2015.06.30更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、
7/25(土)、26(日)で行う、
完成現場見学会の予告看板を設置しました。
建物は昨日クリーニングが完了し、ほぼ完成。
これから外構工事を進めていきます。
見学会の時には外構まで完成した状態でご覧いただけますので、
是非、お越しください!

投稿者: アルファホーム

2015.06.27更新

営業の横山です

刈谷市高須町の新築工事が完成間近となり、7月11日(土)・12日(日)の完成現場見学会の告知看板を設置しました。

現在、外構工事中で内観はカーテンなど装飾の打ち合わせをしています。
今年の1月にアルファホームの分譲地からご購入されたお客様です。
当然予算の制約がある中でいろいろなアイデアを出し合いながら進めてきました。
明るく収納たっぷりなLDKが特徴で、もちろんオーダーキッチンです。
小学1年生のお子さんも喜んでくれています。
皆さんのお越しをお待ちしております。

投稿者: アルファホーム

2015.06.26更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、クロス工事が終わり、
設備機器の取り付けも終盤に入りました。
ペニンシュラタイプのオーダーキッチンも無事設置完了!
キッチンも含め、部屋の雰囲気がとても良く仕上がってきています。
来週にはクリーニングを行い、内観のお披露目ができますのでお楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2015.06.23更新

西尾です。
6月21日に「もっと省エネ住宅ポイントを知ろうセミナー」を開催しました。
LIXILの方をお招きし、住宅エコポイントについての情報を分かりやすくお客様にお伝えいたしました。

今回は7名のお客様にお越しいただきました。

省エネ住宅ポイントは、新築を建てたり、リフォームをすると貯まり、そのポイントを商品や追加工事の費用としてお使いいただけます。
当社ではポイントを貯める工事として、耐震改修工事をおすすめしています。

また、ポイントが一番貯まりやすい浴室リフォームの事例を交えて
どんなリフォームをすればポイントが貯まるのかなどを説明いたしました。

少人数でのセミナーは、お客様同士もお話ができるので、
楽しく和やかな雰囲気でセミナーを受けてもらえると思います。

これからも月に一回でイベントを行っていく予定ですので、
興味のあるイベントがございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。

投稿者: アルファホーム

2015.06.23更新

工務の鈴木です。
刈谷市東刈谷町の改修工事では、
外装工事が完了しました。
改修前

仮設足場設置。

改修後。

屋根、外壁、樋等を一式、
塗装をしてとてもきれいになりました。
3年前に塗装をした増築部分に色を合わせ、
色を少し濃くしたので、落ち着いた仕上がりになりました。
後はエクステリア工事を残すのみ。
最後まで気を引き締めてがんばります!


投稿者: アルファホーム

2015.06.18更新

営業の岡田です。
刈谷市松栄町でバルコニーの改修をしています。
お施主様が自分で作った鉄骨のバルコニーの老朽化
が進み、見た目、安全性がおちてきたので、
アルミ製のバルコニーに取り替える事になりました。

鉄骨のバルコニーの解体後、
アルミ製のバルコニーを設置している様子
こんない大きなものを1日でくみ上げてしまう職人さんはやはりプロです。

新しい、バルコニーが設置できました。
昔の物と比べると、存在感は少しなくなりましたが、
重い感じがとれて、すっきりしました。
 

 

投稿者: アルファホーム

2015.06.15更新

営業の永田です。

刈谷市高須町の新築現場にて、外部自社検査を行いました。

アルファホームでは外部工事が完了した際、足場解体前に自社検査を行っています。
本現場での検査員は、当社のベテランスタッフ岡田課長です。
現場担当も当然チェックは行いますが、長く携わっている為に主観が入りやすくなるので、現場に携わっていない第3者の目で検査を行います。
複数の目で雨仕舞の収まりや傷などを足場解体前に確認し、改善する事が可能になります。
検査、改善を終えるといよいよ足場を解体するので、外観の出来栄えが見えてきます。

投稿者: アルファホーム

2015.06.13更新

西尾です。
昨日、13:30~、耐震改修セミナーを
2組3名のお客様よりお問い合わせがあり、開催いたしました!

まず前半は担当の岡田さんより、実際の現場の写真を見ながら、
耐震改修工事の流れなどを説明します。

お客様から耐震診断の方法や基準、工事の費用などの質問が出て、
気軽に質問等できるところが、この少人数でのセミナーのいいところだと思いました。

後半は、個別相談会です。

水野さんと岡田さんが、それぞれお客様と個別で詳しく話し合います。

現在のお客様のお宅の図面などを見て、
どの辺を補強していくのがいいのか、
どのように進めていくのかを相談してきます。

このようにしっかりと話し合いをしながら進めていけるので、
例えば、「外壁は最近塗装したばかりだから、壊したくない」
というお客様からのご要望があれば、
家の中の壁をめくって、壁の中の柱を補強していく
など、診断をした上で、可能な限り
お客様のご要望にもお応えすることができます。

耐震改修工事についてしりたい!というお客様がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください。

投稿者: アルファホーム

2015.06.12更新

西尾です。今日は社長と一緒に刈谷市小垣江町のリフォームをされたお宅の完成写真を撮りに行きました。

とても広いお宅で、すごく元気のいいミニチュアダックスが門まで迎えに来てくれました。
すごく元気だけど、撫でたらころんって...かっわいぃ....

はい。
ワンちゃんと暮らす家ということで、
リビングダイニングはペット用のフロアーです。
滑らないので、ワンちゃんも走り回れますし、高齢の方の転倒防止にもなり、安全です。


手前ダイニングと奥キッチンの境目
わんちゃんがご飯を食べたり、水を飲んだりするため、
キッチンの部分とその向こうに続く脱衣所の床は水に強くて汚れにくい、掃除のしやすいフロアーになっています。

テレビ周りの収納や、ワークスペースなどの家具も当社でつくりました。
また、施工事例にアップします。

社長の写真のアングル勉強になります。




一人でもこんなかっこいい写真が撮れるように練習します。

投稿者: アルファホーム

2015.06.10更新

 

西尾です。
6月21日(日)PM2:00~に行われる「もっと省エネ住宅ポイントについて知ろうセミナー」
のチラシができました!

社長に手直しをしてもらいながら作りました。

私の仕事は、主に広報で、
イベントのチラシ作成、ホームページの更新、
会社案内等の作成や施工事例をまとめたりしています。

いろいろな広報物の作成をしているのですが、
今回のが初チラシです

できあがったチラシを見て、
まだまだだなぁと.....
お客様に、行ってみたい!と興味を持ってもらえるような
イベントチラシをつくるのは、まだまだ修行がいるなぁ、と思いました。

これから、DMやポスティングにてお届けします。

「もっと省エネ住宅ポイントを知ろうセミナー」は
6月21日(日)PM2:00~ 当社ショールームにて行われます。

ご予約制になりますので、
お気軽にご連絡ください。

電話:0800-222-3681

詳しくはこちら----------------イベント案内

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog