2021.05.07更新

s_no.68_1
刈谷市野田町に新築した注文住宅。
 

松岡製作所のフルフラットステンレスキッチンや「Miele(ミーレ)」の食洗機が入ったこだわりのオーダーキッチン、赤い軒天と赤い玄関ドア、コロナ禍で需要が高まったワークスペースや玄関手洗いは生活様式の変化に合わせた間取り、遊び心いっぱいのトイレや洋室のクロスなど、お施主様のこだわりがいっぱい詰まった家になりました。

■オーダーキッチン
s_no.68_2
対面式のI型キッチン。ワークトップは松岡製作所のステンレスを採用し、奥様の趣味のパン作りができるようフルフラットタイプに。
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」や、LIXILのタッチレス水栓など機器にもこだわったオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no.68_4
お部屋に入って正面に見えるキッチン。
奥様お気に入りの面材を使い、パッと目を引くポイントになりました。
 
s_no.68_3
天板は、松岡製作所のステンレスでかっこよく仕上がりました。洗剤ポケットもあり、憧れのオーダーキッチンならではのこだわりが詰まっています。

s_no.68_6
LIXILのタッチレス水栓「Navish(ナビッシュ)」を採用。パンをこねた後の手でも、汚さずに使える優れものです。
 
s_no.68_7
コンロはTekaの3口IHを採用しました。グリルレスタイプなので、引出し収納をつけることが可能です。
 
s_no.68_8
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」を搭載しています。
12人分の食器が入る大容量食洗機は、忙しいママの味方!
 
s_no.68_9
背面は、キッチン家電をたくさんお持ちのお施主様のご要望で出来るだけ長いカウンターを設置しました。
 
s_no.68_11
ホワイトのレンガ調のクロスを使い可愛らしく仕上がりました。
 
s_no.68_12
 
 
■リビング
s_no.68_13
化粧梁がアクセントのリビングは、天井も高く掃き出し窓から明るい光が差し込む開放的なお部屋になりました。
 
s_no.68_14
リビングの窓から、こだわりの赤い軒天が見えるのもポイントです。
 
■ワークスペース
s_no.68_15
リビングの一角にご主人用のワークスペースを設けました。
カーテンを取付け、個室としても使えるように計画しました。
 
■ランドリールーム
s_no.68_16
奥様が当初からご要望されていたランドリールーム。
 
s_no.68_17
階段下のスペースを有効に使い、希望がすべて詰まった空間になりました。
 
s_no.68_18
洗濯機、ガス乾燥機「乾太くん」、アイアン物干しバーに加えて、靴などの洗い物に便利なスロップシンクも取り付けました。
 
■浴室
s_no.68_19
TOTOのサザナ(SAZANA)
お掃除ラクラクのほっからり床は、畳のような柔らかさで、子供たちの転倒の不安も軽減。
 
■玄関
s_no.68_20
軒天に合わせた赤色のドアが特徴的な玄関には、コロナ禍で需要が高まった手洗いスペースをトイレの手洗いとしても使えるように設計しました。
しっかり洗えるよう大きめのボウルとこだわりのミラーがおしゃれな玄関になりました。
 
s_no.68_21
天井に模様が映し出されるお施主様こだわりの玄関照明。
 
■土間収納
s_no.68_22
玄関には土間収納を設けました。
 
s_no.68_23
s_no.68_24
玄関から入って見えないよう引戸を設置しました。

■トイレ
s_no.68_25
トイレは遊び心溢れるクロスを選びました。
 
s_no.68_26
 
2階のトイレには、寝室からつながる猫用のトイレを計画しました。
s_no.68_27

■洋室
各部屋のアクセントクロスも可愛いものを選び、正方形窓も取り入れました。
s_no.68_28
 
s_no.68_29
 
s_no.68_30
 
s_no.68_30
階段のクロスは、蓄光タイプで暗くなると光るものを採用しました。

 
キッチンタイプ・・・ペニンシュラタイプ
◆ワークトップ・・・松岡製作所 ステンレス
食洗機・・・Miele G6620Sci
◆レンジフード・・・リンナイ オイルスマッシャー
◆水栓・・・LIXIL ナビッシュ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・48.59㎡
 ■2階床面積・・・45.55㎡
 ■延べ床面積・・・94.14㎡
 ■敷地面積・・・111.04㎡



新築 片山由子
担当スタッフ:鈴木直樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: アルファホーム株式会社

2021.04.22更新

s_no.67_1
刈谷市に新築した注文住宅。

奥様の好きなアメリカンな内装と旦那様の趣味であるDIYや料理などを楽しむ工夫が盛りだくさんのカスタマイズハウス
海外機器のような厨房機器と「BOSCH(ボッシュ)」の食洗機が入ったオーダーキッチン、猫ちゃんの為の動線など家族がワクワクするお家になりました。

■オーダーキッチン
s_no.67_2
対面式のI型キッチン。ワークトップは松岡製作所のステンレスを採用。
お料理が趣味のご主人が機器から収納まですべてこだわったオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
手元にはスパイスニッチも作成しております。
 
s_no.67_3
水栓は、SANEIのSUTTO(スット)を採用。
 
s_no.67_5
ガスコンロは、本格調理が楽しめる高火力コンロ。ハーマンの「+do(プラスドゥ)」を採用。
 
s_no.67_7

s_no.67_7
ドイツ製「BOSCH(ボッシュ)」の大型食洗機。幅60㎝タイプです。
 
s_no.67_8
カップボードもキッチンとお揃いで造作しました。
 
s_no.67_9
引出しは、あらかじめ「どこに何を入れるか」に合わせて設計。レールの種類も変え、使いやすくカスタマイズ。
吊戸の半分はご主人のDIYで棚を設置するご計画で、下地を入れています。
 
s_no.67_10
ダイニング側からの収納はブラック×木目調でかっこいい仕上がりに。
 
■ダイニング
s_no.67_11
立ったまま入れる掘りごたつ風のダイニング。
間接照明が入った折り上げ天井とコンクリート打ちっぱなし風の壁紙でお洒落な空間に。
ダイニングテーブルもオーダーで作成。高さが変えられるので、畳部分とフラットにして、小上がり和室へ早変わり。
 
s_no.67_12
小上がりの畳の下は収納スペースになっています。
 
s_no.67_13
ダイニング向かいは壁付けTV。
 
s_no.67_14
レンガは、実際に使われていた古材を使用しました。
 
s_no.67_15
リビングからキッチンにかけて長いダクトレールの照明を取り付け、模様替えなどで照明も変えられるよう計画しました。
 
■リビング
s_no.67_16
リビングドアはお施主様こだわりのinnoaのデザインドアを採用。無垢材のドアを青色に塗装しました。

 s_no.67_17
勾配天井で、広く開放的なリビング。
 
■キャットウォーク
s_no.67_18
リビングドアの上に設置されたキャットウォーク。
右側の壁面にはマグネットボードを仕込んでいて、ご主人がキャットタワーとしても使える収納ボックスをマグネットで設置するご計画。
 
s_no.67_19
キャットウォークの先に繋がる開口の先は…?
 
s_no.67_20
2階の洋室に繋がっています。
 
s_no.67_21
2階に上がったキャットタワーの先には、猫ちゃん用の窓があります。
窓の棚板は透明で、猫ちゃんの肉球を堪能できるよう計画しました。
 
■ワークスペース
s_no.67_22
リビングの一角にワークスペースを設けました。
 
s_no.67_23
ワークスペースの棚板には、造作家具のように照明を埋め込みました。

■玄関
s_no.67_24
玄関は、コンクリート仕上げでかっこよく、スリッパ用のニッチはアメリカンコミック柄でコーディネートしました。
 
s_no.67_25
素敵なリビングドアがお出迎え。
正面の壁面は一面OSB合板の有孔ボードで、ディスプレイも楽しめます!
 
s_no.67_26
玄関に、造作手洗いスペースを設けました。
 
s_no.67_27
帰ってからの手洗いはもちろん、靴を洗う時にもしっかり洗える大きいボウルを採用。
 
s_no.67_28
土間収納は一面OSB合板で棚板設置はご主人がDIYされるご予定です。
 
■トイレ
s_no.67_29
アメリカンコミックのクロスや、幅木を赤くしたりなど、細部までこだわったトイレ。
 
s_no.67_30
手洗いボウルとカウンターをオーダーで作成。
 
s_no.67_31
2階トイレもアメリカのダイナーを思わせるカラーでコーディネート。
ペーパーホルダーやタオル掛けなどの小物にもこだわりを感じます。

■洗面脱衣室
s_no.67_32
造作洗面台は、オーダーのカウンターでドレッサーとしても使えるスペースを確保しました。
 
s_no.67_33
ガス乾燥機「乾太くん」を採用。洗濯パンは掃除もしやすい可動タイプ。

■ホール
s_no.67_34
階段の手すりもこだわりました。
 
s_no.67_35
 
■スイッチ
s_no.67_36
アメリカンスイッチや男前なPushスイッチなど、細かなところにもお施主様のこだわりが伺えます。
 
s_no.67_37
 
s_no.67_38
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓


キッチンタイプ・・・対面式I型キッチン
◆ワークトップ・・・松岡製作所 ステンレス
食洗機・・・BOSCH MI69N75JP
◆レンジフード・・・とってもクリンフードP(プレミアム)
◆水栓・・・SANEI SUTTO K8731JV-13
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・63.77㎡
 ■2階床面積・・・46.38㎡
 ■延べ床面積・・・110.15㎡
 ■敷地面積・・・178.26㎡




岡富道子
担当スタッフ/プランナー兼デザイナー:岡富道子

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: アルファホーム株式会社

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog