2017.02.15更新

片山です。

刈谷市東境町の新築工事「ガレージハウス東境」では家具の搬入が完了しました。

今回はインテリア類も片山コーディネートです。


ダイニングテーブルとベンチはオリジナルで作ってもらいました。

オーダーキッチンに合わせてダイニングテーブルを作るとお部屋がぐっとお洒落になりますね。

テーブル上のペンダントライトも個人的にとっても気に入ってます♪



こちらはリビング

TVボード、ソファ、ラグは以前ブログでも紹介した吉桂さんの物から選びました。
吉桂さんに行ったときのブログはこちら

幾何学模様のラグはドラマのセットなどにも使われたそうです。

今回LDKが2階なので搬入では業者の方に少し苦労をかけてしまいましたが、傷を付けないようにしっかり声をかけあって運んでくださいました。


キッチン内部はこんな感じです。

7カ所の引出に食洗機もついています。
たっぷり収納できますよ!


リビングから見た写真です。

図面上で見ていた感覚より実物は広く感じました。
そして何より明るい!

この現場は内装の使用決めからインテリアコーディネートまでいろんなことをやらせていただいたのでこうやって完成形を見て嬉しくなりました。
社内での評判も中々よかったので今度の見学会ではたくさんの方に見ていただきたいなと思いました。

shine完成見学会の予定shine
日程 2月25日(土)・26日(日)
時間 10:00 ~ 16:00
 
詳しくは後日ホームページ上でお知らせします。



最後に・・・
小物の飾りつけをして写真撮影

いつもホームページやチラシの写真を撮ってくれている広報の西尾さんと・・・


最近、いいカメラを購入されたアルファ住宅販売の大士さん。

お2人にかっこよく撮影していただきました。
そちらの写真はまた後日。


投稿者: アルファホーム

2017.02.14更新

アルファスタイル村井です。名古屋市南区のお客様のより玄関庇の軒天に染みが広がり、軒天がめくれてきたということで補修工事をさせていただきました。

軒天にかなりの染みがあり軒天材のケイカル板がめくれてきています。このままでは天井材が落下してお客様が怪我をしてしまう恐れもありますので早めの補修が必要です。



まずは軒天のケイカル板を全て剥がして雨漏りの調査をしました。調査の前は庇の屋根とベランダの取合いからの漏水を想像していましたが、散水調査の結果ベランダに防水が施されておらず、ベランダのひび割れや、壁との取り合いから雨漏りしていることが判明しました。軒天の下地材と柱は完全に腐食していました。



改修前のベランダです。緑色の部分は防水材ではなく塗料が塗ってあります。これでは雨は防げません。


今回はウレタン防水を施工させていただきました。10年保証もつきますのでこれで雨漏りの心配はなくなりました。





ベランダの防水が完了したので、次は庇を補修します。腐食した下地材を取り外して新しい下地材と柱を取付ていきます。



最後に軒天の塗装と柱の塗装をして完了です。柱には防虫防腐効果のあるキシラデコールを塗布しました。



今回の補修は、状況がかなりひどくなってからの補修でした。木造の建物で雨漏りは、大事な柱や梁を腐食させてしまいます。もし、雨漏りや漏水が始まってしまったら早急な対策が必要となります。雨漏りの調査補修は当社にお任せください。本格的な調査は有料とさせていただきますが、簡単な調査見積もりは無料です。お気軽にお問合せ下さい。

投稿者: アルファホーム

2017.02.14更新

こんにちは! アルファスタイルの松村です(^^♪


前回紹介したキッチンの墨だし、、

配管を設置いたしました!

キッチンを移動する時には必ず発生する工程です。





前回の様子
↓↓↓


配管を設置後
↓↓↓



墨通りに配管が設置されました!

左の壁際も、ちゃんとテープ内に収まってます!

さすがはプロの職人さん

後は壁を作れば配管は見えなくなります!

そして

キッチン下の配管スペースを利用して、この上にキッチンを乗っけるイメージです。

当社のオーダーキッチンは

色、形、大きさ、はもちろん

現場ごとに色々な細かい微調整までお手の物。


大げさに言えば、世界に1つだけのキッチンが作れます!

歌ができそうです♪



場所は変わりましてこちら洗面所

古い配管は漏水の危険があるので更新します。


特に給湯管は危険

多くの給湯管には銅管が使われており、

ピンホール  という針の穴ほどの小さな穴が開くんです!

集合住宅などは、下の階に水漏れすると大変なので

次に住んで貰う方の事を考えて

配管更新をします!




元々は追い焚きの無かったこの物件の風呂。

新たに、追い焚き管を引きました!

写真のように壁の中を通してます。

ちなみに、オレンジの管が給湯管。

給湯器から来ている配管をすべて変えました!




職人さんがユニットバスを組み立てています。

壊してみると意外にスペースがあり、風呂のサイズアップなんかも可能、、なこともあります。

そんなご相談も是非(^^)




そして、今回のランチはこちら。

↓↓↓
 



☆Meihoku coffee☆

僕の友人が、名古屋の伏見にてお店をオープンしました!

 




元々は豊田で、GOLDBURG というお店をやっていたオーナー。

知っている方もいるかもしれませんね!

コーヒーメインのお店ですが

ランチ限定のバーガー。


色々なバーガーを食べてきた僕的に

NO,1 です! 機会があれば是非!!


コーヒーももちろん、めちゃめちゃ美味しいです(^^


※実際にも食べてきましたが、夢中で食べたため写真を撮り忘れました。


 


 

 




 

 





 

 




 

投稿者: アルファホーム

2017.02.14更新

 アルファスタイルの山内です!
 今回は長坂さんの現場の名古屋市瑞穂区にありますマンションのリノベーションに同行させて頂きました。


 そもそもマンションのリノベーションって?リフォームとどう違うの?状態だったので、まずはその違いから勉強しました。


 まず、リフォームとは、一般的に古くなった建物を新築時の状態に戻すことで、マイナスの状態であるものをゼロの状態に戻すための機能回復という意味合いだそうです。

 次にリノベーションとは、現状の建物に大規模な工事を行い、新築時よりも性能を向上させたり使いやすさを改善したりすることで、マイナスの状態のものをゼロの状態に戻しそこからさらにプラスに改善させる・・そうです。


 
 今回の工事はリノベーションなので新築の時よりも新しい機能や使いやすさをプラスする工事になります!
 

 
 


  ・・・と工事を進めていくことで

 (まだ途中ですが)とってもオシャレな感じになってきました!


 現場に行くたびに部屋の中が進化していくのが分かるので完成するのがとても楽しみです(^.^)




 みなさんも例えば「家族が増えたので新しく部屋を増やしたい」とか「この部屋は使ってないので部屋の仕切りを壊して部屋を広くしたい」等々お考えであれば一度リノベーションをご検討してみてはいかがでしょうか(^_^)/

投稿者: アルファホーム

2017.02.13更新

アルファスタイルの長坂です。
年末年始から始まっています名古屋市瑞穂区の賃貸マンションリノベが実はおおずめを迎えています。年末年始をからめての3部屋同時進行でしたので現場はなかなか慌ただしくなってきてます。去年の12月、解体工事を着手してからあっという間でした・・。

<解体工事では、床下の配管更新のため床をめくりました。右手のベランダにガス給湯器があって、左手側のお風呂まで新しい湯・水・追焚き管・ガス管を通していきます。>


<設備のリニューアル工事が終わると今度はユニットバスが入ります。もともとの1116サイズを1316に変更して20cm大きくしました。廊下側に少しはみだしますが廊下が広かったのでお風呂を優先しました。ただし写真でも分かるように極力奥のブロック壁に寄せてます。>


<こちらはキッチン廻りの電気工事の後。左側にはレンジフードの換気ダクトを出してあります。他にダウンライトの配線を出しています。>


<続いて大工工事入ります。サッシの枠を交換するので新しい壁を作っています。サッシの上にはカーテンレールの下地が入っていますね。天井も組んでもらっています。>


<最初、洗面室のドアは既製品を付けていました。開口幅の狭さがどうしても気に入らず直すなら今しかないと、結局一度解体して特寸に作り変えることにしました。大工さんすいませんです・・>


<いよいよ内装工事です。クロスを貼る前に下地の粗をや出角とかをパテしてもらっていますが仕上がりバッチリ!すべての材料を新調する新築と違って特に既設と新設が入り混じるリフォーム工事はここが最後の砦。いつも助かっております。>


<さてクロス貼りが始まりました。今度のアクセントクロスはいかがでしょうか。床やキッチンを創造すると楽しみになってきましたよ。>


内装工事が終わると怒涛のラスト1週間。キッチン・洗面台・トイレと器具付けしていきます。無事完了しますように願うばかりの今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2017.02.12更新

工務の岡田です。
今日は、嬉しいお話しがありましたので、ご報告にします。

ご覧の通り、アルファホームの工事看板と足場のシートです。
私が監督業務させていただいている、現場です。
刈谷市で現在2件耐震改修工事をしています。
嬉しい話というのは、
このような弊社の看板・足場シートを良く見かけると言う事で、
アルファホームという会社を近所の方に聞いたら、
その会社で私もやってもらったという事を聞き、先日
問い合わせをいただき、お見積り依頼をいただけたと言う事です。
現場周辺のお客様・通りすがりのお客様、その他さまざまな方に
いい意味で見ていただけると思うと、
今後もしっかり続けていかなければならないと深く思いました。
色々な事がきっかけで、「知る」という事、
アルファホームは家づくりを通して、
お客様の「想いをカタチ」にするお手伝いをさせていただいております。
特に「オーダーキッチン」・「耐震性」・「省エネ」取り入れた
新築・リノベーションで
お客様に愛さる地域ナンバーワンの会社を目指していきます。
お問い合わせいただいたお客様・ご来場されたお客様に
いつも感謝をして今後もがんばっていきたいです。

現場です、電気業者さんが電気配線をしています。
古い昔の電線は使わず新しく、照明器具・コンセント
・スイッチなどに電気配線を配っています。
遅くまでご苦労様です。
 


 

投稿者: アルファホーム

2017.02.11更新

営業の横山です

刈谷市東境町の建売分譲物件【 ガレージハウス 東境 】が完成です
◇◆◇完成現場見学会も開催致します◆◇◆
   日程 2月25日(土)・26日(日)
   時間 10:00 ~ 16:00
   土地面積 73.59㎡ / 22.26坪
   建物面積 82.01㎡ / 24.80坪
   価格 2,480万

17.25帖のLDKは日当たり、風通し抜群です

世界で一つのオーダーキッチンはキッチン側はホワイト面材でカラー統一し、ダイニング側はバンブー柄の面材でアクセントをつけています。

実はダイニングテーブルもキッチン同様のメラミン面材でオーダー製作しています。
キッチンはもちろん、カップボードやダイニングテーブル付で販売しています。
これからテレビ台にソファーやカーテンを設置して見学会までにより生活が想像できる空間に仕上げていきます。

トイレはタンクレスに手洗いカンターがついています。

ユニトバスは1216タイプで追炊き機能あり、浴室換気乾燥暖房付で機能も充実しています。
この設備とクオリティーで2480万はお値打ちだと思いませんか!?
興味のある方は是非、実際の建物を見て確認しください。
お待ちしております。
見学会までには外構工事も終わり外観の写真も掲載していきます。

投稿者: アルファホーム

2017.02.10更新

片山です。

刈谷市東境町の新築工事では内装がどんどん出来上がっています。

今週からは当社オリジナルのキッチンと洗面の取り付けが行われています。

キッチン横の汚れやすい部分にはキッチンパネルを貼っていきます。
キッチンパネルは水や熱に強く、汚れもサッと拭き取ることができます。


その間に背面ではカップボードの取り付け

こちらも当社オリジナルのカップボードです。

工場で作られた各ユニットを壁や天井に固定し引出と取っ手を取り付けていきます。

引出7カ所に吊戸の中も可動棚になっているのでたっぷり収納できますよ。

1カ所左側のオープンになっている所はダストボックス用のスペースです。


設置完了後がこちら

白をベースにカウンター側はリビング、ダイニングからもよく見える場所なので少しアクセントをつけました。

カウンターの垂直面は「バンブー柄」という物

細い節目があって近くで見るのと遠くで見るのとで印象が変わって面白い柄です。


まだ途中ですが・・・1階の洗面化粧台もオーダー品です。

タイルとミラーがこの後取り付けとなります。

キッチンと洗面の色柄は今回私がコーディネートさせてもらっていたので設置されるまで少しドキドキしてました。
設置されたキッチンを見てホッとしましたし、とっても嬉しかったです。

来週からは見学会に向けて家具や小物の搬入も始まります。
またその様子も更新しようと思うのでお楽しみに!




投稿者: アルファホーム

2017.02.10更新


"リノベ"済み中古マンションのOPEN HOUSE
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
2月19日(日) 10:00~16:00

会場:岡崎市朝日町3-24
キングスコート朝日302号室

※駐車場あります。No.1をご利用ください。

築31年の中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。

既設の壁を取り払い、開放的なLDKになりました。
オリジナルのオープンキッチンが特徴です。
★point
約20帖の広々LDK。
カウンター一体式のオーダーキッチンは、
ウォールナット色でコーディネート。
アーバンシックな空間に仕上がりました。

会場MAP

住所:岡崎市朝日町3-24 キングスコート朝日302号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-3075-3674担当長坂 までご連絡ください。

◆駐車場案内
駐車場ご用意しています。
No.1をご利用ください。



臨時駐車場になります。一番手前のNO.1のみです。
お間違えのないように注意してください。

★★★セミナー開催!★★★

当日13:30~スタート
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。

本物件販売中!

販売価格:1,580万円
交通:名鉄名古屋本線「東岡崎」駅 徒歩約15分
詳しくは 0566-24-7787 担当原田 までお電話ください。



お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: アルファホーム

2017.02.10更新

西尾です。
先日ショールームにあるキッチンツールを使って、鬼まんじゅうをつくりました。

まずは、OXO(オクソー)のタテ型ピーラーでさつまいもの皮むき
細長い食材では手前から向こう側へ向かって皮をむきます。丸い食材の場合は親指を食材の上に添えて包丁で皮をむくように使います。
すごい切れ味!すごく簡単に剥けます!


それから、ROSLE(レズレー)のキッチンスケールで計量
レズレーはドイツに本社をもつキッチンツールブランド。
800種類以上のキッチンツールを取り扱っています。

特徴は、水平に置くとスケールモード、立て掛けた状態では時計モードに自動で切り替わります。

ちょいハプニング
テーブルに置いて使おうと思ったら、表示に"lo"と出て動かないΣ(;_;)
この表示の意味は・・・
「電池の残量が少ないので、交換してください」の意味でした
lowの"lo"ですかね?
使おうと思ったら動かないので焦りましたが、
そういう意味でした、このブログを見た方はこの表示が出ても焦らずに電池交換してくださいね。

角切りにして、砂糖と鬼まんじゅうミックス?と水をまぜて

こっからが本番!
使いたかったのがこれ、Fissler(フィスラー)の圧力鍋!
これを実際使ってみる、というのが本来の目的

フィスラーはドイツに本社をもつキッチンツールブランド。
高品質の調理器具を160年以上前から作り続け、現在では70カ国以上で販売されています。
世界中から、高級調理器具のトップブランドとして認められています。

フィスラーの圧力鍋はわかりやすくて安全です。

3段階の圧力設定ができて、短時間での調理が可能。

圧力表示もわかりやすく、
緑:圧力がかかりはじめ、
黄:設定した温度に到達
赤:温度が上がりすぎなので、火を弱める
など、とても分かりやすいです。

なにより静か!
普通の圧力鍋はシューシュー音がちょっと怖いんですが、
音もなく、安全な感じがします

この圧力鍋は、昨年行った「海外機器実演イベント」でも登場
そのときは、お米を炊いてもらいました。
イベントレポートはこちら⇒海外機器体験イベント3.12


完成!
あっという間にできましたけど、ちゃんと火が通ってて
サツマイモもほくほくですごい美味しかったです♪

フィスラーの圧力鍋やフライパン、レズレーのキッチンスケールやトング等
キッチンツールは弊社ショールームにて実際に触っていただけます。
購入もできますので、気になる商品がある方はお問い合わせください

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog