2016.04.14更新

営業の岡田です。
引き続きW様邸です。

建て方が終わり、内部造作初めっています。
大工さんが、既設部分の土台引きをしています。

断熱材など住宅にはかかせない材料がぞくぞくと
配送されてきます。

段取りよく設備業者さんも来て大工さんと一緒に
打ち合わせをして住宅設備の給排水配管を整えて
いきます。
最近、雨と風が強いので、早く外壁の工程に移って
いきたいです。 お客様も家の形がが出来てきて
嬉しそうでした。

 

 


 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.04.14更新

営業の横山です

床・壁・天井とすべての下地を組んで間取りがだいたい見えてきました。

後から棚を付けたり何かを固定したりする為にはこの状態で高さなどの位置を決めてもらいます。
これからクロス下地にあたる石膏ボードを張っていきます。
だいたいの部屋の配置が分かって一番広くみえるのがこの状態かもしれませんが完成まではまだまだ長い道のりです。

投稿者: アルファホーム

2016.04.14更新


片山です。
今日は、大名古屋ビルヂング13階の
TDY名古屋コラボレーションショールームに行ってきました。

TOTO、DAIKEN,YKK AP の
3社コラボレーションとして中部圏初のショールームです。


こちらはDAIKENのLDKコーナーです。

ショールーム内には、
断熱効果体験コーナーなど体験できるものもあり
商品の機能や効果を、アドバイザーの方にわかりやすく説明して
いただきました。

まだまだ知らないことばかりなので、どの商品を見ても
「すごーい!」と思うものばかり
もっともっと勉強していかなきゃなと思いました。

投稿者: アルファホーム

2016.04.09更新

西尾です。
今日は、吹き上げホールにて合同企業説明会に出店しました。

120名ほどの学生さん達に東海スマート企業グループのブースに来てもらえました。
非常に多くの学生さんに来ていただけたので、椅子が足りないくらいでした笑


岡田部長も説明します。

東海スマート企業グループは様々な業種の企業が集まったグループなので、
志望の業界が決まっている子はもちろん、まだ決まっていない子も、参考になるのではないかと思います。

個別のグループ説明会も行っていますので、
興味のある学生さんは是非^^
 

投稿者: アルファホーム

2016.04.09更新

 



アルファホーム安城 村井です。豊田市の店舗リフォームが完成しました。当社の得意とするオーダーキッチンで培った要領で、オーダーカウンターとオーダー食器棚を組み入れてみました。店舗の内装にマッチしていい感じに仕上がりました。
当社の施工範囲はここまでですので、あとは看板屋さん等が来週から仕上げの作業に入るそうです。
携わっていただいた協力業者の皆様ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2016.04.08更新

工務の鈴木です。
先月の中ごろよりスタートしていた、
刈谷市荒井町のアパート外装工事では
塗装工事が終わり、足場を撤去しました。

コーキングの打ち替えや釘等のタッチアップを行ってから
クリア塗装を行いました。
クリアなので塗装前と大きな変化は無いのですが、
艶があってきれいに仕上がっています。
あとは駐車場のライン塗装を残すのみ。
もう少しご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!


投稿者: アルファホーム

2016.04.08更新

営業の横山です

碧南市三度山町のリノベーション現場で大工工事が始まりました。

今回は骨組みの補強で梁を追加しています。
デザインだけでなく耐震性も向上させならが現場を進めていきます。
もちろん既設の構造材の状態もチェック済みです。
 

投稿者: アルファホーム

2016.04.08更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーション現場が仕上げにはいっています。

今日はクロスと電気工事を行っています。
大工工事が終わるとクロス、タイル、電気、設備といろいろな職人さんが仕上げ作業にはいります。
毎日、目に見えて状況が変わっていくので進捗が実感できて楽しいです。

投稿者: アルファホーム

2016.04.07更新

西尾です。
昨日、安城市横山町で去年12月にリノベーションしたお宅の
外構写真を撮りに行ってきました。


お花が大好きなお客様なので、色とりどりのお花が植えられていてとても綺麗でした^^

リノベーションした2階のオーダーダイニングテーブルの棚には、
素敵なインテリアが♪

前撮影に来たときは、クリスマスシーズンでしたので、
クリスマスのインテリアでしたが、
おしゃれなお皿が飾ってありました。
壁面のタイルの色に合っていて、とても素敵ですね。
このお宅の施工事例はこちらからご覧いただけます。
安城市横山町大規模リノベーション


ランチをごちそうしていただいちゃいました
おしゃれランチ☆.。.:*

天気が良かったので、テラスでいただきました。
とても美味しかったです。
T様、本当にありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2016.04.06更新

工務の鈴木です。
刈谷市野田町で外壁の塗装工事をスタートしました。

実はこちらのお宅は10年前に当社で新築させていただいた住宅になります。
先日10年目の定期点検を行い、コーキングの劣化が多々あり、
そろそろメンテナンスをした方が・・・という事で工事をさせていただく事になりました。
10年前、そして今回と当社を頼っていただいて本当にうれしいです。
お客様の信頼を裏切る事のないようしっかり工事をして、
今後もより良いお付き合いをさせていただきたいと思います!


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog