2014.04.12更新

営業の横山です


桜の季節も終わり、あれよあれよと新年度が始まってしまい

ました(笑)

アルファホームにも元気のいい新入社員2名に入社してもらい、

新しい力が加わりました。

これからが楽しみです!!


まだ寒いころに工事をしていた現場の紹介をしたいと思います。

2~3年前にご自宅を大規模改修させていただいたお客様より、

息子夫婦の住宅リフォームを依頼されました。


昔ながら風格のある建物を水廻りを中心にお客様の個性を

活かしたリフォームを行いました。
 


 

まずはオーダーキッチンで台所を一新しました。

食器洗い乾燥機からタカギの浄水器付き水栓はもちろん

標準装備です。

アルファホームのショールームで気にっていただいた、

小物(調味料や布巾・おたまなど)が置ける部品が

磁石でくっつくキッチンパネルを使用しました。

シンプルですで使い勝手がよいそうです。

その他にも
 

浴槽のコーティングやかわいいブラインドをとりつけ
 

和室の建具や壁を撤去して、縁側の天井をそのまま利用して

18畳の大きなリビングをができました。
 

TV裏のアクセントもなかなかの存在感です。

投稿者: アルファホーム

2014.04.12更新

 

営業の永田です。

現在、外装工事中の刈谷市N様邸です。
当社では、OBのお客様が多い中で新規でお問い合わせのあったお客様です。

昨年に、ご近所(100mほどしか離れていません。)で塗装工事をしているのを見ていただけていたお客様でした。
初めてお会いした時には、ご近所の方から当社の評判も聞いて見えたようです。
真面目に一生懸命仕事をしているのを、しっかり見てくれていたのは嬉しかったですね。

せっかく当社工事現場を見て連絡を頂いたので、塗装・防水といった業者さんも同じメンバーにて施工させていただいています。

月曜日には、平行して宅内の和室の壁塗り替えを行っていきます。
 


投稿者: アルファホーム

2014.04.11更新

新入社員の澤野です!!

まだ右も左もわからないので、現場に同行して学んでいます。



本日は現場に行きました。職人さんなどの会話は

話してる言葉が難しいので、

調べたり、質問しながら、勉強の毎日です。

写真は、今、電気工事士の資格取る勉強中なので、

新築のお宅の配線を見ている様子です。



早く現場で活躍できるよう、日々勉強、日々精進しますので

これからどうぞよろしくお願いします!!!!!

投稿者: アルファホーム

2014.04.10更新

 

新入社員の秋田です。
入社早々、現場にていろいろなことを経験させていただいています。

今日は勝手口の階段が届きました。
屋外の階段となるとコンクリートなどのものを想像しがちですが、
この階段は樹脂でできていて移動も可能です。
しかも、写真では見えなくなっていますが、段の上の部分がふたになっていて収納可能となっています!

ちょっと驚きでした!

まだ、入社してまもなく右も左もわからない状態ですが、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

 


投稿者: アルファホーム

2014.04.10更新

工務の戸松です。
こちらは耐震改修工事でご縁のあったK様のベランダにテラスを取付させていただきました。

耐震改修工事の最中に、洗濯物を干した時、ふとした小雨で濡れてしまうのが...というご相談からです。
テラスは既設のベランダと同じブロンズ色。
サイズは既設のベランダ(幅3,600、奥行1500)を覆うようにしました。
強い風で吹き込んでこなければ、洗濯物も濡れることはないと思います。
今まで物干しの位置が高いと奥様のご要望にお応えして、少し下げた位置に物干しも追加しました。

工事中、お話しさせてもらう中で気になるところがあればお話しをお聞きするだけでも
何かご提案させていただくこともできると思います。
少しでも生活を便利にするお役にたてればと思っています。

投稿者: アルファホーム

2014.04.09更新


 

キッチン・浴室・洗面所 水廻りを中心に大規模改修しています。

構造はプレコン RC構造

構造自体は頑丈な物なので、内装をしっかりリフォームして

いけば、ずーーーーと暮らしていけます。

キッチンと言えばオーダーキッチン ご提案してご注文

頂きました!!それでは工事スタート
 


 

解体完了しました。 出てきました。 PC板

木造と違い、下地の量ともに作業手間がかかります。

床は土が見えていますが、湿気もあまり無く良好です。
 


 

床組・天井組がほぼ完了して少し部屋の感じがでてきました。

まだまだ完成には遠いですが、引き続き職人・私で

現場をしっかり管理していきます。

H様よろしくお願い致します。
 



 


 

投稿者: アルファホーム

2014.04.09更新




 

今回の工事は浴室・洗面のリフォームです。 長年使われた水廻り

をリフレッシュします。昔ながらの、在来工法・・タイル張り 20年

以上使用して、壁のタイルがはがれてきてしまいました。

今、主流のシステムバスではなく在来⇒在来へのリフォームです。
 


 

完成しました。

とっても明るくスタイリッシュな感じになりました。

お施主様も気に入って頂きました。

床はサーモタイルにして、冬場の「ヒヤッ」と感を軽減させています。
 


 

洗面のリフォームです。 2ボウルタイプの洗面化粧台です。

ボウルが2つあっても実際はあまり使用されていない模様・・・・

某メーカー様のオリジナル商品らしいです。 

間口が1m69cmとなかなか大きい!!

弊社のオーダー洗面化粧台も検討しましたが、

既製品でリフォームしました。
 


 

完成です。いかがでしょうか?

ホワイト系の扉のシンプルな仕上がりで収納部分も引出しに変わり

大幅に収納力がUPしました。 K様お世話になりました。 

今後ともよろしくお願い致します。


 



 


 

 

投稿者: アルファホーム

2014.04.03更新

営業の永田です。

先日、西尾市W様邸にてウッドデッキを設置してきました。

使用したのは、LIXIL製人工木ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」です。

洗濯物を干すのに一度土間まで降りる必要があった為、掃出し窓から直接洗濯物が干せるように設置しました。
フェンスを2面のみにして腰を下ろせる面を作り、庭の手入れの際に休憩できるようにしました。
写真のデッキ下にある台は、余った端材を利用して作った踏み板です。階段が無くても昇降でき、邪魔な時はデッキの下に移動できるようにしました。

投稿者: アルファホーム

2014.04.03更新

工務の戸松です。
4月になり、外も暖かい日が多くなってきました。雨の日はまだ肌寒いですが、徐々にすごしやすくなってきますね。
新築工事もかなり進んでいます。
建前が終わり、屋根、外壁、床、壁と進み、天井へ取りかかろうとしています。
写真は、天井へ断熱材を入れたところです。
緑色のシートは防湿フィルムで、これを入れることで天井からの外気などを室内に入れないようにします。

こちらは壁の断熱材です。
断熱材の左右についているべろをしっかり固定しなければ効果が薄くなってしまいます。
また、窓下などで切断しないといけないところは気密テープを貼って補強してます。
大工さんにしっかりと施工してもらいます。

次も、進捗を紹介させていただければと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.04.03更新

先日より、新しい工事看板を導入しました。

今まで、1日2日で完了する工事では、

なにもなく工事を進めてきました。

最近、工事をしているお宅の友人やご近所の方から

声を掛けて頂くことがおおくなり、

なにげない行動でも見られているという事を

改めて感じました。

このような看板を設置することにより、

担当スタッフや職人さんたちが、

今一度自分たちの行動やご近所への配慮を見直す事ができます。

より良い会社にするため、

そして地元に必要とされる会社にするため、

こういった事を続けていきます。

実は今日も1件、先日完了した現場のお向かいさんから

見積もりの依頼をいただきました。

成約できるようガンバリます!!!

 


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog