2015.10.18更新

横山です

今年本厄の私はお祭りに参加して厄払いを行いました。

地元を離れてしまった為準備をあまり手伝えなかったのですが、懐かしい同級生達がしっかりと準備を進めていてくれました。
朝4時に集合して、早くから地元を練り歩きました。
お祓いを3回行い、夕方からは餅投げをしました。
 

体力的にはかなり疲れましたが、普段とは違った1日を懐かしいメンバーと過せて精神的には充実した思いでした。
今過ごしている環境や仕事とは別の繋がりも大切にしていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2015.10.17更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市松栄町で外壁塗装工事がスタートしました。今日は足場組でした。来週より本格的に塗装工事の工程に入っていきます。しっかりした工事をしていきますのでお施主様よろしくお願いします。
 

投稿者: アルファホーム

2015.10.16更新

営業の横山です

安城市横山町の増改築工事の内装がもう少しで完了です。
ウッドワンにスイージーというキッチンをモデルにアルファホームオリジナルのオーダーキッチンを作成しました。

キッチンの面材をウォールナットの突板で製作し、吊戸のチェッカーガラスも雰囲気があります。
ダイニングテーブルは大工さんに作ってもらいました。
そしてなんといってもコラベルのタイルが象徴的です。
まだアイアンのフレームや棚の設置が残っています。
来週には内部が完成して使用してもらる状態になる予定です。
T様もうしばらくお待ちください。


投稿者: アルファホーム

2015.10.15更新

工務の鈴木です。
刈谷市新栄町の新築工事では、屋根工事が着々と進んでいます。
太陽光用の支持瓦も同時に施工し、効率よく施工をしていきます。
太陽光パネルを設置するのは11月後半の予定ですが、
10.6kwの大容量を設置しますので、お楽しみに!
大工さんの造作工事も順調に進んでおり、
明日は金物の検査を行います。
構造用金物がしっかりと施工されているか
第三者の目で確認をしてもらってから次へ進めていきます。


投稿者: アルファホーム

2015.10.14更新

アルファホーム安城村井です。半年程前に大府市のマンションでキッチンリフォームをさせていただいたお客様のところに久しぶりにお伺いしました。キッチンを見てびっくり思わず写真を撮らせていただきました。ここのお宅のキッチンパネルは見た目は普通のキッチンパネルと変わりませんが実はこれ磁石のくっつくキッチンパネル(楽ちんマグボード)なんです。磁石のついたフックやタオル掛け、調味料入れ等がところ狭しとペタペタくっついていました。お客様に使ってみた感想を聞いたところ非常に使い勝手がよくこのキッチンパネルを選んで本当に良かったとのことでした。お引き渡しの時には、磁石のついたフック等がそこらへんのお店で売ってなかったら当社でお取り寄せしますなんて話もさせていただいていたのですが、この手の商品はドラッグストアやホームセンターでたくさん売っているみたいです。(冷蔵庫にくっつけるための商品がかなりたくさんあるみたいです)
こんな風に使っていただけるとこちらとしてもうれしい限りです。当社のショールームにも磁石のくっつくキッチンパネルは常設展示してありますので是非見に来てご体感下さい。(タカラさんのホーローキッチンパネルよりお値打ちに取付できますので。)

投稿者: アルファホーム

2015.10.10更新

営業の岡田です。
刈谷市松栄町N様邸工事完了しました。
弊社に工事を頼んでいただいたきっかけは、
耐震改修工事をさせていただいたお客様の
お友達紹介でした。

室内から耐震補強を進めて行き、一部屋づつの耐震補強が
終り、最後は外壁の耐震補強となりました。

外壁は昔のトタンの形状に合わせて部分的に張替えをしました。
もちろん色も塗装職人に現場で調色してもらい塗ってもらいました。
一か月の工事が終わりお施主様もだいぶお疲れのようでしたが、
最後に、感想を聞きました。
耐震補強もできて、家の中が片付きとてもきれいになった
と、言っていただけました。
N様ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.10.09更新


西尾です。
今日は岡田さんについて安城市のお宅の測量をしてきました。

お庭に増築するので、
増築する部分の建物の場所や高さを決めるために
いろいろな箇所の高さを測量

重要な作業です。難しかった・・・
でもなんとなく理解できた、、はず。


測量するときにはこんな機器を使いますよ。

投稿者: アルファホーム

2015.10.09更新


アルファホーム安城村井です。10月10日(土)AM10:00~16:00でマンションリノベーション実例見学会を開催します。会場は刈谷市相生町1丁目9番地セントラルレジデンス相生苑の604号室です。築35年のマンションの1室をフルリノベーションしています。お気軽にご来場、ご体感下さい。

投稿者: アルファホーム

2015.10.08更新

アルファホーム安城村井です。先日刈谷市新栄町の現場が上棟しました。こちらの現場は、基礎工事の段階から雨によりなかなか工事が進まず、上棟も2回延期していた物件です。上棟当日は素晴らしい天気に恵まれ、念願の上棟ができました。夕方には、上棟式を執り行いました。お施主様と感動したことは言うまでもありません。これからは、どんどん工事が進んでいくと思います。監督の鈴木君、各協力業者の皆さん安全第一でこれからも工事よろしくお願いします。

投稿者: アルファホーム

2015.10.08更新


アルファホーム安城村井です。写真は前回のケレン掛けの後の工程のサビ止め塗装が塗り終わったところです。

仕上げ塗装(2回塗り)が完了した写真です。見違えるほどきれいになりました。外部の鉄部は早め早めに塗装等のメンテナンスをしましょう。お施主様のT様ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog