2017.05.16更新

住宅販売の原田です。

地元刈谷市でMSリノベ着工しました。
高須町です。フローラルガーデンヨサミのすぐ近くです。
双葉小学校も近いみたいです。



標準的な3LDKに見えますが・・・
今回の物件は"最上階"です。

最上階は断熱材を入れる都合から、
天井を高く取れることが多いです。



ずどんと落としてみましたgood
なかなか見ない光景でしょう(笑



天井に貼り付いている発泡スチロールみたいなのが断熱材です。
特に中部屋は換気経路からも外れています。

工事完了は7月中旬くらいだと思います。
見学会も予定しておりますので、楽しみにしていてください。

投稿者: アルファホーム

2017.05.13更新

工務の鈴木です。
先月より工事を行っていた
高浜市八幡町の外装工事が無事完了しました。

塗装前の外観イメージを変えずに、
同じような色合いで仕上げました。
写真撮影時があいにくの天気だったので暗くみえますが、
とてもきれいの仕上がっています。

作業前~各工程~完了までの報告書をまとめ、
ご近所の皆様に、何事もなく工事を終えることができた事を
ご挨拶させていただき、工事の完了です。


投稿者: アルファホーム

2017.05.13更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町でオーダーキッチンへの取替え工事をしています。
お客様のお家は築20年以上の、MISAWAの家です。
お客様とは9年前からのお付き合いです。
最初の工事のきっかけは弊社OBのお客様からのご紹介でした。
今回の工事でちょうど8回目のリフォームになりました。
またお声掛けしていただき感謝です。
今回の工事のきっかけは、ユニットバスの洗い場の水栓から
水が漏れるようになってきて、修理下見で伺ったのがきっかけ
です。お話しをしていくうちに、ユニットバスの取替えとキッチンの
取替えになりました。
では工事レポートに移ります。

工事前のキッチンとカップボードです。
お客様は特に今まで使用してこれといって
ストレスがなかったとおっしゃっていて、
気にって使用されていたので、キッチンの形は変えずに、
プランしていこうと思いました。
新しく設置するオーダキッチン・カップボードは、
収納力と機能重視でかつキッチンのイメージを明るくする事を
テーマとしてご提案しました。

リビングの方から撮影した写真です。
対面キッチンでリビンぐ側に伸びるカウンターが
配膳台になっています。カウンターの上には、
色々な物が置かれていて整理ができていませんでした。
設置するキッチンにはこの点を改善できるように、
プランしました。

工事初日は朝8:30から解体業者さんが、手際良く
キッチンとカップボードを解体撤去していきます。

この通り、お昼過ぎには、何もありません!!
お昼からは設備業者さんが来て、給水・給湯・排水・電気
を新しく設置するキッチンに対して、調整配管していきます。
2日目は大工さんが入り、設置する壁面の下地補強
3日目は内装業者さんが入り、設置する天井・壁面の
クロス張替え・・・スピーディーに行きます。

工事4日目にはもうキッチンの設置です。
何も問題なく現場が流れて行くと気持ちがいいです。
工事中は天候も良く・・ 「日頃の行いですね ^_^ !」
工事完成写真はまだ撮影していませんので、後日
お客様のご自宅に伺って、撮影して来たら、
ブログ公開します。
S様ありがとうございました。



 

 

 

 

 


 


 


投稿者: アルファホーム

2017.05.13更新

片山です。

弊社ショールームにも展示を始めたMiele(ミーレ)の25周年モデルの食洗機、ショールームにお越しのお客様からもご好評いただいています。

以前のブログで庫内の収納量についてご紹介しましたので今回は機能についてのご紹介をしたいと思います。
(ミーレの収納量についてはこちら

ミーレ操作パネル
こちらが操作パネル
ショールーム展示はステンレスタイプです。

ボタンは全部で5つだけ。とってもシンプルですね。

左から
①電源スイッチ
②プログラム選択
③予約タイマー
④時間短縮Short
⑤スタートスイッチ
となっています。

③予約タイマーは24時間の範囲でスタート時間を予約する機能
なので電気料金の安い深夜電力を使って動かすために寝る前に予約なんてこともできます。

④時間短縮は各洗浄プログラムのオプションとして運転時間を約30%短くできる機能
例えば運転時間が150分なら100分ほどに短くできます。
ただ、その分消費電力が通常より少し多くなります。

ミーレの食洗機にはモデルによって10個以上の洗浄プログラムがあります。
25周年モデル「G 4920 sci」ではそのうち特によく使う5つの洗浄プログラムがついています。

各機能の特徴としては・・・

①エコ
消費水量・消費電力を抑えて経済的に洗うモード
節電・節水はできますが1回の運転時間は約3時間半と全モードの中で最長になります。

②センサーウォッシュ
食器量や汚れ具合に応じてセンサー制御を行い不要な時間・工程はカットしながら洗うモード
少ない食器や、そんなに汚れていないものなどを入れた場合運転時間は全モードの中で最短の1時間40分くらい
通常の汚れ全般もこのモードで大丈夫です。

③ノーマル55℃
55℃の水温で様々な食器の汚れを洗う1番ベーシックなモード
通常の汚れでかつ少し渇き始めているものなどがある場合はこのモードがおすすめです。運転時間は2時間20分くらい
 
④インテンシブ75℃
75℃の水温で頑固な汚れをしっかり洗うモード
カレー鍋や汚れがこびりついてしまった食器を高温でしっかり洗うことができます。プレウォッシュという予備洗いを他のモードの2倍行うのも特徴です。運転時間はノーマルより少し長く3時間10分くらい

⑤センサーウォッシュジェントル
ガラス用のやさしく洗うモード
ガラスやプラスチックなどデリケートな食器に適しています。運転時間はノーマルとさほど変わらず2時間10分くらい

ミーレ食洗機
各運転時間は目安ですが、この時間から上記したように時間短縮もできます。
センサーウォッシュやエコが使うことが多そうですが、たまにはインテンシブでも洗うと配管の洗浄にもなるのでいいそうです。

ショールームでは実際に触れていただけるのはもちろん、ガゲナウなど他社の食洗機との比較などもできますのでもっとくわしく知りたい!という方は是非1度お越しくださいshine

 

ミーレ取り替え事例 他のブログはこちらから

ミーレやガゲナウなど、海外製食洗機について詳しく知りたい方はこちら

オーダーキッチンってどれくらいの値段? オーダーキッチンの参考価格はこちら

気になる方は是非ショールームへ!


☆ミーレ食洗機の洗浄能力を動画で!!↓

投稿者: アルファホーム

2017.05.12更新

こんにちは。 
新城です。 

今日は豊田市の新築工事の現場に行ってきました!

屋根は瓦を敷いていきます。

間近で敷くのを見るのは初めてなので新鮮でした。

反対側の屋根はこういう感じです。


この屋根は太陽光のパネルを敷いていきます。

日当たりの良い面に向けて設置されました。


中の方は、断熱材入れています

これを

こんな感じに入れていってます。

これは外壁の下地の上に張る
読んで字のごとく

防水シートです。

これは下地です。

下地のタイガーボードという名前は

耐火(たいか)ボード・・・

タイカボード・・

タイガーボード!

というダジャレから
来てるらしいですよ!

初知りです。

ビックリですがおもしろいですね!


暑い日が続きますので体調に気をつけがんばります。


投稿者: アルファホーム

2017.05.12更新


"リノベ済み"中古マンションのOPEN HOUSE
マンションリノベーション完成見学会 2会場同時開催。
5月21日(日) 10:00~16:00

会場①:刈谷市大正町3-105
ユニオンハイツ刈谷407号室
会場②:刈谷市中山町1-3
サンハウス第1刈谷3-A号室
同じ日に近くで2パターンのプランがみられます!

会場① ユニオンハイツ刈谷 407号室

本物件販売中!
『ユニオンハイツ刈谷 407号室』
販売価格:1,550万円
交通:名鉄三河線「刈谷市」駅 徒歩約2分
詳しくは 0566-24-7787 担当原田 までお電話ください。

会場MAP ※隣接駐車場あり

↑画像クリックで拡大表示
住所:刈谷市大正町3-105 ユニオンハイツ刈谷407号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-3075-3674担当長坂 までご連絡ください。



会場② サンハウス第1刈谷 3-A号室

こちらの物件は弊社コンセプトショールームとなっております。
もっと自由に。暮らしを豊かに変えるリノベーションをコンセプトに、
海外機器を組み込んだオーダーキッチンや洗面化粧台などをご覧になることができます。
詳しくはこちら⇒アルファスタイル|コンセプトルーム

会場MAP ※隣接駐車場あり

↑画像クリックで拡大表示
住所:刈谷市中山町1-3 サンハウス第1刈谷3-A号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-3075-3674担当長坂 までご連絡ください。

※駐車場ご案内
ご来場の際は、刈谷市産業振興センターの駐車場をご利用ください。

1時間200円分のチケットを差し上げています。
ご不明な点があればお問合せください。


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

2017.05.11更新

西尾です。
今日は現場ブログではないですが、、美味しそうなブログです。

先日片山さんのブログにもありました、「刈谷市ショールームにてパン教室体験
の際、先生としてお越しいただいた弊社OBのお客様との
コラボレーションしてショールームでパン教室など楽しいイベントができたらいいな・・・
が少しずつ動き出してます。

まず、

美味しそう!!!!!
こちら全てお客様がつくってきていただいたものです+。*☆
お次は

可愛い!!!!
キャラクターのパンもたくさんで、色もカラフルでお子様も大喜びではないでしょうか^^

そしてこれ

ぬいぐるみみたいで可愛い。。!
こちらもパンです。食べられます、すごいいい匂いしてます。
クマやウサギや機関車なども居ます。
動物や電車などの型でつくっているそうですが、
実際に焼いているところ見てみたいですね、工房へお邪魔してみたいです。
どこから食べていくか悩みます・・・

本当にたくさんのパンを作ってきていただき、H様本当にありがとうございました。
とても美味しくいただきました^^♪

これらお客様が作ってきてくださった、パンを撮影しまして、、、

アルファホーム、パンを売ります!
くわしくは乞うご期待!

投稿者: アルファホーム

2017.05.10更新


 こんにちは山内です!

 最近風邪なのかわかりませんが、咳がとめどなく出て困っております。
 のど飴等で多少は良くなってきましたがまだまだ完治には至りません。
 どなたか助けてください^_^;



 さて、GWも明けてしまい、また新しいマンションリノベーションがスタートします!





 場所はみよし市の三好丘でして、今月中旬に着工予定となっております。
 名鉄豊田線の「三好ケ丘」駅まで歩いて約10分のところにあります。やはり歩いて駅まで行けるのは
非常に魅力的です(個人的に)

 広さは88.56㎡の4LDKになっております。
 結構広いです。


 中身はこんな感じです。


 

 こちらは玄関。既設の状態でかなり綺麗だったのでこれを生かせられたらな・・・と思いました。


 
 
 キッチン、リビングはこんな感じ。
 特にリビングが広いのでキッチンを移動させたり、広さを生かして何か作れないかな?
なんてプランも出てきております。


 
 こちら既設のユニットバスですが、現在のサイズが1317(1317とは短辺方向の内法が1.3メートル、長辺方向の内法が1.7メートルの製品のことです。)
なので割と大きめのお風呂を設置することができそうです。


 

 ざっとこんな感じです。
 まだ明確なプラン等はできておりませんが、広さを生かせられるようなリノベーションをしたいと思います。

 





 みよし市は昔からなにかとお世話になること(友人が住んでいたり、僕が通っていた自動車学校がある)が多いのですが、
まだまだ知らないこともあると思うので、今回の工事を通じて新たな発見ができたらいいなと思います。:)
 

投稿者: アルファホーム

2017.05.10更新

こんにちは! 松村です(^^♪


日進は岩崎台でひっそりと進んでいたリノベーション物件ですが、


完工しましたので、少しご紹介します!


築年数が20年そこそこと、割と新しめのこのマンション。


ほぼ、既設を活かした仕様です!

ただ、どうしても暗くなりがちなLDK。


解放しました!!



before

暗い。そして狭く感じます。

 


after

明るい。そして広く感じます。



でもこれ、キッチンの壁をとっただけです!

広さは変わりません。

でもそれだけの事でもこんなにも印象が違います!!

今やキッチンはオープンなものが主流です。


リビングが暗い。狭いなど。感じている方、、。



解放してみませんか??(笑)




当社オーダーキッチンは沢山の色柄から選ぶ事が出来ます!

その数なんと100種類以上!

このキッチンも無垢材に見えて、メラミン材、です!

近くで見ても気づかないくらいリアルです。


でも、選びたいけど迷い過ぎて分からなくなった!

なんて方もしばしば、、。(笑)

そんな時は当社コーディネーターにお任せ!

なんてこともOKです(^^)



さあそして、今回のランチは。


こちら




 

寅玄刈谷店!!

言わずと知れたマーボと坦々麺のお店です!

この日はマーボをいただきました。






 
山椒のきいたパンチのある味。

食べた後は、口の中ヒリヒリです(笑)

 

投稿者: アルファホーム

2017.05.09更新

アルファスタイルの長坂です。
刈谷市駅前のマンションリノベーション工事が完成です。延床65.76㎡とコンパクトなリノベのご紹介です。

まずは玄関。天井に大きな梁がいますのでいつもの吊戸キャビネットはヤメて代わりにトールキャビネットにしました。扉にミラーを付けてあるので姿見になります。玄関土間にはヘリンボーンという柄の長尺シートを張って、廊下はアンティーク調のフロアタイル張り。上り框はフロアタイル用になっているので貼るだけで完成。段差はこれでも以前より2cm程下がっているのです。


北のお部屋です。大きな柱型を逆手にとってブロック調のアクセントクロスを貼りました。奥はウォークインクローゼットで収納もたっぷり。


洗面所です。変わった模様のアクセントクロスがまず目に飛び込んできます。洗濯パンの上方にチラッと見えてるのは2段の収納ラック、パイプが付いているので一時的にハンガー掛けになるのでとっても便利そうです。下地入れてありますのである程度重いもの置いても大丈夫です。


ユニットバスは「LIXIL」リノビオ1316タイプ。アクセントカラーはウォールナット色です。追い焚き付いてます。


トイレも片面にアクセントクロスを貼りました。ペーパーホルダーとタオルリングは「カワジュン」からおしゃれチョイス。


こちらは当社オリジナルのカップボード。面材・サイズ・デザインフリーです。いつもより幅広なので右下のキャビネットはOPENにしてゴミ箱スペースを確保。吊戸の高さも90cmあって大容量です。


そして毎度セットにしていますオリジナルダイニングテーブル。テーブルの面材はキッチンやカップボードと同じ柄でコーディネート。ハート型の椅子を組み合わせてオンリーワン感出しています。木目がとってもシャビィな床材はコンクリート直貼り用の防音フロアで、その名もアートクチュール。名前からおしゃれですから。


最後にリビング全景になります。リノベ前とリノベ後を比べてみましょう。
ビフォー


アフター

 


奥に見えるクローゼットは奥行35cmの薄型で主に小物用の可動棚になっています。廊下にも収納はあります。
コンパクトな間取りの中にもいろいろチャームポイントを用意してございます。ご覧になりたいお方は今月の21日日曜日に内覧会を予定しておりますので是非お越しください。当日は同じマンションの住人さんからも内覧会リクエスト入りましたので皆様一緒に見に来てください!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog