2017.05.09更新

アルファスタイル村井です。連休に入る直前に安城市でオーダーキッチンを施工させていただきました。こちらのお宅は、建物本体はお施主様の知り合いの工務店様が施工され、当社はキッチンのみを施工設置させていただきました。こちらのキッチンで特筆すべきは、換気扇です!イタリアBest社のダウンドラフトフードを採用させていただきました。換気扇を使わない時はカウンタートップの中に収納というコンセプトのもとで開発されたIHクッキングヒーター専用の下引き換気システムで、使用時は吸気口がせり上がり最大でも310㎜の高さですのでキッチンの美観を損ねることなく設置が可能です。スタイリッシュなフォルムはアイランドキッチンに最適です!(実はこちらの物件では天井が吹き抜けで天井高が非常に高く通常の換気扇レンジフードの設置が難しかったのでダウンドラフトフードを採用しました。)

ダウンドラフトフードの動画はメーカーのHPを参照してください。
     ↓   ↓   ↓
https://www.major.co.jp/best/


食器洗い機は、ドイツのガケナウ社製を採用しました。45センチのタイプとなりますが国内メーカーの食洗機と比べて収納量は比べ物にならないくらい多いです。








カウンタートップはステンレスバイブレーション、シンクはファンクションシンク、水栓はLIXILのタッチレス水栓ナビッシュを採用しました。




IHクッキングヒーターはスペインのTEKA社製のものを採用しました。4辺がベベルカット(斜めにカット)されているのでカウンターになじみ、キッチンのスタイリッシュさが際立ちます!
IHの後ろに見えるのがBest社のダウンドラフトフードです。

天井が吹き抜け等で高い物件でもアイランドキッチンを採用したい!そんなお客様はダウンドラフトフードお勧めです。是非当社にご相談くださいね!







投稿者: アルファホーム

2017.05.08更新

営業の横山です

刈谷市高須町のゼロエネルギー住宅(ZEH)が完成しました。

アルファホームZEH仕様の住宅は床材に無垢の突き板、食器洗い乾燥機はトイツ製のガゲナウが標準装備で坪単価46万です。
今回は国土交通省の地域型住宅グリーン化事業の認可を受け補助金165万、
元々建っていた古屋を解体すると受給できる補助金20万、
太陽光の補助金20万と
合計205万の補助金を利用しました。
アルファホームではいろいろある補助金の中で一番メリットの大きい制度をお客様の状況に合わせてご提案させてもらっています。

今回は敷地の確定測量及び分筆からセットバック分の敷地を市に買い取ってもらう計画までお手伝いさせてもらいました。
建築をするタイミングは次の世代やその先の将来を見据えて計画することが重要で、後々失敗したと思わないようにしっかり考えるいい機会です。
失敗しない家づくりのお手伝い、喜んでもらえる家づくりを心掛けていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog