2014.10.31更新

営業の横山です

額田郡幸田町の造成工事が完了しました。
出来立てのRC擁壁(ヨウヘキ)は見た目も綺麗で手触りも
ツルツルです(笑)
これから建物の地盤調査を行い、調査結果に応じた
地盤改良工事にはいります。
年内には建前ができるよう考えています。
楽しみです。

 

投稿者: アルファホーム

2014.10.31更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事現場には今日たくさんの業者の方がきました。5業者が来ており、階段の手すり、ガス給湯器設置とキッチンへのガス管の立ち上げ、ベランダの手すり、配管の埋め込み、以前から引き続きでクロス貼りが一気に行われました。

たくさんの業者の方がいるからか現場もいつもより少しにぎやかだったように思います。そして色々な業者の方の話を聞けたので勉強になりましたありがとうございました。
 

 

投稿者: アルファホーム

2014.10.30更新

工務の鈴木です。
刈谷市寺横町で大規模リフォーム中。
今日は屋根の工事に取り掛かりました。
今までは中庭だったところを
リフォームして収納部屋にします。
そのために明かり取りの開口部を塞いでいきます。

残すところを傷つけないよう慎重に屋根材をめくり、
垂木と野地板を取り付け、
ルーフィングを貼って今日のところは完了です。
丸窓と3本のスリットはお父様のこだわり部分なので、
しっかりと残しつつ、かっこよく仕上げていきます!


投稿者: アルファホーム

2014.10.30更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事で足場の撤去が行われました。今までは足場のシートで全体の外観は見れませんでしたがついにお披露目です!モノトーンではっきりと分かれていてとてもかっこいいです!
外工事は玄関のタイル貼り、基礎部巾木や樋工事などがまだ残っています。外観全体を見るとほぼ完成のような気になってしまいますが、まだまだ仕上げる部分はたくさんあるので業者の方とがんばっていきたいと思います。

 

投稿者: アルファホーム

2014.10.29更新

工務の澤野です。今現場では天井を張ってもらっています。以前の天井より高さを上げたため梁をベニアで囲ってもらっています。壁・天井を張っていくと部屋が出来てきたなって感じます。
また現場の方は進み次第更新していきます。

違う話題ですが、季節感があるものをお客様が作られたので紹介させてもらいます。

玄関前になんと全長50センチほどのかぼちゃの彫刻が飾ってありました。これはお客様が2時間ほどで彫られたみたいです。ハロウィンですね。ちなみに元のかぼちゃの重さは30kg程度!!!かぼちゃなので1週間~2週間ほどしかもたないみたいですが感動したので紹介させてもらいました。


投稿者: アルファホーム

2014.10.28更新

営業の永田です。

刈谷市山池町にて、オーダーキッチンを設置しました。

キッチンの仕様は、I型W2700のキッチンです。
ガスコンロはリンナイ製デリシアユーディアで、利便性と安全性を両立しました。
シンクは松岡ステンレスの1ステップシンクを採用しました。水切りプレートをスライドして調理スペースの確保も実現しました。
写真では分かりませんが、中央の引出の内部には内引出を設置しました。
オーダーキッチンならではの仕様にりました。
現在は、引き続き浴室の改修工事を行っていますので、また報告しますね。


投稿者: アルファホーム

2014.10.27更新

工務の鈴木てす。
刈谷市野田町で外装リフォームをしました。
玄関サッシ・掃出しサッシの取り替え、
玄関前の塗り壁と外壁の塗装という内容。
趣きのある木製サッシでしたが、
断熱性や防犯性を考え
アルミサッシへと取り替える事に。

こちらが完成写真です。
重厚感のある玄関サッシが建物にピッタリ!
庭木も剪定し、とてもきれいになりました。
前の玄関サッシは少し加工をし、
倉庫の入口へと移り、まだまだがんばっています。
悪天候もあり工期が延びてしまいましたが、
あせらずしっかりと施工させていただきました。
T様、ありがとうございました。


投稿者: アルファホーム

2014.10.27更新

工務の澤野です。今大工さんに壁を張ってもらっています。普段はボードを張っていきますが、お客様の御要望で壁に絵を飾りたいとの事でしたので、一面にコンパネを張っています。コンパネを打つことで、壁のどこでも下地になりお客様のお好きな箇所に絵を飾ることが出来ます。明日も壁・天井と大工さんには頑張って張ってもらいます。

投稿者: アルファホーム

2014.10.27更新

工務の秋田です。
刈谷市寺横町大規模リフォーム現場では、もともと壁だったところに穴をあけてサッシを取り付けました。
 

サッシを取り付けるので外壁はきれいな長方形に切ってもらい、既設の柱にサッシをビスで取り付けます。下地材が既にある場所、または入れることができる場所であればほぼどんなところでも窓や扉をつけることができてしまうんですね!
屋内工事はボードが貼り始められました。広いところなので大変ですが大工さんよろしくお願いします。


投稿者: アルファホーム

2014.10.25更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事、今日は午後からクロス業者の方がパテを塗りに来ました。
大工さんがボードを貼る際にボードの継ぎ目はどうしても少し隙間ができたり、凹凸になってしまいます。このままクロスを貼ってしまうと仕上がりは凸凹...
そこでパテを塗って隙間を埋め表面を平らにすることでクロスの仕上がりがきれいなものになります。1軒分のパテを塗るのは大変だと思いますが、よろしくお願いします。

 


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog