2017.07.10更新

住宅販売の原田です。

みよし市のMSリノベではTVボードを大工工事で造作しました。
家具屋さんで既製品を買うのも良いですが、
オリジナルで作ってみるのも楽しいと思います。



どーん! と広めの20帖超のLDK壁面が収納になっております。



ズームイン。

TV配線の経路も空けてあります。
本棚としても使えますね。DVDやCDを置いたり、
ガンダムのプラモデルやキン肉マンの消しゴム置き場にも使えます。
ウルトラマンの怪獣ソフビ人形にもバッチリ合います。



ちなみに90度回転してキッチンとの位置関係。

コーディネーターによるステージングも予定しております。
乞うご期待!!!!

投稿者: アルファホーム

2017.07.09更新

営業の横山です

刈谷市半城土西町でミササガの家と題し、3区画の建築条件付土地分譲を行っています。
当初より計画をしていましたC区画の建売分譲が無事上棟となりました。

3LDKの子育て世代の暮らしをお手伝いする住宅です。
8月末に完成予定です


ミササガパーク・双葉小学校・コンビニ・豊田刈谷総合病院・刈谷駅へのアクセスが良い好立地な住環境です。
土地 35坪、 建物 30坪(バルコニー・玄関ポーチ含む)
【 総額 3,980万 】
いかがでしょうか!!

お好みのプランで建築できる自由設計の土地分譲も2区画あります。
C区画の建売住宅の完成現場見学を9月上旬に予定しています。
土地に興味のある方、こだわりの住宅を創りたい方、アルファホームがどんな家づくりをしているかまずはショールームにご来場いただきご相談ください。

投稿者: アルファホーム

2017.07.08更新

鈴木です。
先日、今月末から外装工事を行うお宅で
工事の日程や塗装の色等々打ち合わせをしてきました。
最近は"Instagram"が流行っており、
気に入った雰囲気の写真を保存しておいていただき、
"こんなイメージ"というのを簡単に共有できます。

そして何よりこちらの場所は、
"アルファエリア"  となっており、
左側のお宅は、4年前に新築させていただき、
真ん中のお宅では、昨年末に水廻りのリフォームをさせていただきました。
そして今回右側のお宅で外装工事を行っていきます。

地域密着の住宅会社としてはとてもうれしい事で、
信頼していただいて証だと思います。
そんな思いを決して裏切る事のないよう、
しっかりと工事を進めていきたいと思います!

投稿者: アルファホーム

2017.07.08更新

アルファスタイル村井です。アルファホームの地元中の地元である刈谷市野田町で駐車場のブロック積とフェンス工事を施工させていただきました。梅雨の時期の工事でしたが今年は雨が少なく思ったより順調に工事が進みました。私はあまり知らなかったのですが、工事前に近隣にご挨拶に伺ったらアルファホームのOB顧客様がたくさんいてびっくりしました。さすが地元ですね!


着工前 右側の駐車場へブロックとフェンスを設置します。



着工直前にお隣さんが先にブロックを積まれました。こちらはまずはアスファルトにカッターを入れてめくっていきます。


ブロックが積みあがりました。



埋戻しをして土間コンクリートを打設します。



フェンスを施工して完了です。



外構工事(エクステリア工事)も得意としていますのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

投稿者: アルファホーム

2017.07.07更新


 こんにちは山内です!


 今回のブログはみよし市のリノベーションレポートではなく、水漏れの修繕工事についてご紹介します。



 

 こちらが水漏れのある洗面台の水栓です。水栓のハンドル下からじんわり漏れてくるといった症状でした。


 ハンドルを外すとこんな感じ。指でさしている部分から漏れていることが分かりました。


 急いで修繕することとなり、部品を取り寄せて先日工事に行ってまいりました。


 


 今回は設備屋さんではなく山内が部品交換致しました(^^ゞ


 まず洗面台に付いている止水栓にて水を止めます。水が止まったのを確認して作業スタートです。



 


 こちらはもともと付いていた部品です。劣化により部品全体がサビサビになっていました。




 


 これが取り替える新品の部品です。超ピカピカです。これなら水漏れも収まりそうですね!




 

 

 水・湯両方とも部品を取替え通水して漏れがないことも確認したのでこれにて完了です。作業時間は約15分くらいでした。



 このようにちょっとした水廻りの工事も行っておりますので水廻りの事で何かお困りでしたらご連絡ください(^_^)/







 


 最近暑くなってきたのでアイスでも食べたいのですが結構な確率でお腹が痛くなるので中々食べれません。



 冷たい飲み物ならギリギリ大丈夫なので飲み物で乗り切ろうと思います。


投稿者: アルファホーム

2017.07.07更新

営業の横山です

刈谷市末広町で 2世帯住宅 36坪 ZEH(ゼロエネルギー住宅) の完成現場見学会を行います
_____________________     
   
    開催日時:7月22日(土)・23日(日)

      開催時間:10:00 ~ 16:00     
   
    開催場所:刈谷市末広町1丁目5-7
____________________________________

先月上旬に構造現場見学会を行った物件です

ホワイト基調のシンプルな外観にハイスペックな構造や断熱性能、個性の詰まった内観を是非ご覧ください。
見学会は完全予約制とさせてもらいっています。
事前のご予約をお忘れなく!!
  ご予約の連絡先  【 0800-222-3681 】
スタッフ一同お待ちしております。
 

投稿者: アルファホーム

2017.07.07更新

西尾です。

7月から私も長坂さんのしたで新築住宅に携わらせていただくことになりまして、
住宅設備の仕様を勉強するべく、
先日、長坂さんと同行してLIXILの名古屋ショールームに行って参りました。

水廻り
トイレブースから

水の力でトイレの汚れがツルンっと落ちる
「アクアセラミック」
便器にしつこく固着する汚れの大きな原因は、便の中に含まれる油分で、
アクアセラミックは、汚れと陶器の間に水を入り込み、
水が持つ"油と反発し合う"性質を利用して汚れを浮かび上がらせるという画期的な技術です。
便器鉢面に付いた汚物汚れが、トイレを洗浄するとつるんと落ちます。
また、リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカも固着しません。
これが100年以上続くそうです!もちろんお掃除は必要ですが、
掃除がだいぶ楽になるはず。

アクアセラミックについて詳しく



飛沫を抑える「泡クッション」
溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減してお掃除をラクにします。
また、着水音も軽減します。

お次はお風呂

当社標準仕様のArise(アライズ)にも
新商品「まる洗いカウンター」
写真でわかりますでしょうか。
カウンターが取れるようになりました!
今までにはなかった新機能です
取り外す方法も、右側のスペーサーを引き抜き、
カウンターを持って右側へスライド
そのまま持ち上げるだけで壁からカウンターが取れちゃいます。
お掃除のしにくかったカウンター付近もこれでラクな姿勢でお掃除できます。


お湯が真上からかぶれる「フルフォールシャワー」

このカウンターのカーブ
カーブしているからシャワーの真下に入り込むことができ、真上からシャワーを浴びることができます。

少し分かりにくいかもしれませんが・・・
シャワーのスライドバーも上に行くほどこちら側にカーブしており
上下では5センチほどの差があります。
片手で簡単にシャワーを最適な位置に変えられます。


などなど、快適にすごすため、簡単にお手入れをできるように、
いろいろな新機能が登場していました。
勉強になります。。。
トイレ、お風呂など住宅にはかかせないものです
毎日使う分お手入れも大変ですし、快適に使いたいものですよね。
お客様が快適に過ごしていただけますように、良いものを提案できるように勉強がんばります

投稿者: アルファホーム

2017.07.07更新


片山です。
愛知郡東郷町にて新築予定のお客様と「ニチハ」のショールームへ行ってきました。

ニチハは名古屋が本社の外装メーカーで
本日は外壁の仕様決めとして実物を見比べるためにご案内しました。


ショールーム担当のお姉さんからサイディングという外壁材について
機能やメンテナンスについてのご説明をしてもらいました。

サイディングは色柄が豊富なのも特徴。
ショールーム内の展示も数が多く迷ってしまいそうです。



たくさんの展示の中からお客様の好みに合わせて数点ピックアップしていきます。

今回はホワイト系をベースにアクセントとして木目調を入れていくことになりました。
その中でも種類がたくさんあるのでさらに吟味していきます。


いろいろとお客様が迷っているとショールームのお姉さんから
「天気がいいので外で見てみましょう!」とご提案がsun

日の光にあたると印象が変わりますね。


最終的に何種類かパターンの候補を決めて本日は終了です。

これを元にイメージパースを作成して色のバランスなどを検討していきます。

この中からどれが選ばれるか・・・楽しみですね!









投稿者: アルファホーム

2017.07.06更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市半城土西町にありますミササガC区画新築工事の現場に行ってきました。
今日は上棟です。

朝イチはこのように足場だけの状態です。
ここから一日かけて屋根まで仕上げていきます。

土台に柱を建てていく過程も写真に撮りたかったのですが、
ネットを張っている間に終わってしまっていて
撮り損ねてしまいました。 
しかしそれだけ手早く施工しています。。

二階部分の施工です。
職人さんたちも総がかりでやってもらっています。

手早く作業していくなかでもしっかりと確認しながら、きちんと図面通りの場所へ柱を建てていきます。

下からの写真です。
二階建ての新築なんですが足場に立ってみると思いのほか高さを感じます。

そんな中手早く作業していく職人さんは流石です。

そして屋根の下地の施工です。

釘でしっかりと打ちつけます。
手早くしっかりと作業しています。

屋根の下地を打った後はそのままでは雨が入らないようにシートを貼っています。

このシートが重なっているのもしっかり同じ幅で重ねられています。
 

そして作業終了後の全景です。

初めての現場管理の現場での上棟で大変でしたが、
職人さんたちに助けてもらいながら何とか終えることができました。

まだ始まったばかりの現場ですので、しっかりと勉強していきたいと思います。


投稿者: アルファホーム

2017.07.06更新

こんにちは。
新城です。

本日は安城市赤松町の現場に行ってきました。

こちらの現場はつい先日、新築の引き渡しをさせて頂いた現場で、
引き続き外構の工事もしています。

ウッドデッキとサイクルポートが完成しました。

ウッドデッキは化粧柱との相性ばっちりの仕上がりになりました。
ウッドデッキの板の位置と化粧柱との位置が綺麗になるようにミリ単位で調整をされています。

サイクルポートは、まず柱となる部分を差し込むための穴を掘る所からはじまります。


屋根になる部分の施工をします。

暑い中での作業でしたがしっかりとやって頂きました。

そして完成したのがこちらです。
ばっちりの仕上がりです!

まだ工事をさせてもらっている場所もありますのでまた報告していきたいと思います。


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog