2017.09.26更新

こんにちは!

ここぞとばかりに2連チャン! 松村ですnote

ところ変わってこちらの現場は天白区の原で工事中の物件。




なんとも古めかしいアーチ型の梁。

閉鎖されたキッチン。

ココのマンションはリノべの天敵。 壁式構造です!

壁式構造とは、簡単に説明すると、、、

部屋ごとをコンクリートの壁で区切り、建物を支えている。

そんな構造のことを言います!

そのため壁を壊せないので間取り変更が困難になり

扉を付ける開口部も古い企画の1メートル80センチくらいしかありません。

平均身長の低かった昔ならではの寸法ですね。

※現在は2メートルほどの開口が一般的です。

ということもあり大幅な変更はできませんが

当社の工夫を凝らしたプランで、どう変わるのか乞うご期待です!!





さあ、今回は、、と言いたい所ですが

最近食事制限をしているため、ランチコーナーお休みです。


代わりにコチラ




最近素潜りを始めました。

潜ってモリで魚を突きます!

素潜りと言っても 夜 です。

真っ暗です。

超怖いです。

ですが、魚寝ているので突きやすいです!

写真は3人でとれた魚ですfish

一番大きいのは45センチくらいのクロダイです。

泳力と度胸を持ち合わせた方いましたら是非!

一緒に潜りましょう!!(笑)










 

投稿者: アルファホーム

2017.09.26更新

こんにちは!

少しご無沙汰気味の松村ですnote

ブログはご無沙汰でも、現場はモリモリやっていますよ!!

ということで、、、。

千種区の覚王山で工事中の物件を少しご紹介しますgood




前住んでた方が斬新なリフォームをしています。

躯体のコンクリートも床も壁も全部まっ白sign03

まるでパ〇ウェーブ研究所みたいです。




しかし、活かせる所は活かす!

これぞリノベーションの基本でもあり

コストを抑えるコツでもありますgood

マンションリノベーションに強い当社だからこそ出来る!

他社では思いつかない!

そんなプランをご提供していきたいと思いますup



 

 

投稿者: アルファホーム

2017.09.26更新

住宅販売の原田です。

本日は原リンの安全パトロールです。
まずは緑区の山内くんが担当する現場へ・・・



大工工事はほぼ完了しております。
これから内装工事です。ウッチーお得意の壁面造作もこの通り!!



そして昭和区のヴィンテージマンションの現場へ・・・
遮音フローリングを貼っています。貼っています。



LDK壁面のこの凹みはどうなるのでしょうか???
もうちょっとお待ちくださいね。





ちなみに広い敷地内は緑がいっぱいです。
こんなカワイイ物を見つけてしまいました。
住人さんの遊び心でしょうか???



猫まで居ました。
なかなか人馴れしたヤツです。



後半はあんまりリノベ関係なかったですね。

投稿者: アルファホーム

2017.09.26更新

こんにちは。
新城です。

愛知郡東郷町にあります、新築工事の現場に行ってきました。
現場はブロック積みが完成しました。
 

こんな感じにびしっとそろっています!

施工はこのような感じで行われています。

ブロックの穴には実は鉄筋が入っており、
その隙間にセメント流し込んでいくことで倒れないようになっています。

ブロックも平行や高さを測りながらの施工です。
当たり前ですが、ただ積んでいくのではないんです!

10月の頭から基礎が始まる予定です。

しっかり施工管理できるように頑張っていきたいと思います!

 


投稿者: アルファホーム

2017.09.25更新

岡田です。
刈谷市野田町戸建リノベーション現場からです。
前回は解体直後の現場の様子を報告しました。
シロアリの被害もなく躯体はとても健康でした。
今後の維持管理のために、シロアリ駆除工事をしました。
その工程が終わり、床、天井の下地組が出来あがって
きました。

この写真は、
お施主様との、打ち合わせ当日の写真です。
何を打ち合わせしたのかというと・・・
壁にはTVボードの大きさ、配置をテーピングしました。
ショールームでの打ち合わせ、
白・黒の平面改修図での打ち合わせ、
これだけでは、イメージしにくかった。
キッチン・TVボード・コンセント・スイッチなど
床や壁に固定される物の実際の大きさや設置高さなどを
床の下地が出来上がってきた所で、テーピングして
見ていただきます。

実際に床や壁にテープでマスキングして見ていただくと、
図面上の大きさではピンとこなかったものが、
リアルに感じられると思います。この打ちわせをする事で
お施主様とのイメージの相違など些細な事まで、
修正してしっかり形にしていきます。
出来上がった時に【満足】に繋がる打ち合わせの形だと思います。
 

投稿者: アルファホーム

2017.09.25更新

鈴木です。
刈谷市野田町の大規模リフォームは、
大工さんの造作工事が着々と進んでおり、
今日はユニットバスの設置も行いました。

サッシを取り替え、新しいフローリングが貼れています。

朝からユニッットバスの工事も同時進行で行い、
夕方には組みあがってしまいます。

今回、大規模なリフォームを行っていますが、
お客様はご自宅に住みながらの工事となっており、
解体がスタートして2週間、水廻りがほとんど無い状態で
生活していただいています。
通常ですと内装等の仕上げが完了してから
水廻りが使えるようになりますが、
今回はそんな状況のため、
使えるところはどんどん使えるようにしていきます。

明日の夜には、新しいお風呂が使えますので、
もう少々おまちくだいさい!


投稿者: アルファホーム

2017.09.25更新

早いものでもう9月も終わり。新しく上着でも新調しようか迷っています・・・。

こんにちは、廣村です。今回は私が8月にお引渡しをした豊田市の注文住宅の撮影&インタビューに立会いでした。

とってもいい雰囲気でした。ご主人や奥様がチョイスした小物や家具、カーテンがホント、いい感じに仕上がっています。
こちらのご夫婦は共働きなので、家事の負担を緩和するために、家づくりに取り込んだ便利な設備機器や間取りの案のお話しは、これから家づくりを考えている世代にはかなり参考になると思いますね。

完成写真、インタビューはただいま編集中です。また「お客様の声」等で公開する予定です。お楽しみに!

お客様の声 はこちら。

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.09.25更新

最近、秋服をだしました。片山です。

ミササガの家が完成したこともあり、最近Mieleの紹介ばかりでしたので今日はショールームに展示のあるGAGGENAUについてご紹介します。

アルファホームのショールームにはGAGGENAUの45cmタイプが展示してあります。

実際に動かすこともできるのでご見学のお客様やショールームでのお料理教室の際に使っていただいています。

ご説明をしていて驚かれるのは予洗いがいらないこと。
特に国内製の食洗機を使ったことがある方は半信半疑です。

実際に体験していただくのが1番ですが、今回は少し写真でご紹介したいと思います。


突然ですがこちら、シチューを塗って1日冷蔵庫で放置した食器たち。

手で洗おうと思ったら悲しくなるくらいカピカピです。

この状態ですすがず食洗機で洗ってみます。


わかっていても罪悪感が・・・


モードは1番時間が短いクイック45度で洗います。

このモード、本当は軽い汚れの場合に使うのですが
朝1で少し急いでいたので(笑)試しでやってみます!

主洗浄→中間すすぎ→最終すすぎを経て45分で洗いあがりです。


そしてそして洗いあがりがこちら!

ぴっかぴかですshine
指で触ってみても油っぽさもなくカラッと仕上がりました。

マグカップの底の汚れもしっかり取れました。

これだけ楽に綺麗に洗えると気持ちがいいですねnotes

もう少し頑固な汚れ(例えば焦げ付いた鍋)などもモードを変えればしっかり洗えます。

海外製食洗機をご検討の方も、少し気になる方も、是非ショールームで洗浄力を試してみてください!



投稿者: アルファホーム

2017.09.25更新

アルファホーム長坂です。
昨日一昨日と刈谷市半城土西町で完成した分譲住宅の見学会を行いました。休日の時間をさいてお越しいただきました方々にはお礼申し上げます。

<人気のワークスペース>
人気のエリアとあって、住宅の購入を検討されている方も見えました。
当物件は既にお客様が付いていましたので残念がられてみえる方も・・。せっかくのご縁ですので他の売り物件を探してみます! 

<階段下の空間も無駄なく利用>
良く聞こえたのが間取りや色使いの評判が良かったことです。
またコンパクトハウスでありながらこれだけの収納・部屋・スペースがあれば十分という声もいただきました。
なかなか大きな土地を確保するのが難しい今だから、空間使いや色使いは大事ですね。

<駐車場脇のアプローチから玄関までのエクステリア>
家づくり以外にも銀行ローンの話や優遇される税金などお手伝いさせていただくことはいろいろあります。またカーテンや家具などのインテリアもお手伝いいたします。



「家づくり」から「家さがし」         
ファッションを楽しむように家具も選んで欲しいから
アルファホームはインテリアショップとコラボしています。
(㈱吉桂 名古屋市中区大須ショールーム)

投稿者: アルファホーム

2017.09.24更新


西尾です。
9/23(土)、24/(日)は刈谷市半城土西町にオープンした
ミササガの家C区画 モデルハウスの完成見学会でした。

現在新築を検討中の方、ご近所の方、OBのお客様にも来ていただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

先日長坂さんのブログにもあった、「LIXIL スタイルシェード」はご好評でした。
窓枠や壁面にボックスやフックを取り付けるだけの簡単施工です。

このように部屋内からは外が見えるのですが、

外からは見えにくく、目隠しになります。
お昼間ならカーテンをしなくても、スタイルシェードだけで視線・日射ともに遮れます。

このモデルハウスのように、窓枠にフックをつけるタイプと
手すり固定タイプ デッキ固定タイプ
もあります。

新築だけでなく、リフォームで後からつけることも可能です


また、ミーレ食洗機を起動させておりました。
動作音が少なく、
喋っていても気にならない程度です。

皆様大容量さには驚きのご様子でした。
海外機器の魅力ですね。


長坂さんがOBのお客様のお孫さんと遊んでいるとこ
手を入れたままのぬいぐるみを手ごとぎゅ―っとされてました。
なんとも可愛らしい。。。


ミササガの家C区画は
予めご予約いただければいつでも内覧可能です。
新築検討中の方もそうでない方も、
ぜひお気軽にご予約ください!

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog