2014.03.19更新

今週、野田町でオーダーキッチンリフォームを着工しました。
今回のオーダーキッチンはNEWバージョンのオーダーキッチンです。
引き出しの高さを今までの物と少し変え、
下から27cm、36cm、18cmとなっています。
"こだわり"です。
吊戸棚は電動のオートムーブシステム、
レンジフードはクリナップの洗エールレンジフードを設置します。
もちろん家電収納棚や食器棚もオーダーで作ります。

完成パース図です↓↓↓↓↓

こんなカンジに仕上がります。
(多少違う部分もありますが・・・)

他にも床暖房や内窓の設置もあります。
今月末完成予定ですので、乞うご期待!!


投稿者: アルファホーム

2014.03.18更新

営業の永田です。

現在、浴室の介護改修を行っているS様邸にて、システムバスの設置を行いました。
写真は、設置前のシステムバスの材料です。このように、バラバラの状態で搬入しシステムバスを組み立てていきます。

システムバスの取り付けが完了しました。
介護保険の適用範囲としては、写真にある「手すりの取り付け」「浴槽の段差解消」の他、写真には写っていませんが、浴室出入り口の「引き戸への変更」「出入り口の段差解消」の項目について介護保険を利用して改修を行いました。

9時から工事を開始し、16時には設置が完了しました。

今回の工事は、解体から完成まで3日間の工程で進めています。

明日には、新しいお風呂を体感していただける予定です。


投稿者: アルファホーム

2014.03.13更新

工務の戸松です。
更新の間があいてしまいまして・・・改めて進捗を更新です!
前回からの続きで、配筋が終わり基礎の打設が終わった写真です。
ベースコンクリートを打ち、立ち上がりの型を組み、立ち上がりを打設した後、型を外した状態です。

そして、上棟をしました!
基礎の後、土台を伏せて仮設足場を組み・・・予定日が雨という天気予報は、上棟前日に晴れに変わりました。
日頃の行いが良かったのか・・・集まっていただいた大工さん達の中に晴れ男が沢山みえたのかもしれないですね。

レッカーで材料を吊りあげ一日で屋根まで組んでしまいます。
なので、大工さん達は一日中走り回ってます。(私はその陰でゴミの片づけをしていました)
予定していた部分まで無事に終わり、上棟は完了。

今後も進捗はあげていきますので、よろしくおねがいします!

 

投稿者: アルファホーム

2014.03.07更新

 

工務の鈴木です。

今週の水曜日から、刈谷市野田町で浴室・洗面所のリフォームを着工しました。
浴室は在来工法からユニットバスへ。
洗面所は十何年か前にリフォーム済でしたが、
一緒にリフォームすることになりました。

こちらのお客様は昨年オーダーキッチンリフォームをさせていただき、
今度は、浴室・洗面所をリフォームさせていただきます。

次はトイレかな?? (^_^)v

お風呂は1週間、洗面台は2週間使えなくなってしまい、
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。
 


投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog