2017.09.14更新

片山です。

半城土西町に完成しました「ミササガの家」
先行見学会や個別見学などたくさんのお客様に起こしいただいてます。

内装コーディネートもなかなかご好評のようでほっとしています。

さて、前回私のこだわりポイントをご紹介しましたが
今回は特にお話ししたい事が多いオーダーキッチンについてです。


ミササガの家ではペニシュラ型のフルフラットキッチンを納めました。

何といっても1番目を引くのは木目の天板!
今回初めて採用となったメラミン素材の天板です。
(ちなみにとってもマイナーですが天板をふだんより厚めに作ってもらったのがポイントです・・・)

水や汚れ、傷にも強くお掃除もしやすい
しかもデザイン性も高いのでおすすめしていきたい素材です。

実は、私が担当しているお客様ではメラミン天板を既にご検討いただいている方もみえます。
これを機に採用される現場が増えるかもしれないですね!


変わってこちらは三菱の「ユーロスタイルIH」

国内製ですが欧州を意識したデザインが人気です。


ちょっと拡大
電源を入れると操作ボタンが浮き上がってきます。

この辺りの操作性もかっこいいですね!


また、魚焼きグリルが付いていないのでIH下をめいいっぱい引出にすることができます。

ここに引出があると小分けにした調味料や調理時に使うカトラリーなど細々した物が収納できるので便利だと思いますよ。

魚焼きグリルを付けるか付けないか迷われる方も多いですが
片山家はフライパンなどで焼くことが多くなっているので私はグリル無くてもいいかな派です。

ですが最近のグリルは魚を焼く以外の機能も充実しているので
どれくらいの頻度で使うかをお客様とはよくご相談しています。


食洗機はMieleの60cmタイプ
7月に発売された新モデル「EcoFlex」シリーズです。

以前のブログでも少しご紹介しているので是非こちらもご覧ください→

写真のモニター部分に「1:08」と出ていますが「クイックパワーウォッシュ」というモードを使うと1時間8分で洗いあがりますということです。
とっても早い!しかも予洗いなしでもしっかり汚れが落ちるんです。

ミササガの家ではIHや食洗機など実際に動かす事ができます。

「Mieleってどれくらい静かなの?」
「IHの操作ってややこしくないの?」

そんな疑問があれば是非1度体験してみてくださいshine



今月、9月23日(土)24日(日)には完成見学会も予定しています。
皆様お気軽にお越しくださいnotes

ご予約はこちらから

投稿者: アルファホーム

2017.09.14更新

アルファホームの長坂です。

本日午前中、土地の受け渡しに立ち合いました。
よく言う決済ですが、ローンする某銀行さんの応接室に、売主さん、買主さん、司法書士の先生、某銀行の担当者、そして住宅業者の自分が一堂に会して行います。
平日ですので買主さんには会社をお休みいただいてお越しいただきました。

まず普通の人は銀行の奥にある別室なんて行かないですから最初は少し緊張しますよね。
こんな感じです ↓

進行は主に司法書士の先生にやっていただきます。

本人確認や、売買金額のおさらいから登記済証の説明等をしっかり行います。
そしていよいよお金の移動と共に受け渡しになります。

ここで動くお金は、
�@土地代金の残金/もちろん銀行ローン
�A土地固定資産税の清算/支払い済みの税金の本日以降の分を売主さんに支払います。
�B司法書士さんへ支払う報酬及び登録免許税
�C仲介手数料ある場合はその金額

これらを次々と伝票に記載したらあとは銀行さんにおまかせします。

正味1時間程度で終わるとホッと一息。
司法書士の先生はこのまま法務局へ行って登記の手続きをして完了となります。

とまあこんな感じで実はお家の話はちょっとだけ。
ローン・税金・保険やらと、住宅以外の話が本当に多いです。

全体のスケジュールの上ではまだ始まったばかり
(今は赤丸のところ ↓)


どれも大事なことですので、なるべく分かり易くサポートさせていただきます。


投稿者: アルファホーム

2017.09.14更新


 こんにちは山内です!


 
 今回のブログはみよし市にありますマンションのリノベーションが近く始まるのでそのご紹介をしたいと思います。


 今年になって2回目のみよし市となります。前回の工事を経てからみよしに行く割合が増えた気がするので今回もいろいろと探索してみようと思います(^。^)



 
 広さは75.41㎡の3LDKになっております。名鉄豊田線の「三好ケ丘」駅まで徒歩約10分です。自転車なら5分くらいで行けそうです。風通りも眺めも良い部屋です。

 
 
 中はこんな感じになってます。

 
 


 こちらキッチンとなります。囲ってある壁を取っ払ってオープンにしたいと思います。ただ、そうするとインターホンの位置をどうするか(移動できるのか)・・・とかいろいろ考えなければいけません。


 

 

 またこちらの部屋は屋上階になるので天井がものすごい高いです。この照明はどうやって付けたのだろう・・。
付けるのを想像しただけで恐ろしいです。



 

 この部屋ロフトも付いております。下見の為登ってみましたがやっぱテンションあがります。安全性を確保した上で子供たちの遊び場になるようなリノベーションをしたいと思います。




 

 こんな感じです。今回は初のロフト付きマンションなのでどんなふうに生まれ変わるのか楽しみです(^^ゞ



 また着工しましたらブログにて報告します!




 
 

投稿者: アルファホーム

2017.09.13更新

アルファホームの横山です

愛知郡東郷町で新築工事前の造成工事が始まりました。
今年の6月に奥さんのご実家の隣の土地を購入され、プラン打ち合わせを重ねようやく工事開始です。
I様お疲れ様でした。
これからは私どもに任せていただいて待望のマイホームをが完成することをお待ちください。

現場から歩いて2分のところにグループ会社のスマイルガスが出展したコインランドリーがあります。
こんなに近くなので完成後はI様もどんどん利用してもらえたらと思います。

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.09.11更新

こんにちは。
新城です。

今回は日進市五色園でこれから始まる新築工事の
現場の除草に行ってきました。

現場はこちらです!
草たちがたくましく育っております。
サトウキビ畑の草取りを手伝った記憶がよみがえります。

使う道具はこちら!
右が散布するのに使用する散布機、左が除草剤です。
除草剤は人体に影響のない物を使っていますので安心です。

作業は暑かったのですがなんやかんや気づいたら終わっちゃいました!
農家の血が流れている影響でしょうか。。。

初めてですのできちんとできているかまた様子を確認しにいきます。

また除草の報告も載せていきたいと思います。


投稿者: アルファホーム

2017.09.11更新

こんにちは。
新城です。

本日は刈谷市半城土西町の新築工事の現場に行ってきました。
こちらの新築は、つい先日完成しまして、
週明けの本日から外構工事が始まりました。

砕石敷き・転圧をして、型枠を設置しています。

こちらの型枠よく見ると微妙に幅が違っているのに
お気づきでしょうか。。

これは土間コンクリートを打つところと砂利を敷く所とがあり
そのため幅の違う型枠になっています。
完成のイメージ図を見ましたが、
オシャレな感じの仕上がりになっています。

完成はもうちょっと先になりますが、経過も報告していきます。


投稿者: アルファホーム

2017.09.10更新

住宅販売の原田です。

『吉桂』さんの新商品発表会にお邪魔してきました。
ショールームは大須にあります。
ちょっとした楽しいお出かけ感覚です。


店舗でも住宅でも使えるテーブル&ソファらしいです。
背面の黒板クロスもおしゃれ感MAX。インスタ映えしそうです。


大理石のテーブルがありました。重量なんと80キロ!!
横山新社長より・・・は軽いか・・・


自転車のチェーンやペダル、水道管?などのパーツで作られています。
インダストリアルな雰囲気が出ていますね。
インダストリアルってどういう意味ですか?


ブリキの玩具!!
レトロカーやバイク、黒電話もありました。
男衆は家具そっちのけでクギヅケになってました。


お馴染みの 『192カスタマイズソファ』 も・・・
色や素材を任意でカスタムでき、価格もかなりリーズナブル。
ソファをお探しの方には是非ご検討いただきたい一品です。

投稿者: アルファホーム

2017.09.09更新


ミササガの家 C区画
モデルハウス完成見学会 開催。

9/23(土),24(日) AM10:00~PM4:00
会場:刈谷市半城土西町2丁目18番地9
 
刈谷市半城土西町 ミササガの家C区画にて
子育て応援のコンパクトハウスが完成!
モデルハウスの完成見学会を開催します。

◆LDKから見えるところにワークスペースがあり、お子さんが勉強している横でお母さんが家事を行います。
子どもの成長を見守りながら生活する。子育て世代にぴったりの住みやすい間取りです。
弊社オリジナルのペニンシュラタイプのオーダーキッチンにはメラミン天板を採用。また、「Miele」の食洗機を組み込んでおります。
子どものワークスペースは、キッチンに立つお母さんと同じ目線になるように設定しています。
HOUSE DATA
■1階床面積:47.62㎡   ■2階床面積:45.55㎡   
■延べ床面積:93.17㎡  ■敷地面積:116.08㎡

□■長期優良住宅×セレクションハウス■□
「自分にとって、本当にいい家とは何か?」
当社が考え出した答えが
"長期優良住宅×セレクションハウス"でした。

 

今回の物件は長期優良住宅セレクションハウスとなっております。
◆長期優良住宅とは?
「いい家をつくって、きちんと手入れして、長く住まう」ことを目標とした住宅です。
何十年か先のことを考えて、あらかじめメンテナンスのしやすい住宅となっています。
耐震等級 国の定める基準に基づいた最高レベルの住宅。
耐震性・省エネ性・メンテナンス性・デザイン性・価格。
すべてにバランスのとれた理想のマイホームを実現します。
維持管理対策等級
劣化対策等級
断熱等性能等級



会場MAP

住所:刈谷市半城土西町2丁目18番9
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

見学会は完全予約制となっております。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: アルファホーム

2017.09.08更新

朝、晩がだんだん涼しくなってきましたね。こんにちは、廣村です。

今回は、とても珍しいオーダーキッチン事例を紹介します。こちらの住宅は吹き抜け天井で通常の換気扇が取り付け出来ません。
そのため、床下に排気ガクトが通るタイプの換気扇で、日本ではまず見ることが出来ない、ベスト社の「リフトアップ&ダウンドラフトフード」のご紹介です。

この動画でも分かるように、使用する時に、キッチンの天板からスルーっと上がってきて、換気扇がONになります。
そのため、使用しないときは、カウンターの上はフルフラット。とてもおしゃれですよね。

こちらの換気扇はIH用で、ガスコンロとは併用できません。皆さんもご存知かもしれませんが、IHクッキングヒーターは上昇気流が発生しません。そのため、通常の換気扇にように上に取り付けても、あまり吸い込みは期待できません。
アイランドキッチンで、IHの場合はニオイが部屋中に充満してしまい、クレームにつながることもあるそうです。私の自宅もIHなんですが、魚を焼くと玄関先までニオイがしてきます・・・。

本当はこの換気扇のように、低い位置から吸い込みが出来るタイプが理想的なんですね。でも、実際に採用する時は注意も必要です。換気ダクトを床下に通すことや、本体に組み込むことなどいろいろと面倒なことが多いことも事実です。
このような機器を取り扱う機会がほとんどないので、建築屋さんも、設備屋さんも、現場で迷ってしまうようです。でも弊社であれば、この換気扇にも慣れていますので、ご安心くださいね。

このフードについてはこちら。ベスト社から

このオーダーキッチン事例はこちら

他の似たキッチン事例はこちら

この事例のようなアイランドキッチンがつくりたい方は、お気軽にアルファホームまでお問い合わせくださいね!

投稿者: アルファホーム

2017.09.08更新


"リノベ"済み中古マンションのオープンハウス
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
9月17日(日) 10:00~16:00

会場:岡崎市大西町仁田36-1
シャトー岡崎Ⅲ104号室

 

中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
before after

会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:岡崎市大西町仁田36-1 シャトー岡崎Ⅲ104号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡070-1218-8801担当松村 までご連絡ください。


~アルファスタイルのリノベーション~
マンションの設備・空間をまるごと再生。リノベーションで魅力ある暮らしを実現します。
※当社施工事例


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:k.matsumura.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog