2017.11.07更新

こんにちは。
新城です。

本日は、愛知郡東郷町にあります、新築工事の現場に行ってきました。
本日は、柱などの材料の荷受けをしてきました。

材料は3つの便に分けて現場に搬入されています。

1便は土台敷きの前日に、2便は一階部分の材料になるので足場組の前日に、そして3便が残りすべての材料を上棟の当日に搬入されます。

今日、搬入されたのは2便になります。

レッカー車で吊りながら慎重に置いてきます。

現場は明後日には上棟です!

上棟の様子も報告していきたいと思います!

 


投稿者: アルファホーム

2017.11.05更新

アルファスタイル村井です。高浜市で店舗併用住宅の住宅部分を水廻りを中心にリノベーション工事をさせていただきました。こちらの物件は当社の協力業者の社長様の同級生の方がお施主様で、当社をご紹介いただき工事を施工させていただきました。とてもありがたいことで協力業者の社長様には感謝です。ありがとうございました。又、お施主様のI様ありがとうございました。精一杯現場を収めさせてもらったつもりです。今後ともよろしくお願い致します。

BEFORE



BEFORE(解体途中)



AFTER

対面キッチンにしました。



AFTER

カップボードの横には、多目的に使えるカウンターテーブルを製作しました。壁面がR形状でしたので少し施工が苦労しましたが、大工さんがうまく収めてくれました。


AFTER

カウンターテーブルの下には、引出しもつけました。当社ならこんなことも簡単にできます。

マンションや住宅のリノベーション・リフォームは是非当社にお問い合わせください。

投稿者: アルファホーム

2017.11.03更新

住宅販売の原田です。

毎年恒例となってきました。
東海圏のリノベ事情が網羅されたスゲェ雑誌、
『東海リノベーションvol.3』 が発行されました。


アルファ組は 『アルファスタイル』 として掲載されております。




以前、コンセプトルームとしてリノベした事例が掲載されています。
思い入れのある物件なので、とってもうれしいです。




先日、大須の 『岡本造花店』 様に商談でお伺いしました。
造花ではありますが、凄いクオリティです!!

投稿者: アルファホーム

2017.11.03更新

アルファホーム長坂です。

安城市で新築の話を進めているお客様が、プランもある程度決まってきた所でお風呂や洗面化粧台・トイレを見にLIXIL名古屋ショールームへ行くことになり、朝一の用事を済ませてなんとか合流してきました。
事前にショールームに予約を入れて、図面や標準プランの資料を送っていましたので順調に回られてました。既に水廻り関係は見終わってLIXILさんからドリンクを出してもらって休憩中でした。
この様に当社の標準仕様を担当の方にプレゼンしてもらった上で他の提案をしていただいてるので分かり易くスムーズに見ることができます。

さて休憩も終えて後半戦はサッシコーナーへ。
こちらは玄関ドアを選ぶブース。実物大の画像を見れますので分かり易い!(どれがいーかなー。)


お次はサッシ。見ているのはハイブリッドサッシのサーモスL、当社セレクションハウスS標準サッシです。
外側がアルミでできてて内側が樹脂でできているのでハイブリッド。
アルミで耐久性を確保しつつ、樹脂で結露を抑制する。こんな感じ。

右端に見えるのはガラスの実験。片方が一枚ガラスでもう片方が高断熱LOW-E複層ガラスです。後ろから熱を当てますのでどちらかはすぐに熱くなって、どちらかはそうならないのがすぐに分かります。効果は実際にあるのです。

水廻りとサッシを見て回って2時間半ぐらい。暫定にしても一通り選択しますのでいよいよ家づくり本番を実感できます。



こちらは刈谷市半城土西町にあるモデルハウス。交代でお花に水をやりに行きます。普段あんまりこういう事はしませんので少しホッコり。。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.11.02更新

こんにちは。
新城です。

本日は東郷町にあります、新築工事の現場に行ってきました。

現場はガスと給排水の先行配管の施工をしております。

ガス屋さん水道屋さんの二つの職人さんに同日に入って頂きました。

こちらは給排水の先行配管です。
配管は床下を通りますので、土台を組む前のこのタイミングで入ってもらっています。

こちらは、ガスの先行配管の施工です。

埋め込みで施工をするのですが手掘りで配管の通り道を作ってもらっています。

配管を通したら埋め戻し、ガスの先行配管は完了です。
今回ガスのバルクを設置しますので事前にどの位置にバルクが来るかを計算してからの作業になりました。

先行配管が完了し週明けには土台敷き、足場組み、そして上棟になります。

いよいよです!

しっかりと現場管理を頑張っていきます!

 


投稿者: アルファホーム

2017.11.02更新

こんにちは。
新城です。

本日は日進市五色園にあります、新築工事の現場に行ってきました。

現場は基礎工事の始まりの丁張りを行っていました。

建物の基礎となる部分の長さや幅であったり、基準の位置からの高さを出していく為の作業です。

境界などからの基準から長さを測り、基礎の外周に杭を打っていきます。杭がずれないようにしっかりと打ちこんでいます。

下の写真で見えます、杭の横に打ってある木の上の端部分が建てていく上での基準となる高さになります。
地面と同化して見づらいですが、水糸という糸があり、その範囲で建物を建てていきます。

当初と若干の変更がありましたので職人さんとしっかりと確認をしたうえでの施工になりました。

週明けには掘削等の施工の予定となっており、順調に進んでいます。

 


投稿者: アルファホーム

2017.11.02更新

よい天気がつづきます。久しぶりに週末は晴れそうですね。ちょっとドライブに行こうと考えています。
私、車大好きですので・・・。(またブログでその辺りも書きますね!)

こんにちは、廣村です。
さて今回は、名古屋市緑区でオーダーキッチンをおさめた事例です。
お客様のご要望で、ガゲナウのハイカロリーバナーとバーベキュウーグリルのなんとも豪華な組み合わせです。



 

なかなかこの組み合わせは見れません。そもそも、ガゲナウハイカロリーバーナーを採用することすら珍しいですよね。

たとえばこのガゲナウハイカロリーバーナーは、火力調整の範囲が広く、250W~6,000W。
ガゲナウHPを参照に

リンナイのデリシアは、400W~3,610W。
リンナイデリシア

最大値が大きいだけでなく、最小値も優れており、きめ細やかな調整が出来ること、そして、最大火力が魅力です。
これを比較するだけでも、火力調整範囲の広さが分かります。流石といったところでしょう。

仕上げはまだ先になるので、施工事例は後日UPします。

この事例のようにガゲナウを導入したい方は、ぜひアルファホームまでご相談くださいね。

投稿者: アルファホーム

2017.11.01更新

日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・
感謝祭開催!
11月19日(日) 10:00~16:00
in アルファホームショールーム

刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階
駐車場ご用意あります。

 
年に一度の感謝祭!
様々なイベントをご用意してお待ちしております。
初めての方も大歓迎!
是非、お気軽にお越し下さい。
 
■□■イベント一覧■□■
『チアーズ』の出展ブース
★フリーマーケット 
フリーマーケットを開催します。
可愛い小物・ビーズ・牛乳パック椅子・クッション・陶器など
様々な商品を販売しますので、
是非見に来てくださいね。


☆手づくりパン体験&販売
パン生地をお好きな具材でトッピング!
その場で焼いたあつあつのパンをご試食できます。

また、くまやあひるの形のぬいぐるみパンも販売します。
数に限りがありますので、ご予約も承りますよ。

くまのぬいぐるみパン:700円(税込)


★てづくり雑貨販売
カバンやポーチ、小物入れなどの布製品や
時計やフェイクグリーンでつくった飾りなど、おしゃれでかわいいてづくり雑貨を販売致します。
ゆっくり見て行ってくださいね。


DIY・ワークショップコーナー
☆苔テラリウム 要予約
苔を使ってガラス容器の中に小さな森をつくってみませんか?
先生が一緒にお手伝いしますので、初心者の方でも大歓迎です。

参加費:500円 先着30名様


★メッセージボードづくり 要予約
黒板塗料を塗ってメッセージボードをつくりましょう。
塗料はオーガニック!
有害物質が一切入っていないので、安心・安全です。

参加費:1,000円 先着20名様


☆時計づくり 要予約
木の板を使って、時計を作りましょう。
スタッフが指導、補助いたしますので、木工が初心者の方や、お子様もご参加ください。

参加費:2,000円 先着12名様

要予約となっているワークショップは事前のご予約をお願いします。
ご予約連絡先 ℡:0800-222-3681(10:00~18:00) 担当:岡田・西尾
※お電話でお名前、連絡先、参加人数をお伝えください。
予約締め切り 11/18(土) 定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

他にも、焼きそば、フランクフルトなどの模擬店コーナー
住まいの相談会
端材マーケットなど、
様々なブースをご用意しております。
オーダーキッチンショールームも自由にご覧になれますよ。

皆様お誘いあわせのうえ、是非ご来場ください!

LINE@ 友だち募集中!
友だち追加で嬉しいプレゼントも!
当日受付までお越し下さい☆
友だち追加


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog