2021.11.04更新

s_no.71_1
岡崎市に新築した注文住宅。

子育て世代の家事ラク動線は「脱衣室で洗濯、ガス乾燥機で乾燥、ファミリークローゼットへしまう」生活の中の使う・洗う・乾かす・しまうを簡潔にしたこだわりの動線。

キッチンは、「Miele(ミーレ)」の食洗機が入ったこだわりのオーダーキッチン

■オーダーキッチン
s_no.71_2
ネイビー×明るい木目でかっこいいキッチンになりました。
 
s_no.71_4
ドイツ製大型食洗機「Miele(ミーレ)」を搭載したこだわりのオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
 
s_no.71_5
約12人分の食器が入る”Miele(ミーレ)”は、子育て世代の強い味方です。
 
s_no.71_3
ステンレスの天板とネイビーの扉がかっこいいです!
シンク下にはゴミ箱収納を設けました。
 
s_no.71_6
キッチンとお揃いでカップボードも造作しました。
 
s_no.71_7
パントリー収納として、カップボードの横に可動棚のトール収納を設けました。
 
■リビング
s_no.71_8
お子さんの遊ぶスペースも取れるよう約10帖の広々としたリビングに計画しました。天井の化粧梁やネイビーのドアがアクセントになっています。
 
s_no.71_8-2
天井は一部高くして化粧梁が見えるように計画されています。
 

■ワークスペース

s_no.71_9
ダイニング横には、カウンターを設置し、PCや勉強をするワークスペースを設けました。
 
■ファミリークローゼット
s_no.71_10
階段下の空間を有効活用して、収納スペースをたっぷり確保。
玄関ホールからも洗面脱衣室からも、行き来できる動線がこだわりポイントです。
 
■洗面化粧台
s_no.71_11
洗面室と脱衣室は別々に設けました。
 
■脱衣室
s_no.71_12
使い勝手にとことんこだわり、ガス乾燥機、作業カウンター、物干しパイプ、衣類収納棚と、沢山の要素を入れました。
使う・洗う・乾かす・しまうを簡潔にしたこだわりの動線。
 
s_no.71_13
脱衣室には、大人気のガス乾燥機「乾太くん」を搭載しています。
右下に設置予定の脱衣かごから、洗濯機で洗濯→幹太くんで乾燥→ファミリークローゼットでハンガー掛けという、お施主様の理想的な動線が出来ました!
 
■トイレ
s_no.72_15
トイレはINAXのアメージュZAシャワートイレを採用。
 
■洋室
s_no.71_16
将来子供部屋として仕切れるよう計画しました。
 
■納戸
s_no.71_17
2階にも大きな収納スペースとして、約3帖の納戸を設けました。
 
■バルコニー
s_no.71_18_2
ホールから直接出られるバルコニーは、お布団を干すだけでなくお子様のプール遊びもできるくらい広々とした設計に。
お掃除やプール遊びに便利な、水栓を付けたのもこだわりのポイントです。
 
■玄関
s_no.71_21
玄関を入るとネイビーのリビングドアがお出迎え。
 
s_no.71_20
玄関には、シューズボックスと土間収納を設けています。
 
こちらの住宅を動画でご紹介!ルームツアーはこちら↓


キッチンタイプ・・・Ⅰ型タイプ
◆ワークトップ・・・ステンレス
食洗機・・・Miele G7104Sci
◆レンジフード・・・クリナップ 洗エール
◆水栓・・・タカギ クローレ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2021年竣工
 ■1階床面積・・・57.96㎡
 ■2階床面積・・・52.17㎡
 ■延べ床面積・・・110.13㎡
 ■敷地面積・・・124.34㎡



長坂英樹 片山由子
担当スタッフ:長坂英樹 片山由子
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog