2014.05.13更新

営業の永田です。

昨日より、刈谷市東刈谷町にあるマンションにて

浴室の改修工事が始まりました。

当社に声を掛けていただいた理由は、以前リフォーム工事を

させていただいた同マンションのご入居者様から当社の評判

を聞いての事でした。

地域密着を掲げている当社としては、非常に嬉しいきっかけ

でした。
 

昨日、解体工事が終わり本日は、水道や排水菅の位置を調整した

所です。明日の夕方には、新しいシステムバスの取り付けが完了

する予定です。

以前は、「1116」という少し小さめのサイズでしたが、入念に下見を

した所、少しサイズアップした「1216」という大きさの物が設置できる

事が分かりました。

今まで、狭い浴槽で窮屈だったそうなので、完成したらゆっくりお風呂

に入っていただけそうです。


投稿者: アルファホーム

2014.05.12更新

営業の岡田です。

お休み前から着手した現場、刈谷市恩田町T様邸

の現場レポートをします。

今、使用している浴室・洗面が狭く使いづらいとの事

から、リフォームのお話しがでてきました。

この際、浴室を増築して、今使用している、

洗面・浴室をまるごと洗面のスペースにしてしまう

事に決定しました。


増築部分の基礎です。ベタ基礎です、防湿フィルムも入れて

湿気対策も完璧!!
 


基礎完了しました。

来週19日からは、小規模な建方です。

進みましたら、また現場レポートします。


 



投稿者: アルファホーム

2014.05.12更新

営業の横山です


昨年から着工さてもらっている新築工事及び大規模改修工事の

進捗も大詰めにはいり、完成間近となっています。

プラン打ち合わせから1年近くかけてようやく形になってくると

喜びも一入です。

名古屋市緑区桶狭間で工事中の南欧風の新築です。

こだわりのオーダーキッチンを中心に広々とした解放感の

あるLDKとすっきり、かわいい外観が特徴です。

キッチンの取手一つからこだわるお施主様の熱意に

いろいろ勉強させてもらいました。
 

知立市上重原町の大規模改修工事の工事前の外観です。
 

こちらが改修後の完成間近の外観です。

アルファホームのショールームに展示してあるオーダーキッチンに

一目ぼれして全く同じ形状、カラーのオーダーキッチンを採用して

もらいました。

今週末にオープンハウスの開催をします。

是非、ご来場ください。お待ちしております。

 






 

投稿者: アルファホーム

2014.05.10更新

工務の戸松です

店舗を住宅へ改修する工事の続きになります。

床工事の後から、電気設備、給排水設備工事を終えて大工工事の真っ最中です。

写真は、完成時にはキッチンが据え付けされる場所です。

壁にたてかけてあるプラスターボードの根本から給水菅がでてます。

間仕切り壁はできるだけ部屋の広さを確保する為に45角の木材で組んでいます。

換気扇の下地などもいるので、木材へ12mmの合板を貼ってからプラスターボードを貼っています。

まだまだ、造作の段階なので大工、内装と終えてキッチンがつくのが楽しみです。

来週の中頃から、内装工事にはいっていく予定なので

次の更新でご紹介できればと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.05.10更新

工務の鈴木です。

知立市上重原町でリフォーム中です。

玄関入ってすぐ横にアクセントとなる壁があります。

奇抜な色ですが、くどくなくてカッコイイです!

今まで養生等でほこりっぽい状況が続いていましたが、

今日クリーニングが完了し、

"気分がいいね!"と、とても喜んでいただけました。

あと少し、工事は残っていますが、

最後まで気を緩めず、完成を目指します。




 


投稿者: アルファホーム

2014.05.09更新

工務の戸松です。

新築工事がいよいよ、大詰めを迎えてきております。

内装工事、器具付けをしてクリーニングまで終了しました。

写真は、玄関から入ってすぐの廊下を撮ったものになります。

今まで、養生で隠れていた無垢の床材が淡い色で個人的にとても気に入っております。

間仕切り壁のニッチカウンターも床材を使用しています。

これから社内チェックをして、是正をしていきます。

自分だけでなく、他の先輩にチェックしてもらう事でお引渡しまでに不備がないようにしていきます。

少しでもご満足いただけるよう最後まで頑張ります。

投稿者: アルファホーム

2014.05.09更新

工務の澤野です。

今日は名古屋市緑区のT邸の現場です。

この現場は新築の現場で内装もだんだん出来上がってきています。

今日はその中でも畳の部屋の写真です。

この畳は「縁なし畳」といい、全体が洋風な中に、この空間があると

1つの部屋の中に違った空間を味わえ、

洋風の空間とはまた違った落ち着く雰囲気にすることが出来ます。

これからメインのオーダーキッチンも取り付けていきます。

あと少し完成まで職人さんたちとがんばります。
 

投稿者: アルファホーム

2014.05.09更新

工務の秋田です。

知立市重原町S様邸へ行ってきました。

大規模な改修も終わりが見えてきました。

写真はキッチンです。
 

 

こちらは一枚目のキッチンのタイル部分の拡大です。

ちょっと変わってますよね!

写真ではわかりづらいかもしれませんが、実際に見るとかなりオシャレです!!

終わりが見えてきたと言ってもまだまだ細かいところは残っています。

今後も残っている細かい部分を職人さんと一緒にがんばって作って行きたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.05.07更新

工務の澤野です。

GWも終わり本日から新しい現場です。

刈谷市のT様邸で増築工事を行わせていただきます。

内容は、現在の洗面所とお風呂場のスペースを洗面所にし、

増築した場所にお風呂場をもってくるというリフォームです。

写真の場所にお風呂場がきます。

本日は、職人さんに基礎打ちを頑張ってもらってます。

完了予定は6月の中旬です。

休みも明け、今日からまた身を引き締めて

職人さんと協力し頑張っていきます。




 


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog