2016.02.19更新

西尾です。
刈谷市八幡町の現場で、介護改修工事を行いました。

1・2階のトイレと、脱衣室入り口、勝手口前の壁に手すりを取り付けました。

最初は、お客様と一緒にどの辺に付けるか
実際に動いてもらって決めていきます。
テープでしるしをつけて、1週間ほど生活してもらって、
高さや場所等検討してもらって

工事開始!
今回は壁がタイルだったので、割らないように慎重に・・・。


完成したら最終確認
実際に使ってもらって、
「これで安心して過ごせるわ」と言っていただけたので、よかったです。
 

投稿者: アルファホーム

2016.02.18更新

アルファホーム安城村井です。不動産業者様からお客様をご紹介いただき、新築の建売住宅の内装、キッチン及び洗面台の取替工事をさせていただきました。もともとの床の色と付帯されていた設備のイメージが合わないということで床はフロアタイルを既存の床に増し貼りしてシャビーな感じにして、キッチンと洗面化粧台はアルファホームのオリジナルオーダーキッチンと洗面台を設置させていただきました。アンティークな雰囲気の空間に変身しお客様にも大変喜んでいただけました。
建売住宅では、なかなか自分の想いをかなえることは難しいとは思いますが、購入後にこんな風に自分流にカスタマイズして想いをかなえるのもありだと思います。


取替前のキッチン


取替後のキッチン リビング側にも収納を兼ね備えたオーダーキッチンです!


取替前のキッチン


取替後の洗面化粧台 足元を照らすハーフェレのLED照明が雰囲気を出しています。


取替前の洗面台

投稿者: アルファホーム

2016.02.17更新

アルファホーム安城の長坂です。
画像では外壁塗装の種類が分かります。
左の白い壁は下塗りで、シーラー塗装といいます。
高圧洗浄で汚れを落とした後にまず塗装する非常に大事な工程です。
色むらをなくしたり、今後の仕上げ塗料との接着力を強めます。
(ちょっと臭いですが・・)
右の茶色い壁は中塗り。シーラー塗装した後の仕上げ塗り1回目。
白い面に着色するこの時はとっても気持ちいい瞬間ですね!
乾いた後にもう一度重ね塗りをしてしっかり塗装してゆきます。

こちらはカラーベスト屋根。
同様に、高圧洗浄〜シーラー塗装〜中塗りまで終わりました。
塗料は「ニッペ」ファインパーフェクトベスト
屋根はどこよりも紫外線を受け厳しい条件にさらされています。
そんな屋根を守るため強靭な塗膜の高耐候塗料を採用しました。


 

投稿者: アルファホーム

2016.02.16更新

アルファホーム住宅販売の原田です。

ダウンライトっていいですよね。
天井がスッキリして見えます。

マンションリノベーションショールームの『セントラルレジデンス相生苑』も、
照明関係は基本的にダウンライト仕様になっています。



電球交換が難しいのではないかというご意見をいただくこともございますが、
LED球であれば、しばらくは球切れの心配もありません。

天白区『八事八幡山マンション』ではLDKの照明プランをダウンライトで計画中です!!


ダウンライトの設置には天井裏にある程度の空間が必要になります。
マンションの場合、天井の高さに限界がある場合も多く、
高さを犠牲にしてでもダウンライト仕様にするか否か、非常に悩むところです・・・

投稿者: アルファホーム

2016.02.13更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市新栄町の新築工事現場の外構工事がやっと形になってきました。この写真は建物北側の玄関周辺です。1月末の降雪により外構業者の予定がずれ込んでなかなか工事が進まなくてお施主様にも大変な心配とご不便をお掛けしていますが、ここにきてやっと形が見えてきました。好天気が続くことを祈るばかりですが、何とか今月中に工事を完了したいと思っています。


こちらは建物南側の玄関周辺です。

投稿者: アルファホーム

2016.02.13更新

西尾です。

明日2月14日は、構造見学会!
なかなか見られないお家の構造部分を見ることができます。
アルファホームの家づくりについて
わかりやすいパネルも用意しました。
是非、お気軽にお越しくださいね。

構造見学会
安城市錦町10-16

くわしくはこちらから

投稿者: アルファホーム

2016.02.12更新

アルファホーム住宅販売の原田です。

名古屋市中区のマンションリノベーションでは『Rの壁』にチャレンジしてみました。



これで廊下からリビングへの動線がスッキリします。

投稿者: アルファホーム

2016.02.10更新

工務の鈴木です。
刈谷市板倉町で外壁の補修工事をスタートしました。
RC造3階建ての建物で、外壁はタイル仕上げ。
タイルが部分的に浮いてきてしまい、触れただけで落ちてしまいそうな所も・・・という状況だったので、浮いているタイルを貼り替え、一面を洗浄してきれいにしていきます。
養生期間が必要な工事のため、ポツポツと進めていく工事になりますが、しっかりと施工するためには必要な事なのでお客様にもご理解いただき、工事を進めさせていただきます。


投稿者: アルファホーム

2016.02.10更新

工務の鈴木です。
刈谷市高津波町の外装工事では仮設足場を撤去し、
新しくなった外観のお披露目です!!
お施主様には、きれいになりとても喜んでいただいたと同時に、
ご近所の方にも"きれいになったね"と声をかけていただきました。
なんだかいい気分ですね(笑)
まだあと少しバルコニーの工事が残っていますが、
満足していただけるよう最後までしっかりと進めていきます!


投稿者: アルファホーム

2016.02.10更新

工務の鈴木です。
安城市錦町の新築工事では、金物検査が無事終わり、
壁の断熱材を入れ始めました。
断熱材の表面は気密シートになっており、そのシートを連続させる事で断熱性能、気密性能が確保されます。

今日は同時にユニットバスの組み立ても行いました。一人で手際よく作業を進め、1日で組み上げていきます。
もちろんユニットバスの回りにも断熱材をしっかり施工してあります!
今週末には構造見学会があり、構造部や断熱材等を見ることができますので是非お越しください!


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog