2017.04.09更新

営業の岡田です。
4月に入りました。
桜は満開です。
4月からアルファホームに新入社員が入りました。
名前は新城雄一朗くんです。よろしくお願いします。

「新城くんのブログ チェック」

では、ご報告です。

刈谷市での耐震改修工事完了実績報告物件数は4件
安城市1件
高浜市1件

全体で6件という結果でした。

平成23年_24年度の実績報告では刈谷市内で
20件以上でした、その時と比べると、鎮静化して
きているように感じます。
刈谷市に現存する昭和56年以前の木造住宅は
まだまだ、車で刈谷市内を走っている時に多く
見かける気がしています。
ですが、なかなかご相談がいただけないのは、
耐震工事へのマイナスイメージなのかもしれません。

「耐震工事なんかやったら、家が一軒買える」

「大掛かりに家をいじらないといけないので心配」

「どこに頼んだらいいか分からない」

こんな心配・不安ないでしょうか?

弊社には木造家屋の耐震診断員が在籍しています。
刈谷市・知立市は無料診断の診断員として、すぐに
伺えます。耐震工事に精通したスタッフがしっかり
お客様にあったプランをご提案致します。
実際に聞いて確かめてください。
耐震に興味がある方に対して耐震セミナーを
開催させていただいております。

「セミナーの様子」

お気軽にご相談ください。

お問い合わせいただきましたら、すぐにご訪問
建物の診断させていただきます。
上の写真は弊社の耐震診断員の水野さんです。
よろしくお願い致します。
 

投稿者: アルファホーム

2017.04.08更新

西尾です。

本日は弊社ショールームにて
チアーズさん主催のフリーマーケットが行われました!

チアーズさんは主婦の方々が手作り品を持ち寄って
今まではお宅のガレージを使ってフリーマーケットを開催しておられたのですが、
今回初めて弊社のショールームを
会場として利用していただき、フリーマーケットを開催しました。

9時頃から準備を開始
さすが8年目、あっという間にショールームがフリーマーケット開場に!!

10時OPEN!
10時になった瞬間に、お客様がどばーーっと!
すごい賑わいでした♪

ショールーム入口には手作りのクラフト品や野菜など

ディスプレイもおしゃれ!可愛い小物がたくさんありました。

ショールーム内に入ると

小物やバック、服やクッションなどがたくさん

あられや鬼まんじゅう、バームクーヘンなどの手作りのお菓子があったり、


アクセサリーや、ブランド品・貴金属などの買取りブースがあったり、


てづくりのパン屋さん!
てづくりパンを売っていた方は岡田さんのOBのお客様でした♪
ドラえもんなどのキャラクターや、動物のパンなどすごく可愛いパンがたくさん
お子様も大喜びでした

こちら!
今日アルファホームでやらせてもらうから、ということで、
α(アルファ)型のパンをつくっていただいてました!!
なんだか嬉しいですね、ありがとうございます^^


そしてこちらの消しゴムはんこ
横山さんOBのシャビーなキッチンの奥様のてづくり品です♪
チアーズメンバーの方の娘さんのお友達だそうで、出品していたそう
すごい可愛いshine


非常にたくさんのお客様がこられたようで、始終賑わっておりました^^
近所の方もたくさん来られて、
アルファホームのOBのお客様も何人か来られたようでした。

とても楽しそうでした^^
チアーズの皆様、お疲れさまでした。

ぜひともまた開催していただきたいですね。



今日のようなフリーマーケット、
料理教室やヨガ教室、セミナーや展示会の開場として利用いただいております。
今後もショールーム貸し出ししておりますので、
気になる方は是非お問合せください。

投稿者: アルファホーム

2017.04.08更新

片山です。

先月からブログ上でも何度かご紹介していましたがショールーム内を少し改装していました。
(以前のブログはこちら)

4月になりメインのキッチンの設置も完了したので写真と一緒にご紹介します。


今回のキッチンはI型2550の1番スタンダードな物です。
壁付け式、幅が2550mm(250cm)ということです。

職人さん2人がかりで取り付けてもらいます。


壁に貼ってあるタイルはLIXILの「オルディ」というシリーズのもの。

無地のものと古典柄をミックスして貼っています。
古典柄で和の雰囲気がありますが、ベースの緑が少しくすんでいるので北欧風なイメージにもよく合う気がします。

緑の他にもグレー、黄色、濃紺、ホワイトなどがあってどの色も可愛いのでまた他の物件でも使いたいなと思っているシリーズです。

ちなみに・・・
タイルはアルファスタイルの村井部長が貼ってくれました!
(なぜか、いつも私がいない間に作業するので写真がありません・・・。)


コンロはリンナイの「DELICIA」 (オプション品となります)

オートボタンがついていて音声でひっくり返すタイミングなどを教えてくれるんです。
(以前、西尾さんがブログで紹介していましたのでこちらもご覧ください)

グループ会社のスマイルガスさんより提供していただきました。


取り付け作業をしているのは、私と同期の岩田くん。
1年経って1人でできる作業も増えてきているみたいです。

同期とこうやって仕事で関われる機会があると嬉しいです。


水栓はGROHEの「ミンタ」

最近ショールームにお越しのお客様からGROHEを入れたいという話を聞くので参考にしてもらえるように選びました。
形は片山の好みですが、GROHEには他にもお洒落な水栓がたくさんありますよ!
(GROHEのホームページはこちら)


一気に紹介したい所ですが、思ったよりも書きたいことが多かったので後編へ続きます!




投稿者: アルファホーム

2017.04.08更新

はじめまして、新入社員の新城雄一朗です。
今日からブログを書いていきたいと思っています!

沖縄県出身で、よく顔が濃くて印象が強いと言われるので
ぜひ顔と名前を覚えていただけたらと思っています。
仕事の方は初めてのことばかりで、
知っていることが殆どないというくらいの状態ですが、
先輩の仕事をしっかりと見て
ひとつでも多くの事を身につけれるように
頑張っていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!

投稿者: アルファホーム

2017.04.06更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


先日、地元刈谷市は下重原町にて

NEW物件スタートしました!

地元ということもあって気合十分です!!

まずは解体工事からです。



前に住んでた方が貼ったであろうレンガのクロス。

DIYするのが好きだったんでしょうね!

結構上手に貼れてました。(笑)


頑張って貼ったかと思うと壊すのが申し訳なくなります、が

解体しない事には始まりません!!

 


解体完了です♪

割と新しめのマンションのため解体もライト級で済みます!

これくらいの規模だと例えば
  

和室がいらない。(工期約3、4日~)

リビングを広くしたい。(工期約3、4日~)

キッチンを変えたい。(工期約5、6日~)


(※工期は打ち合わせは除いた純粋な工期のみの日数になります。)

なんて場合でしたら、住みながらにしてリノベーション出来てしまいます。

少し不便な生活にはなりますけど、、、(笑)
 


ちなみにバルコニーからはこんな素敵な田園風景が☆

最近は気温も上がりポカポカと気持ちイイです(^^)

この物件もどう変わって行くのか、、

また進行状況をお伝えしてきます!



そして今回のランチは。

番外編

本日のディナーをお送りします!

最近ここ愛知でも増えてきました。

いきなりステーキ、へ行って来ました!
 


最高です。

ただその一言です。

肉好きにはたまりません♪

この辺だと、常滑。大曾根。長久手。

のイオンに入ってますので是非行ってみて下さい!!

 



 




 



 

投稿者: アルファホーム

2017.04.06更新

お久しぶりです。
アルファ住宅販売の原田です。



不動産の仕事には"税金"の知識が欠かせません。

不動産取得税、登録免許税、印紙税、
消費税、相続税・・・

数え上げればキリがないほどです。

また、控除や還付の制度や仕組みも複雑、
かつ年々変化していきます。



現場のレポートに比べれば地味な仕事ですが、
県税事務所に取得税還付の申請に行ってきました。
今回は2つの税務所を紹介させていただきます。


こちらは西部県税事務所です。
ホワイト系で統一されたシンプルなデザイン。
厳格なビジュアルはまさに 『税の要塞』 です。


そしてこちらが南部県税事務所です。
熱田神宮の近くに位置し、名古屋市内南東部だけでなく、
豊明市や長久手市まで広範囲をカバーします。
タイル貼りの外壁と質実剛健で無駄のない建物です。

みなさんも是非一度足を運んでみてくださいheart01

投稿者: アルファホーム

2017.04.05更新

アルファスタイルの長坂です。前回に続きまして簡単内装リフォームのご紹介です。今回のお客様はホームページからのお問合せでのご縁となりました。

さて今回のミッションは、①エコカラットを3カ所に貼り、②壁紙を2カ所模様替えと1ヶ所補修し、③ガスコンロを交換し、④浴室ドアの取っ手を交換し、⑤クローゼットの造りつけ収納を解体しハンガーの量を増やす、以上の5本です。

朝9時になりまずは工事の準備から。タイムリミットは夕方の4時半。よーいスタート!

まずはクローゼットの中の間仕切り壁と収納を大工さんに撤去してもらいます。跡からも分かるように左側の部分しか服が掛けれない不便を解消します。


そして左官屋さんも朝から開始。玄関とトイレとリビングのTV後ろにそれぞれエコカラットを貼ってゆきます。午前中の内にトイレが終わりました。


そして玄関正面のエコカラットもようやく完了。前と後では印象がかなり違いますね。

<ビフォー>

<アフター> 「LIXIL」ペトラスクエア(ライトグレー)


そうこうしてる間にお昼からはガスコンロが届き設備屋さんも合流してきました。ガスコンロの交換は30分程で終わりました。「クリナップ」製のガラストップガスコンロ、水無両面焼き。いつもマンションリノベで採用している商品なのでお値打ちにご提供。


また内装屋さんもきていよいよアクセント壁紙の張替えです。奥に見えるブルーの壁紙がそうです。1面だけですがかなりおしゃれな感じになりますよ。ちなみに左手前の出っ張り上下にはこの後エコカラットを貼っていきます。後ろの壁紙ととっても似合う感じになりそうなんでワクワク。


できあがったのがこちら。壁が出っ張った部分には大判デザインのエコカラットを貼って上下と区別したのが大成功。実際は写真よりも質感が分かってもっとグッド!そしてなんと言っても間接照明がなんとも言えない陰影をかもし出しています。


そしてただいま4時20分。なんとか時間ギリギリでミッション完了。1日の内にすべて完了できてホッと一息、工期の長いリノベーション工事よりこういった工事の方が緊張しますね。みなさんお疲れ様でした。お客様もご協力ありがとうございました。

壁紙ブルーと間接照明付のエコカラットはしばらくはまりそうな自分であります。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.04.05更新


 こんにちは山内です!

 まだまだ花粉症に悩まされておりますが、ヨーグルトを食べながら何とか乗り切ろうと思っております。



 さて、今回も豊田市日南町にあるマンションのリノベーション工事について書きたいと思います。


 先週までに解体工事と配管の逃げ工事がそれぞれ無事に終わり、今週からユニットバスと大工さんが着工しました。

 まずはユニットバス工事から!
 この写真中央にあるのが浴槽になります。
 この浴槽は「FRP」と呼ばれる材質でできており、一般的によく使われるもので軽くて丈夫で肌触りが滑らかなのが特徴です。

 

 




 
 完成するとこんな感じになります。
 ちなみにユニットバスは浴槽の材質の他にも色や機能などを自分好みにアレンジすることができます。


 
 
 


 中身はこんな感じです。(もう少しきれいに撮れば良かった・・・)
 またきれいなお風呂の写真撮ってきますね!



 お次は大工さんです(^.^)


 

 


 ここでは壁や天井の枠組みが作られています。
 これを2,3日で仕上げてしまう大工さん・・・。不器用な僕だと
何日かかるかわかりません(-_-;)



 と、こんな感じで順調に工事が進んでおります!
 これも職人さん、大工さんのおかげだと思います(^^ゞ
 ありがとうございます!!


 



 また今後とも宜しくお願いしますね!(^_^)



 

 僕はもっと綺麗に写真が撮れるように努力します<(_ _)>

投稿者: アルファホーム

2017.04.04更新

アルファスタイル村井です。先日4月2日(日)は安城市のダイアパレス安城307号室でリノベーションマンションの完成見学会を開催しました。当日は、17組というたくさんのお客様にご来場いただくことができ、スタッフ一同とても充実した1日を過ごさせていただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。今後のリノベーションやリフォームの参考になりましたでしょうか?

こちらはリビングの写真です。ネイビーを基調にしたとてもモダンな感じに仕上がっています。プランナーの岡富さんと現場担当の松村くんもだいぶ腕をあげてきています。


可動棚にもこだわりを感じます。たかが可動棚されど可動棚です!


M様久しぶりにお会いすることができました。今度は刈谷のコンセプトルームにも是非お越しください!


K様2度目のご来場ありがとうございました。プラン依頼心待ちにしています!


こちら物件は、只今売出し中ですので、売れるまでの間は個別にご内覧いただくことも可能です。内覧のご希望がございましたら0566-21-1038アルファスタイルまでお気軽にお問い合わせください。

投稿者: アルファホーム

2017.04.04更新


チアーズのフリーマーケット 開催
4月8日(土) 10:00~14:00
会場:アルファホームショールーム

アルファホームショールームにて
チアーズさん主催のフリーマーケットを開催します。

★手作り品
☆かわいい小物・雑貨・ビーズ・バック
★おいしいパンとお菓子・野菜
☆服・クッション・陶器
★貴金属 ブランド 骨董品の買取

などなど、ご興味のある方は是非お越しください♪


4月8日(土) 10:00~14:00
会場:アルファホームショールーム
刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階
↑クリックで地図表示
ショールーム内の様子はこちらから

是非お気軽にお越しください。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog