2017.10.07更新

岡田です。
刈谷市野田町で戸建リノベーション工事をしています。
今日はこの現場でも採用させていただきました、
床暖房についてレポートしてみます。

商品
三菱電機【エコヌクール】
ヒートポンプ式冷温水システム
容量30帖

今回、現場で採用しましたのは、弊社では定番となっています
三菱電機さんの【エコヌクール】名前がおもしろいです。
なんか、Eco的な所と、ぬくたい??クールは涼しい??
こんな感じの名前です。

床暖房の勉強をしてみました。

気になるのはやはり導入メリット 下記6つあげてみます。

�@足元から暖かい 「通常のルームエアコンと比べると!!」
�A空気や肌が乾燥しにくい
�Bホコリが舞いにくく、空気がクリーン!!
�C部屋全体が温まる
�D暖房機器の入れ替えがないので、お部屋はいつもスッキリ
  また、コードなどが部屋にないので、ひっかかり転ぶ
  事がなく安心です。
�E家族が集まる

こんな感じでしょうか??

�@と�Cは伝導熱とふく射熱の組み合わせで効率よくお部屋が
暖まります。 ルームエアコンより省エネではないでしょうか?

【伝導熱】・・・物体の中を熱が伝わる事 
【ふく射熱】・・・温度がある物体から出る赤外線の熱
【熱伝導】・・・熱の高い方から低い方へ熱が伝わる性質

�A・�B・�Dはお子さんが小さい子育て世代には、魅力的な
メリットです。女性の方にも嬉しい話では・・・

�Eこれは、大前提です。
リビングダイニングスペースにあれば、家族みんな当然集まります。
みんなが集まるので当然省エネです。

次はデメリットです。

考えてみましたが、1つしか思い浮かびません。
コストですかね・・・・

こんな感じですが、まだこのエコヌクールには魅力があります。
それは、【クール】の部分!!

冒頭でお伝えした【冷温水】システムこれは、便利です。
冬は冷水を温め暖房として利用します。
夏は冷水を流し冷房として利用します。
これで、1年中快適です。
すごいです。 ちょっと感動です。
私は恥ずかしながら、初設置の時は暖房だけの機能だと
思っていました。

すみません 長文になりました。

現場です・・・

現場の朝 
早速パネル設置業者さんと大工さんが打ち合わせしています。
リビングダイニング全面に冷温水パネルを設置していきます。
仕上げにフローリングを張りますので、フローリングの割り付け
などを確認して適切な場所にパネルを設置します。

何度も寸法を確認して正確に設置します。

ひとまず設置完了です。
明日はフローリングをこのパネルの上に張っていきます。
フローリングは又釘等で留めていきますので、この
パネルを間違えて打ち抜かないように注意します。
フローリングの張り上りが楽しみです。

寒い・寒い冬に是非検討してみてください。

 

 

 





投稿者: アルファホーム

2017.10.07更新

鈴木です。
刈谷市野田町で外装工事をスタートしました。

外部足場を設置し、高圧洗浄から作業開始です。
洗浄作業を見ていると、黒く汚れた水が大量に流れていくので、
一見きれいに見える外壁も
実はすごく汚れているのがよくわかります。
洗浄後は養生を行い、塗装を行っていきます。

こちらのお客様は
昨年末に水廻りのリフォームをさせていただいたお客様で、
以前 " アルファエリア " と、ご紹介させていただいた場所です。

左は4年前に新築、
右は2か月前に外装工事、
そして今回真ん中で外装工事です。

ちなみにちょうど今日、ななめ前の方から
新たにお問い合わせをいただきました。

もっともっと地域に根付いていけるようがんばります!!


投稿者: アルファホーム

2017.10.06更新



 こんにちは山内です!

 今回のブログはみよし市のリノベーションと同時に進行しています名古屋市緑区のマンションリノベーションについてご紹介します。先日着工前の養生作業を終え、本日解体工事がスタートしました。



 


 始めに打ち合わせをして解体スタートです。解体するにも壊す順番があるそうで、バラバラに作業をすると期日内には終わらないそうです。今回は打ち合わせをしたところリビング側から玄関に向かって順に作業していくことになりました。写真のように職人さんが協力し合って作業を進めていきます。




 
 


 順調に作業を進めていきますが解体作業より大変なのが廃材の運び出しです。部屋の中から運搬車両までの間マンションの共用部を汚したり傷つけてしまわないように運び出さなければいけません。さらに本日は雨が降った為いつも以上に時間がかかったそうです。


 


 作業が終わったら共用部、部屋の中を綺麗に掃除して作業終了です。ありがとうございました。作業中、くしゃみと鼻水が出てしまう症状が判明した為次回の現場ではマスクを持って行こうと思います。



 



 おまけ




 


 本日、現場を離れる時に近くの公園で試合が行われていました。僕自身こういうのを見るのが割と好きなので次現場へ行く時も楽しみです。

 



 
 

投稿者: アルファホーム

2017.10.06更新

こんにちは。
新城です。

日進市五色園で始まる新築工事の現場の除草を終えました。

これが除草剤を散布しに行った約一か月前の状態です。
今思えばほんとに草だらけでした、、

そして散布から約二週間後にはこのような感じになりました!
ほぼ枯れてきていましたが、、
ここからなかなか枯れて行かず、草刈りを行いました。

すっきりしましたね!
地縄も行い、明日の午後から地鎮祭です。
間に合ってよかったです。

来週には地盤改良を行い、その後基礎工事が始まります。

少し寒くなってきましたが、体調に気をつけ頑張りたいと思います。


投稿者: アルファホーム

2017.10.04更新

アルファホームの横山です

刈谷市半城土西町にアルファホームのモデルルームが完成しました。
何度かオープンハウスを開催させてもらい大変好評をいただいています。
予約をしていただければいつでもご案内させてもらいます。

フリーコール 【 0800-222-3681 】


 

子供の成長とお母さんの育児のお手伝いをする子育て応援住宅です。
キッチンの隣に子供スタディスペースを配置して、いつもお母さんの隣で勉強する習慣や玄関先に洗面を設置して外から帰ってきたら手を洗う習慣を身に付けることができるPLANとなっています。
家具や雑貨のコーディネートも楽しむことが来出ると思います。
その他いろいろな工夫が詰まっています
お気軽に見学予約をしてください。
ご来場お待ちしております。
 

 


投稿者: アルファホーム

2017.10.03更新


片山です。

豊田市にてオーダーカップボードを納めてきました。

今回は全長が約3メートル。
キッチンよりも長い天板のカップボードです。

画面中央の壁が飛び出している所、
ここに構造用の柱があり既製品の収納では綺麗に納まらないとのことでご相談を受けました。


一通り設置ができた様子↑
写真手前には冷蔵庫が来ます。

この写真だけ見るとまるで無垢材で作ったように見えますよね?
ですがこちら、キッチンなどにもよく使うメラミン材でできています。

なので無垢と違い水、汚れ、キズにも強くお掃除も簡単にできます。


引出には取っ手を付けず手掛け加工をすることでとってもすっきり仕上がりました。

引出の有効寸法などもお客様とたくさん打ち合わせをした中で決めたのできっと使いやすくなっていると思います。

こちらのお客様に1番最初にご相談を受けたのは、実は昨年の12月でした。
長い期間の打ち合わせだったので本当にたくさんお話しができました。

お客様からも最後の打ち合わせの際に「カップボードの打ち合わせ楽しかったです♪」とおっしゃっていただいてすごく嬉しかったです。

T様、ありがとうございました。

アルファホームではオーダーキッチンに合わせてカップボードも作ることができます。
是非、ご相談くださいshine

投稿者: アルファホーム

2017.10.02更新

住宅販売の原田です。


天白区で販売中に物件をご紹介いたします。

所在地番 : 名古屋市天白区鴻の巣1-504
交通情報 : 地下鉄鶴舞線 『植田』 駅 徒歩29分
物件名称 : 八事東サンハイツ
専有面積 : 75.15㎡/3LDK



昭和60年築の総戸数160戸の大型マンションです。
大型ならではの管理状態の良さが魅力です。


掃出しに対してタテに配置したキッチンと背面トリプル収納は定番になってきました。


キッチン、ダイニングテーブル、カップボード、クローゼット、オープン可動棚、ペンダントライト、
それぞれが並行に並んでいるワケです。文字にしてみると面白いですね。


キッチン奥にはパントリーも設けました。


水廻り関係も全て更新。
漏水の恐れがあったので、給排水管もほとんど更新しました。



現在販売中です。
詳細は原田までお問合せください。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog