2022.05.12更新

s_no75_TOP
 
刈谷市に新築した注文住宅。

南向きの敷地を活かして設計したお庭と繋がる広いLDKが特徴のお家です。
リビングには大開口の窓や人気のヌックスペース、かっこよさにこだわったスケルトン階段など見どころがたくさん。

グレーを基調としたホテルライクなインテリアコーディネートでお家時間も心地よくお過ごしいただけます。

■オーダーキッチン
s_no75_1
アイランドタイプにダイニングテーブル横並びのレイアウト。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no75_2
フルフラットのステンレスの天板にブラックの扉を合わせたシックなコーディネート。
1つ1つのアイテムをしっかりとこだわり、グレーを基調としたLDKでブラックを使用することで主役になるオーダーキッチンになりました。
 
s_no75_3
キッチンからリビング全体が見渡せるよう設計しています。
 
s_no75_4
リビング側は全面扉付の収納で、リビング収納としても使える家具のようなオーダーキッチンになっています。
 
s_no75_5
お揃いで制作したカップボードは、少し木目を入れてナチュラルに。
 
s_no75_6
タイルはキラキラなものを。
 
■ダイニング
s_no75_7
ダイニングテーブルは、キッチンに横並びのレイアウトで、配膳や片付けがラクラクな家事ラク動線に。
 
■リビング
s_no75_8
1番のこだわり大開口の窓とテラスを採用、お庭と繋がる明るいリビングを目指しました。
 
s_no75_9
LDKが開放的になるように配置にもこだわり、インテリア性の高いスケルトン階段が採用。
 
s_no75_10
人気が高まってきたヌックスペースも設け、ゆったりとお過ごしいただけます。
 
s_no75_11
ヌックスペースの下は収納スペースとして使えるように施工しています。
 
s_no75_12
大開口の窓からはタイルデッキへと繋がります。
バーベキューができるよう屋外キッチンも設置しています。
 
■ワークスペース
s_no75_13
キッチン裏にワークスペースとパントリー収納を設けました。
 
s_no75_14
奥様の好きなお色のクロスと照明を選んで高級感ある、お気に入りの空間になるよう計画しています。
 
■パントリー収納
s_no75_15 
ワークスペースの奥に、パントリー収納を設けています。
 
■洗面脱衣室
s_no75_16
洗面化粧台は、下半分が既製品、上半分はお客様の好きなタイルや鏡を組み合わせて造作しました。
 
s_no75_16-2
洗濯機の上にガス乾燥機「乾太くん」室内干し用パイプ、カウンターでは洗濯物を畳んだりアイロンがけをしたりとお洗濯のほとんどがこの部屋で完結します。
 
 ■トイレ
s_no75_17
1階のトイレは、LIXILサティスG(ノーブルグレー)を採用しています。
 
■2階ホール
s_no75_18
スケルトン階段から2階へつながる壁面は、全面にエコカラットを施工しています。
 
s_no75_19
 
■玄関
s_no75_22
ゆったりとした玄関になるようにポーチを広く確保し、ドアは引き戸を採用しました。

s_no75_23
ご家族用の玄関として土間収納からも靴が脱げる2way仕様に。
 

こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアー動画はこちら↓
 
キッチンタイプ・・・アイランドタイプ
◆ワークトップ・・・ステンレス
食洗機・・・Miele 幅60cmタイプ(未納 後日施工)
◆レンジフード・・・アリエッタ センターバルケッタ
◆水栓・・・GROHE ミンタ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2022年竣工
 ■1階床面積・・・72.05㎡
 ■2階床面積・・・69.56㎡
 ■延べ床面積・・・141.61㎡
 ■敷地面積・・・188.64㎡



長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: アルファホーム株式会社

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog