2015.04.23更新

営業の永田です。

先日、オーダーキッチンリフォームを行ったお客様のお宅で完成現場の写真撮影を行いました。


カメラマンは、当社の廣村社長自ら行っています。ホームページに掲載の施工事例の殆どの写真は、廣村社長が撮影しています。
完成直後では生活感もなく、どこかで見たような写真になってしまうので、引き渡し後に生活していただいた後、撮影をさせていただきました。快く撮影を許可していただいたお客様に感謝です。
今回のリフォームでこだわったポイントは、ホームページの施工事例にてご紹介させていただきます。現在は随時更新中ですので、しばらくお待ちください。


投稿者: アルファホーム

2015.04.22更新

営業の横山です。

アルファホームのショールームでイベントを行いました。
グループ会社スマイルガスさん主催の試食会です。
ガスコンロとIHやノンフライヤーで作った料理を食べ比べるという面白い企画で15組ほど来場されました。

ベテラン主婦の貴重なご意見をいただきながらガスコンロの良さを知ってもらえたようです。
最近のガスコンロは安全性はもちろん、グリルでいろいろな調理ができます。
今回もルリグ専用のダッチオーブン鍋を使って肉じゃがを短時間でおいしく調理していました。
今後も定期イベントにしていくそうでみなさんのおこしをお待ちしております。
私もガスコンロ以外の相談役として一役買っていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2015.04.21更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、
コンクリートの養生期間が終わり、
型枠を撤去し、内部・外部の先行配管を行いました。
床組を行う前にある程度配管を進めておくことで、
適格に効率よく作業が進めれます。

取り替え可能な配管もしっかりと施工し、
今後のメンテナンス対策もバッチリです。


投稿者: アルファホーム

2015.04.20更新

西尾です。今日は、いろいろな現場に同行させてもらいました。



刈谷市野田町のこのお宅は、壁の耐震工事を行います。
今日は壁の解体作業を行いました。
浴室の壁のタイルと木材をはがし、筋交いを入れます。

この作業をしている間、水が止まったりしないように工事もします。
洗濯機を移動させ、工事中も洗濯機を回せるようにするなど、
お客様が工事中もできるだけいつも通りの生活ができるように作業していきます。

今日はすごい雨でしたが、解体作業のときは塵が舞わないので、都合がいいのだそう。


次にキッチンのリフォームが完成したお宅の写真撮影に同行しました。

電動昇降ウォールや、ゴミ箱をそのまま収納できる引き出しなど、
奥様が快適につかえるキッチンです。
写真の撮り方や場所など、自分ひとりでもできるようにしていきたいので、
今のうちに撮り方のコツを覚えなくては、、と思っています。

いろいろな現場で家が出来上がっていく様子が見えるのは、すごく面白いし、
実際に現場を見ることができるので、非常に勉強になります。

投稿者: アルファホーム

2015.04.18更新

営業の永田です。

刈谷市高須町にて新築中の現場にて、基礎配筋工事を行いました。

この現場は長期優良住宅の為、保守点検が容易に可能になるように人通口の確保と、建物の強さが保てるようにしっかりと配筋の補強を行っています。
アルファホームでは国の基準によって定められた長期優良住宅を標準仕様にすることで、基礎からしっかりとした家づくりを行っています。


投稿者: アルファホーム

2015.04.18更新

営業の横山です

刈谷市野田町東屋敷でLDK改修工事を行っています。
ご近所様で以前ちょっとした修理を依頼してくれたことがあり、最近よく看板を見かけるのでとショールームに来場していただきました。

収納たっぷりのオーダーキッチンを設置する為に大工工事中です。
最近職人さんが写真を撮られ慣れてきて余裕のポーズをとるようになってきました(笑)
カメラを向けなければ真面目に仕事しています。
ゴールデンウィーク前には完成して気持ち良く使ってもらえるようみんなで協力していきます。

投稿者: アルファホーム

2015.04.18更新

工務の岡田です。
大工工事も順調に進んでいます。

鉄骨造の建物を改修していて、外壁側の内壁を解体して
分かった事は基礎から(床下)吹き上げて来る外気が
ものすごいという事、なので、、、少しでも壁内に外気
が流れ込んでこないように、断熱材を部分的に入れ替え
リフォームした壁は気密シートを張りました。
躯体内結露対策!!
効果がある事に期待です!!

投稿者: アルファホーム

2015.04.18更新

営業の岡田です。
先日まで刈谷市新富町某**ションビルの改修工事をしていました。
ビルですからさまざまなお店が入っていて多くの人の出入りが
あり、利用者の方々への配慮して工事を進めていきます。

解体前の屋上出入り口の様子です。
出入り口のドアがすでに開け閉めできない状態です。
昔の手動シャッターのBOXが設置してありそこから
雨が侵入してオーナー様は困っていたとの事・・・

解体が終わり、新しく基礎を形成、雨漏りの事もありますので、
防水は念入りに行います。

出入り口ドアはビルサッシを設置、外壁はメンテナンスを考えて
GL鋼板で外壁を新設、雨樋も取り替えて新しく!
防水は塗膜防水で基礎立ち上がりまでしっかり処理しました。
工事完了から2週間経ちましたが、雨漏りはとまったようです。
オーナー様も安心していました。良かったです!!
 

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.04.18更新

西尾です。
ショールームにタイルをはりました!

窓際の柱に白のタイルで、外からの光に当たってきらきらしてます。

もう一箇所。

タイル一つ一つが違う柄になっていて、お洒落ですね^^

このタイルは他にもいろいろな種類がありますよ。

リフォームの際は、モザイクタイルをはってみてはいかがでしょうか。

投稿者: アルファホーム

2015.04.17更新


西尾です。今日は、4月19日にグループ会社であるスマイルガスが
当社のショールームにて行われる、ノンフライの食べ比べ試食会のリハーサルがありました。

できあがったノンフライの調理器とガスコンロで作ったから揚げの食べ比べをさせてもらいました。
皮のパリッと加減とか、油の加減とか、ノンフライとガスコンロでは結構違ってくるんですね。

もう一品、肉じゃがもいただきました。
ジャガイモとにんじんがほくほくで美味しかったです。。。^^

ショールームのキッチンで実際に作った食べ物
初めて食べました。笑

私もアルファホームの社員として、キッチンの機能をもっと知らないと!

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog