2016.11.05更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町での耐震改修工事完了しました。

この現場の工事内容をもう一度!!

改修前の写真

完成写真

改修前の写真

完成写真

改修前の写真

完成写真

工事期間は1.5ヶ月
外装工事をメインに考えた耐震リフォームでした。
刈谷市の木造家屋の耐震改修補助金120万を利用した
改修工事です。
木造住宅で築年数が35年以上経っている建物で
リフォーム・リノベーションをお考えの方は一度
耐震化リフォームも考えてみてください。
案外、予算内でできるかもしれませんよ!!
ご相談いつでも承ります。
 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.11.05更新

営業の横山です

刈谷市高須町で新築工事が始まります。
建物の外枠をテープで示して配置を確認します。

今回建築する住宅は断熱性能にすぐれランニングコストをおさえることのできるゼロエネルギー住宅(ZEH)です。
最近はCMなどでも聞くことがあると思いますが簡単に言えば自宅でエネルギーを創って、自宅で使う時代の省エネ住宅です。
地球温暖化対策のための二酸化炭素削減と同時にエネルギー問題の解決に向けて、これから2030年までに政府によるエネルギー政策が段階的に実施されます。
その為、国からの補助金も充実しています。
今回は165万補助金が使用できます。
アルファホームではZEHのメリットや標準仕様を分かりやすく説明させてもらいます。
興味のある方はお気軽にお問い合せください。

投稿者: アルファホーム

2016.11.05更新

片山です。
刈谷市産業振興センターで行われました「刈谷産業まつり2016」に出店しました。

社長ブログにもありましたようにアルファホームのブースでは
マンションリノベーション用のキッチンを展示しています。


朝10:00の開場からとてもたくさんの方がブースに来てくださいました。

当社で工事していただいたOB様や現在ご相談中のお客様もいらしていたので、声をかけていただいて嬉しかったです!
お久しぶりのお客様ともお話しができました。


話ていると当社のすぐ近くにお住まいの方もたくさんみえたので、また感謝祭などにも遊びに来ていただけたら嬉しいなと思います。


別のブースでは当社のグループ会社のスマイルガスさんも出展されています。


ちなみに・・・今回壁に飾ったパネルは普段オーダーキッチンの扉などに使っているメラミン材のサンプル品を組み合わせて作っていただきました。

とってもかっこいいですよね!
当社のショールームにも今後飾る予定なので是非見ていただきたいです^^


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

産業まつりは明日11/6(日)も開催しています。
この黒いのぼりが目印です!
是非、遊びにいらしてください。




投稿者: アルファホーム

2016.11.02更新

西尾です。

11月20日に開催する
感謝祭の告知&カウントダウンをショールームのショーウインドウに掲示いたしました!

型紙を貼ってペンで塗ります
(脚立でがんばる片山さんの図)


型紙をはがして、修正して
(西尾はサボっていたわけではないですよ。
ちゃんと隣でで作業してましたよ。)


完成!
意外と疲れました笑

思ったよりも綺麗にできたので満足です。
近くを通られた際はちょっと見てってくださいね

当日はアルファホームがはじめての方も、ご近所の方も大歓迎です♪
たくさんのイベントをご用意してお待ちしておりますので、
皆さんお気軽にお越し下さい!

投稿者: アルファホーム

2016.11.02更新

工務の鈴木です。
名古屋市名東区借家新築工事では、
基礎配筋の工事が進んでいます。

墨出しをして、図面の指示通りに鉄筋を配置していきます。

2棟の配筋が組み上がり、
第三者機関による配筋検査を受けました。

鉄筋径、ピッチ、補強筋、かぶり厚等
しっかり施工できているかチェックをしていきます。


無事、検査は合格。
次はコンクリートの打設です。

投稿者: アルファホーム

2016.11.02更新

アルファスタイル村井です。リトルハウスを作りました。今月開催する感謝祭のDIYコーナーに出すための試作品です。社長やスタッフからはもっとラフ(味わいのある感じ)で作ってほしかった・・・・との意見がありましたが私の性格上それは無理です。きっちり仕上げさせていただきました。感謝祭ではこれをお客様に作っていただきます。お楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2016.11.01更新

アルファスタイル村井です。先日無事水圧検査をクリアしたお客様のところでアラウーノを設置しました。朝から工事を始めて、床の内装材張替、新しいトイレの設置を含めて1日で工事完了です。最近アルファスタイルではアラウーノがプチブームになっています。タンクレストイレではかなりお値打ちですし、泡洗浄機能もついてお勧めです。

投稿者: アルファホーム

2016.11.01更新

住宅販売の原田です。

東刈谷のマンションリノベがとってもオトナの雰囲気になってしまいました。
かなりカッコイイので写真を公開させていただきます。









薄暗い時間帯の写真なのでさらにムーディになっております。
販売中なのでご購入希望の方もお気軽にお問合せください。

投稿者: アルファホーム

2016.11.01更新

アルファスタイルの長坂です。

名古屋市南区明円町のマンションをリノベーションしています。
築23年で専有面積82.03㎡の3LDKです。

まずは解体後の位置出しと新しい配管。
床の緑テープがおよそのキッチン位置です。
ここでは通路幅など実際の現場で一番良い寸法を決めます。


床は全面コンパネを敷いてつぎはぎ凸凹をなくします。
また壁を設けて新しい配管を通しています。


天井を組んで新しい照明位置に是正します。
手前は天井点検口、奥はキッチン換気扇のダクト。


こちらは廊下の収納。レールが付く面はベニヤにしてあります。他にもクローゼット内の棚の付くところや洗面化粧台の背中やレンジフードの裏面、玄関収納の吊戸裏面などはあらかじめ補強しておきます。


そして内装工事。壁のクロスを貼った後に床のフロアタイルを張ります。いつもやるのですがキッチンのところで色柄を変えています。奥の洗面所の手前に可動棚収納が付いています。その先はお風呂という家事導線。テーマは明るくファミリータイプ。


そしてオーダーキッチンが入りました。合わせて背面収納もあります。


週末までに完成し飾り付けも行う予定です。1Fということもあって全体的に白色を基調とし明るく清潔なイメージになっています。
次回は完成画像を使ってビフォーアフターをお届けいたします。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog