアーを今年も開催できました。
パチ☆パチ☆パチ
朝は、少し曇っていてとても心配でしたが、
天候も回復し、良いお天気で気持ち良くバスツアーが開催できました。
私が、バスツアーの進行役になってから、2011年から・・・6回??
すみません・・・また調べておきます。(汗)
今回のバスツアーはアルファスタイルの鈴木課長に、
企画・進行役をお願いしました。
バスツアーという子供が、親の手を離れる思い・・・
少し寂しくなりました・・・。。
ですが、そんな事は、思ってはいけません!!どんどん若い世代に良いもの
を引き継いで行く事は重要な事!!
そんな思いで、バスツアーがスタートしました。

最初の目的地はLIXIL名古屋ショールームです。

バス

ショールームでは、玄関ドアなどのサッシの展示・キッチン
お風呂・洗面化粧台・トイレなどの住宅設備、さらには、
タイルなどの装飾品などが数多く展示されており、
スタッフの方がそれぞれの商品を丁寧に説明してくれました。
お客様は説明を聞いて、最新の機器はこんなに便利に
なっているのかと、感心されていました。

LIXILショールームの見学が終わりお次は徳川園へ

バスツアー

徳川園内の竜門の滝です。
鯉が滝を登りきって竜となったという登竜門伝説に基づく
滝の一形式だそうです。
すみません。よく分かりませんでしたが、
この景色だけは、足がとまったので、写真を撮ってみました。
忙しい毎日から、少し離れ癒しの空間に入れたような・・・
園内は外と比べると少しひんやりしていて気持ちよかったです。

最後に金シャチ横丁に寄って、帰路へつきました。

帰りのバスの中では、アルファスタイルの新城君がビンゴ大会の
進行をしてくれたり、スタッフが協力して一つのイベントに
取り組む事ができていて、改めていい会社だと思いました。

本日は、バスツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。

 



 

投稿者: アルファホーム

2018.06.06更新

住宅販売の原田です。

日進市で施工中だったマンションリノベもついに(ほぼ)完了。
さっそく写真を撮ってきました。
リノベ
ちょっぴり印象的な壁紙をチョイスしました。
窓側に広いリビングなので採光もばっちりですね。

リノベ
東南角部屋。
キッチンからサービスバルコニーへの動線もあります。

リノベ
テレビ台は造作しました。
造作家具はスペースの節約にもなりますね。

リノベ
レンジフードを取り付けるためにソデ壁を設けました。
背面を可動棚にすることでスペースを最大限活用!

投稿者: アルファホーム

2018.06.05更新

パン教室
フリースタイルパンづくり体験
11:00~14:00

会場:アルファホームショールーム
刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階


皆さんで一緒にパンづくり体験をしましょう!
パンを焼く前の、形づくりを体験できます
形成したパンをショールームのオーブンで焼いて、
皆さんで一緒にいただきましょう
もちろんお持ち帰りもできますよ♪

☆☆開催スケジュール☆☆

7月28日(土)
11:00~13:00
カレーパン
ひんやり冷たいゼリーパンなど
+布リースワークショップ
参加費
1500円
8月25日(日)
11:00~13:00
夏バテ解消パン
熱々パンに冷たいアイス
参加費
1500円
9月29日(土)
11:00~13:00
ハロウィンパン 参加費
1500円

 

パン パン
お子様も参加OKです!
ご家族でもお越しください☆
(お子様だけでのご参加はご遠慮いただいております。大人の方が付き添いでお越しください。)

★焼き上がりの待ち時間に
『パン作り職人の熟練の技を伝授!』コーナー開催!
パン作り職人の先生にパン作りの細かいコツを聞けますよ
〇お家で眠っているホームベーカリーをもっと輝かせてみませんか?
〇生地作りのポイントや、道具や材料の選び方を伝授!
〇うまくできない、おいしくない原因を一緒に解決します!
 


予約お問合せは↓
FreeCall:0800-222-3681
☆服など汚れが気になる方は、エプロンをご持参ください。
☆当日、トッピングしたい具材をご持参していただいてもOKです。




★パンづくり体験
パン
パン
パン
パン

前回のパン作り体験の時の様子
→ブログは|こちらをクリック
 
パン作り体験をご希望の方、
ご予約&お問合せは
FreeCall:0800-222-3681

まで、お気軽にお電話ください♪



7月限定!! ★☆おしゃれな布リース作りましょう☆★
パン 7月28日は、布コモノ屋bon*ami(ぼんあみ)さんとコラボします!
はぎれでつくる涼しげな布リース☆
作り方はとても簡単。布リースワークショップもお楽しみに♪
 
☆★かわいい雑貨販売してます★☆
パン イベント会場内雑貨コーナーにてはんどめいどくらぶアンさんのかわいい雑貨を販売しています。
ショールームにプチコーナーも常設しています。是非見に来てくださいね。

 


皆様お誘いあわせの上、
是非お気軽にお越し下さい♪♪

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog