2016.11.21更新

西尾です。
11/20(日)感謝祭のレポートを写真盛りだくさんでお届けします。

まずは・・・

朝の円陣からスタート!
天気にも恵まれ、絶好の感謝祭日和
参加する全てのスタッフで円陣を組んで気合いれてきます


感謝祭スタート!
鈴木さんが作ってくれた門がお客様をお迎えしますよ。

まずはDIYコーナー

片山さんが企画して準備まで全部担当してくれたまつぼっくりツリー作りは小さなお子様から大人の方まで大人気でした♪
みんなきらきらで可愛いツリーを作っていました。
私も作りたかった!



村井さん、起一さん担当の時計づくりとリトルハウスづくり
みんな真剣!時計は毎回ご予約殺到なのです。
リトルハウス作りは小さなお子様がタイルを貼ったりペンキで色を塗ったり・・・完成したものを受付まで見せにきてくれましたよ^^

一方ショールーム内ではママハタさんによるワークショップ

ウッドバーニングはお子様の描いた絵に親御さんが焼きいれをしたり、

パステル手形アートではパステルという画材をつかってお子様の手形でお絵かき
お子様とお父さん、お母さんが一緒に作品を作っている様子はとても微笑ましかったです。

ベビフォトは、小さなスタジオをつくってお子様の写真を撮影してくれます。

こんな可愛い写真が撮れますよ♪

そして、屋外の住宅設備フェア


お得な商品をたくさん展示しておりました

模擬店&休憩スペース


焼きそばとフランクフルトとフライドポテトを刈谷プラザホテルの料理長が料理してくれました
焼きそばが人気だったそう


託児スペースも大繁盛でした。

今回は75組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

OBのお客様も初めて来ていただいたお客様も
今後ともアルファホームをよろしくお願いします。

投稿者: アルファホーム

2016.11.21更新

片山です。
昨日行われました感謝祭、とてもたくさんのお客様にご来場いただきました!


村井さん率いるDIYコーナーも1日中大盛況


リトルハウス作りではご家族皆さんで参加される方が多かったです。
タイルを貼ったり、ペンキで塗ったり、みなさん丁寧に時間をかけて作ってみえました。


私が担当していたまつぼっくりツリーもとってもたくさんの方にいらしていただきました!子どもさんから大人の方まで、意外と細かい作業にみなさん真剣です。
真剣になりすぎて無言になってる方もちらほら・・・


写真もたくさん撮らせていただきました!
(載せきれなくてすみません・・・)

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今回作った作品は是非ご自宅に飾ってくださいね♪

投稿者: アルファホーム

2016.11.19更新

工務の鈴木です。
名古屋市名東区借家新築工事では
本日、奥の2階建てを上棟しました。

前々からの天気予報では、雨が予想されましたが、
朝には上がっていたので、決行しました!
レッカーを旋回させると擁壁との隙間が数ミリ!!
ヒヤヒヤしましたが、さすがプロですね。

途中雨が降る事もありましたが、無事屋根まで終わり、
金物の取り付けも少し進めることができました。
また月曜日からがんばって造作を進めていきます!

投稿者: アルファホーム

2016.11.19更新


片山です。
いよいよ感謝祭まであと1日
今日は午後から会場の準備を行いました。

出展していただく業者さんにも手伝っていただきました!
ありがとうございました。



こちらはDIYのブース
社長画伯と見守る村井さん(笑)


松村画伯もミニ看板を作っていました。


今回の感謝祭ではたくさんの方にご予約いただいております。
予約がなくてもできるイベントもありますので、お時間がある方は是非遊びにいらしてください!


頑張って描いたショールームの告知も明日で見納めです。
少し寂しい気持ちもありますが、明日1日頑張りたいと思います。

いい天気になりますよーに!

投稿者: アルファホーム

2016.11.19更新

片山です。
横山さんのブログにもありましたように丸田町にて水廻りの改修工事を行っていました。
今回私はコーディネート兼現場監督をやらせていただきました。
大体の工事が終了しオーダー品の設置も完了しましたのでご紹介します。


キッチンは天板が特徴的
コーリアンのバジルという柄のものです。

廻りの部屋は既設のままなので、そちらと合うかどうかを色決めの際に悩まれていましたが、設置してみて「明るくなったし、違和感もなくてよかった」と言っていただけました。


オーダーの洗面化粧台です。
メイクもここでされるということで、座って使えるように下はオープン
(ちょっと写真がわかりにくかったですね・・・)
鏡も座った高さでしっかり見えるように大きくし
アクセントでタイルを1列だけ貼りました。

元々の洗面も収納はたくさんあったのですが、使っていない所などがあったので打ち合わせではどこに何をしまうかをしっかりお話し作っていきました。


洗面の反対側の収納も洗面と揃えて作りました。
さっそく素敵な絵も飾っていただいていました♪

今回の現場は初めてのことがたくさんあったので、社内でも現場の職人さん方にもたくさん助けていただきました。
ものすごく感謝しています。

お客様もとても気さくに話してくださったので嬉しかったです。
まだ少し作業が残っていますので最後までしっかり行いたいと思います。



投稿者: アルファホーム

2016.11.18更新

アルファスタイル長坂です。
いろいろな建材をメラミン化粧板でオーダーすればお部屋のトータルコーディネートが可能になります。

こちらはアイカ工業さんのメラミン化粧版。ごらんの通り豊富な色柄に加えて、不燃・抗菌性能を備えていますので弊社では様々なものに取り入れて個性を出しています。

定番のオーダーキッチン扉のメラミン化粧版。

収納家具やテーブルなどもキッチンとコーディネート。

アクセント壁としても使えます。

そして今回オリジナル建具の完成。これぞONLYONE!

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.11.17更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


名東区の物件、完成しました!


少しご紹介を(^^)



庭があるのでとても明るいです!

色使いもナチュラルなので、

家具や小物で飾って行く楽しみがありますよね♪



窓も多く、マンションにして戸建にいるみたいです!

 



カウンター裏のアクセントがいい感じです☆




現場とは無関係ですが、一階にて干されるアンパンマン。

ある意味飛んでます、、、、

投稿者: アルファホーム

2016.11.17更新

片山です。
最近のアルファホームでは20日の感謝祭の準備があちらこちらで行われています。


私は今回DIYコーナーのまつぼっくりツリー作りを担当しているので、スプレーでまつぼっくりを塗装しました。

約50個くらいですかね。
今回もマスクと手袋を着けて装備は完璧です。

ひたすら黙々とスプレーして・・・

こんな感じでシルバーと緑の2色をご用意しました!

感謝祭ではお客様にお好きな色を選んでいただきます。
(数に限りがあります。ご了承ください。)


自然物なので大きさも様々です。
小さいまつぼっくりでも試作しましたがサイズ感含めとっても可愛くできるかと思います。

ワークショップのご予約も続々といただいています!
まつぼっくりツリー作りは予約不要なので、お時間がありましたらお気軽にいらしてくださいね♪


ちなみに・・・

会社のすみっこで鈴木さんも感謝祭に向けて準備をされてました。
完成楽しみにしています!



投稿者: アルファホーム

2016.11.17更新

住宅販売の原田です。


刈谷市東境町で新たな試みがスタートします。
名付けて『ガレージハウス東境町』!!!


※完成予想パース


不動産業界の基本は土地。
金融関係の信用のバックボーンはやはり土地。
立地、方角、地形、土地にはいろいろあり、
当然の事ながら "東南角地の整形地" が至上なのです。


しかしながら、今回の計画は・・・
変形地であり狭小地 です。
建築する上では様々な制限がありますが、
計画はほぼ煮詰まっており、竣工は2月下旬を予定しております。
随時情報公開いたしますので、乞うご期待ください。

投稿者: アルファホーム

2016.11.15更新

アルファスタイル村井です。刈谷市で屋根補修の見積もり現地調査に行ってきました。お客様よりそろそろ屋根が心配なので一度見てほしいとのことで調査をしたのですが、実際に屋根に上がって調査をしたところ修理をした方が良い所がたくさんありました。下からは見えませんのでやはり定期的に点検等をすることが非常に大事ですね!屋根や外壁等の外部改修は是非当社にお問い合わせ下さい。







折板屋根がかなり錆びてきています。塗装が必要です。



パラペットの笠木部分のコーキングがきれています。雨漏りの原因になりますので早めの修理が必要です。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog