2014.02.19更新

安城市で太陽光発電搭載カーポートの設置工事が完了しました。

太陽光パネルは京セラの4kw、
カーポートは近藤工業のエレント 2台用です。

カーポートは太陽光パネルを載せるという事で、
補強梁、ブレス等、規格以上の補強を加えてあります。

柱はすべて地面より1m埋め込みしてあります。
掘るのが結構大変でした・・・。

配線もアルミやステンレスの角材を利用して、
すべて隠蔽してあります。

電気屋さんもここまでやり込む所はなかなか無く、
電気屋魂に火が点いてしまいました。

1つ1つの作業を慎重にやっていただき、
無事完了。今日から発電スタートです。

みなさん、ありがとうございました。







 


投稿者: アルファホーム

2014.02.19更新

営業の横山です


3月1日・2日に完成現場見学会を開催する現場です。

キッチン前カウンターにスワロスキーの照明器具を取付けてLDKが

完成しました。


真っ白な空間に品のある明かりが加わりより高級感がUPしました。

オーダーキッチンと相性ばっちりの空間になりました。

是非、実物をみてもらいたいでので見学会への来場を

お待ちしておりますm(__)m
 

投稿者: アルファホーム

2014.02.15更新

現在、外装工事中の安城市N様邸です。
昨年秋頃より打ち合わせを初めて、先週着工した現場。
現状では、夏になるとリビングが非常に熱いとのこと。それならばと、一番日当たりの良い面に外壁を増貼りすることにしました。

使用する材料は、断熱材のついた金属サイディングを採用しました。既設の壁の上から貼る為、材料の重さが軽い事を理由に金属サイディングにしました。

先日の雪の為、日程の調整をしながら進めています。完了予定日は、変更しないように進めていますのでNさまも安心してください。

 

 

投稿者: アルファホーム

2014.02.14更新

工務の戸松です。
とても寒く雪の降る日もありましたが、現場は止まるわけにはいきませんので進んでいます。
(とはいえ、流石に雪の中作業をしているということはありません)
写真は基礎の配筋を組んだところになります。
基礎の立ち上がりができるところは鉄筋が高く組んであるのがわかると思います。
この他にも、補強しなければいけない箇所など図面と間違えないように施工していきます。

配筋が終わると、配筋検査があります。
検査員の方が来て、図面を見ながらチェックされるのでいつも緊張してしまいます。
写真の段階では検査は終わって、ベースコンクリートを打つ状態なのですが。

それでは、次回も引き続き進展を紹介していきます。

投稿者: アルファホーム

2014.02.14更新

現在土留め工事進行中の現場です。

住宅地で重機の搬入が難しく。

工事計画をしっかり立てて進行しています。

重機が入り鋤取り工事開始です。


鋤取り工事完了です。土留めの下の砕石工事をしています。


土留めの配筋工事をしています。


コンクリート打設前の外周部型枠が完成しました。

住宅でもこんな工事もやっています。
 

投稿者: アルファホーム

2014.02.14更新

先日、足場外しました、外観はほぼ完成!!

自分の家となると、なかなかイメージ通りにはいかないですね・・・

でも。まぁまぁの仕上がり・・・

内部はまだ全然進んでいません。

完成予定は4月末日、現在キッチンのデザイン検討中です。

もちろんオーダーキッチンです!!

どうですかね?

みなさんの評価は? ちょっと気になります。

また、ご報告しますね。

 

投稿者: アルファホーム

2014.02.05更新

工務の鈴木です。
先週末、知立市で新築の上棟をしました。

当日は風がすごく強く吹いており、どうなる事かと思いましたが、
大工さんのがんばりのお陰で、無事、上棟できました。
次の日、筋肉痛になってしまったそうで・・・ご苦労様です。

これからどんどん形ができていくので、
お客様も楽しい時期だと思います。

こらから3月の完成、そして、母屋のリフォームと
長い工事になっていきますので、しっかりと全体を把握し、
スムーズに現場を進めていきたいと思います。

 


投稿者: アルファホーム

2014.02.03更新

工務の戸松です。
去年から決まっていた新築工事が本格的に動き出しました。
地盤改良も終わり、基礎をつくる為に掘削、造成していきます。
建物の外周と地中梁は深く掘ってあります。

どんな家ができるのか、今後もブログで少しずつ紹介していければと思います。
お施主様にご満足いただけるよう、頑張っていきます!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog