2017.10.20更新


ミササガの家 C区画
モデルハウス完成見学会 開催。

10/21(土) AM10:00~PM4:00
会場:刈谷市半城土西町2丁目18番地18
 
刈谷市半城土西町 ミササガの家C区画にて
子育て応援のコンパクトハウスが完成!
モデルハウスの完成見学会を開催します。

◆LDKから見えるところにワークスペースがあり、お子さんが勉強している横でお母さんが家事を行います。
子どもの成長を見守りながら生活する。子育て世代にぴったりの住みやすい間取りです。
弊社オリジナルのペニンシュラタイプのオーダーキッチンにはメラミン天板を採用。また、「Miele」の食洗機を組み込んでおります。
子どものワークスペースは、キッチンに立つお母さんと同じ目線になるように設定しています。
HOUSE DATA
■1階床面積:47.62㎡   ■2階床面積:45.55㎡   
■延べ床面積:93.17㎡  ■敷地面積:116.08㎡

□■長期優良住宅×セレクションハウス■□
「自分にとって、本当にいい家とは何か?」
当社が考え出した答えが
"長期優良住宅×セレクションハウス"でした。

 

今回の物件は長期優良住宅セレクションハウスとなっております。
◆長期優良住宅とは?
「いい家をつくって、きちんと手入れして、長く住まう」ことを目標とした住宅です。
何十年か先のことを考えて、あらかじめメンテナンスのしやすい住宅となっています。
耐震等級 国の定める基準に基づいた最高レベルの住宅。
耐震性・省エネ性・メンテナンス性・デザイン性・価格。
すべてにバランスのとれた理想のマイホームを実現します。
維持管理対策等級
劣化対策等級
断熱等性能等級



会場MAP

住所:刈谷市半城土西町2丁目18番18
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

予約いただいた方から優先でご案内致します。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: アルファホーム

2017.10.19更新

住宅販売の原田です。

アルファグループでは一番乗りです。
IKEAに乗り込んできました!!


東部丘陵線の渋滞はだいぶ緩和されましたが、
店舗前の行列はご覧の通り・・・まだまだスゴイ人です。


とっても個性的な照明器具の数々・・・!
トランスフォーマーみたいに変形するヤツです。




照明器具ばかり見てしまった・・・
もちろん、家具や雑貨もありますよ。どれも安い!安いですよ!


ウワサの倉庫売り!すっごい迫力ですよ!



まだまだ物凄い混雑でゆっくり買物できませんでした・・・
しかもホットドッグは80円でソフトクリームは50円です。
行列がスゴくて食べられませんでした・・・

投稿者: アルファホーム

2017.10.19更新

こんにちは。
新城です。

先日日進市五色園にあります、新築工事の現場の地盤改良工事と仮設設備の設置を終えました。

しっかりと改良の工事をしてもらい、後日地盤判定の結果問題なしということでした!
今月の下旬ごろからの基礎工事の着工も予定通り進めそうです。

改良工事と地盤調査の間の日で仮囲いの設置も終わりました。

仮囲いのネットもミリ単位での長さの調節をして設置をしています。

そしてこちらの現場の仮設フェンスにもアルファ看板をつけさせてもらいました。
ポストにはセレクションハウスのチラシも入れておりますので、お近くに寄った際にはぜひお取りください。

最近あまりよろしくない天気が続いていますので、基礎着工までには天気が回復するのを祈るばかりです!

 


投稿者: アルファホーム

2017.10.18更新


 こんにちは山内です!


 本日伺ったお客様から「寒くないの?!」と未だに半袖の僕を見てびっくりされてました。ちょっと前まで比較的暖かかったのであまり気にしていませんでしたが、最近朝、夜と寒くなってきたので明日からは長袖を着てこようと思います。


 
 今回の内容は刈谷市内の雨漏り補修についてご紹介したいと思います。




 少し前にお客様から「1階の天井から水が落ちてくる」との連絡があり、現地調査したところ雨漏りしていることがわかりました。どうやら2階のベランダから水が流れてきているのではないかという見解に至りました。


 


 ただ、このようにベランダ一面にタイルが敷き詰めてあったのでこれでは原因がしっかり調べられません。そこでお客様に許可を頂きタイルを剥がす作業をさせて頂きました。僕と弊社スタッフの2名で1日がかりですべて剥がすことができました。


 


 剥がし終わったら実際に水をかけて漏水箇所を調べていきます。実はこれが一番大変だったりします。ベランダの隅から隅まで水をかけて調べます。すると・・




 

 すごく小さいですが塩化ビニールの防水シートに穴が開いていました。これが雨漏りの原因です。他にも2か所ほど穴が開いている所が見つかったのでとりあえずこれ以上水が入らないように処置を行い、後日補修工事をすることとなりました。その時はまたご報告します。




 
 

 

 おまけ


 


 10月の14,15日に開催された「リノベEXPO2017」の準備の様子です。僕もお手伝いさせてもらいましたが、学生の時の文化祭的な感じで楽しかったです。

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.10.17更新

片山です。

刈谷市末広町で新築予定のお客様とクロスの打ち合わせを行いました。

先週のブログで私がカタログとにらめっこしていた案件です。→


週末の打ち合わせでご用意していたサンプルをお客様にお見せし大方決めることが出来ました。

上の写真が今回選ばれたクロス達

全体的にはブラウン系をベースに少し可愛らしい要素も入るようにしたつもりです。

カラフルな色のクロスは奥様チョイスshine
子ども室に使う予定です。


個人的に1番悩んでいたピンクのアクセントクロス↑
なかなか決めきれなくてサンプルの数も1番多くなってしまいましたsweat01

赤みがかっていたり、パープルぽかったり、どれも微妙に色味が違います。

最終的には1番おすすめしていた物を選んでいただきましたshine


まだまだ作成途中ですが・・・クロスの貼り分けがイメージしやすいようにパースもお作りしています。

今回はキッチンの天井を少し下げているので、こちらもアクセントクロスをご提案しました。

どんな風になるのか楽しみです!

こちらの現場は今月末に地鎮祭を予定しています。
これから少しずつ現場も動いていきますので、またブログでご紹介していきたいと思います。

〜週末のひとこま〜

先日、静岡県にある「夢の吊橋」に行ってきました。

急遽思い立ってあまり計画も立てず車を走らせてきましたが、天気も良くて景色も綺麗で素直に行ってよかった!って思いました。

これからの季節は紅葉もすごく綺麗だそうです。
高い所が好きな方にもおすすめです。

たまには少し遠くに出かけるのもいいですね。

投稿者: アルファホーム

2017.10.16更新

アルファホーム横山です

愛知郡東郷町春木で注文住宅の新築工事が始まっています。

毎日雨です・・・
1週間この状態です(T_T)

基礎の強度を保つ配筋は構造計算に基づき10mmと13mmの鉄筋を150mmピッチに組み合わせています。
地面からは湿気を遮断するために防湿シートが敷き詰められています。
綺麗なマス目の鉄筋が早くコンクリートに埋められてほしいのですが自然の力には逆らえません。
上棟の日程も変更せざるを得ないですが何十年も暮らしてもらうお住まいです。慌てず確実な施工を優先して現場をすすめていきたいと思います。
上棟が待ち遠しいです。


 

投稿者: アルファホーム

2017.10.16更新

アルファホームの長坂です。
西尾市米津町をご存知でしょうか。
刈谷安城からは矢作川の手前にあって、知立バイパス(23号線)藤井ICを降りたらすぐのところにある町です。
名古屋方面へのアクセスが良くて、刈谷安城は土地の価格が高くてとても購入できないとか、総額押えても敷地面積は50坪欲しいとかいう方にはとってもいいんじゃないかと思います。
そんな米津町の売地に参考プランがありますので合わせてご紹介です。

まずここが現地となります。

現況更地で、前面道路はやや南に向いている東道路。6mあるからすれ違えますし駐車するにも問題になりません。
ちなみに地形の良いこの土地は綺麗にようかん切りできるので面積はある程度相談にのってくれるみたいですよ。50坪?55坪?60坪?

さてプランはこちら。敷地50坪だと間口7.3m程になりますのでやや細長い間取りになっています。しかしこれは弊社モデルハウスと同じ。
 


 

延床面積33坪。
★1階はLDKの他に、キッチン目の前に人気のワークスペースを作ってプラスアルファの空間を設けています。またキッチンと洗面の導線間にはこちらも人気のパントリーがつきます。洗面も少し広くして収納力を上げています。
★2階は、2間続きの子供部屋(将来間仕切り用)とWIC付きの主寝室やトイレの他に1部屋(6畳)のフリー空間ができています。
★車は2台、軽なら3台並んで駐車可。建物と車の間にスペースができますので自転車置いたり、バーベキューやったりできますね。

ちなみに土地+建物+外構+消費税で3650万円〜。もちろん建物は弊社プチ定額制規格住宅の「セレクションハウスS」。長期優良住宅です。


話しは戻って売地から最寄の駅「名鉄西尾線米津駅」まで歩いてみました。
平坦でなんと約2分程で到着。途中一瞬よその駐車場を通ったので公式表記できませんがいたって自然でした・・。

時刻表です。1時間に4本ぐらいあって急行も30分に1本停まりそうです(青色)。

米津駅→桜井駅→南安城駅→新安城駅→知立駅
通勤通学には充分だと思いますがいかがでしょうか。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.10.16更新

こんにちは! 松村ですnote

最近雨が多いですねsweat02

季節の変わり目だからですかね??

での雨が降っても室内の工事は関係ないので順調ですよgood

コチラの天白の現場もクロスが貼り終わり

段々と完成が近づいてきました!



床がまだですが、壁はまっ白にshine

 



玄関にはベンチを作り、下には物が入ります!

ガラスブロックとの雰囲気がマッチしていて非常にいい感じですねgood

大工さんがいる間にお願いしておけば

こんな感じの、ちょっとした作り付け家具なんかも

お安く作ることができます!

既製品では隙間に入らない!!

そんな時は是非ご紹介下さいhappy01




さあ、、ランチネタがないので、最近のディナーでもご紹介しようかと、、

ディナーと言っても食事制限中のため非常に質素ですsweat01




ナスとブロッコリー、、、。

ボディビル並みの制限の仕方ですが、そのかいもあって

1か月ちょいで -9㎏ 落とすことに成功しました。

もちろん筋肉が落ちないようにウエイトトレーニングも同時進行です。

今はトレーニング後に飲むプロテインだけが唯一の甘味なので

毎晩とても楽しみです!(笑)

投稿者: アルファホーム

2017.10.16更新


西尾です。

10/14.15とモリコロパークで開催した、「リノベEXPO2017」へ参加してきました。
私は15日にお手伝いとして参加しました。


こちらがアルファブース
今年は360°の3Dパースを使ったVR体験ができるブースを出展
しました。
ゴーグルを覗くとマンションのリノベーション空間を疑似体験できます。
図面上ではわからない空間の広さや雰囲気を体験できます。
体験してくれたお客様は皆さん「分かりやすいですね」と言っていただけて
お子様も興味津々で見て行っていただけました。

会場内全体がとてもおしゃれでとても楽しかったです!


会場内、ブース、スタッフの方やお客様もみんなおしゃれ!
12の企業ブースと15のマルシェ
ワークショップやフリーマーケット、リノベギャラリーなど、
盛りだくさんでずっといてもずっと楽しかったです。


こちらメインイベント
「請負リノベと再販リノベそれ、どっちがオイシイの?」
リノベセミナーにアルファ住宅販売原田部長が講師として登壇いたしました。
白いTシャツを着ているのが原田部長です。

司会の方に「一緒に居るとこちらまで脱力してしまうような雰囲気を持っておられる原田部長・・・・・」
とゆるキャラのような紹介をされておりましたが、
興味深いセミナーでございました。

このメインステージも非常におしゃれですね。



フィナーレ巨大人形のパレード
すごい迫力でした。3mくらいあります。
小さい子の悲鳴も聞こえましたが、楽しかったです^^

このような大きいイベントに参加できることはなかなかないので、とても良い経験になりましたし、
他ブース飾り方や見せ方、チラシなどの広報物もみることができたので、
今後取り入れていけたらなと思っております。

投稿者: アルファホーム

2017.10.16更新

住宅販売の原田です。

先週は一時的にすべてを忘れ、
リノベEXPOに専念(という名の遊び)してまいりました。



来場者数6,000人以上のビッグイベントです。
まずは設営・・・

ヒロムラときれいなおねえさんです。
なんだかサワヤカか一枚が撮れてしまいました。


アルファインパクト舞台の登場です。
ちなみにコンパネは後の戦利品となります。
諸葛孔明のような話ですね・・・


曲芸師新城くんのちょっぴり高所作業。
私は恐くてマネできません。



さあ、いったいどんなイベントになったのでしょうか!?

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog