2018.10.06更新

安城市古井町 注文住宅 トップ
安城市古井町に建築した注文住宅。
ホワイトベースにウォルナット色の木目のアクセントでコーディネートした四角い外観。
階段のアイアン手摺がアクセントとなったリビングの化粧梁にハンモックをかけて、自宅でハンモックヨガの出来るリラックス空間になりました。
 

■LDK
安城市古井町 注文住宅 LDK1
約16帖の明るいLDK。階段のアイアン手摺がアクセントとなっています。
安城市古井町 注文住宅 リビング
リビングの天井には3本の化粧梁を設けました。
安城市古井町 注文住宅 ハンモック
梁にはハンモックを吊るすことができるように金具が取り付けてあります。
安城市古井町 注文住宅 ニッチ
リビングの片隅にはお洒落なニッチでアクセントを。
貼ってあるのはニッシンイクスのリアルパネルという商品。貼るだけでデザイン的な壁を表現できます。


■オーダーキッチン
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン2
人工大理石の天板と木目のカウンターでシンプルにまとめたキッチン。
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン3
安城市古井町 注文住宅 ミーレ食洗機
ドイツ製「ミーレ」の大型食洗機を採用しました。
安城市古井町 注文住宅 カップボード
おそろいのカップボードも幅広タイプでたっぷり収納できます。
 

■家事動線
安城市古井町 注文住宅 家事動線
キッチン→パントリー→洗面室と続く直線の家事動線が間取りのポイント。
安城市古井町 注文住宅 可動棚
洗面化粧台の横には可動棚を設置しました。
また、洗面室から直接廊下へ出ることもできます。
 

■室内物干しスペース
安城市古井町 注文住宅 室内物干しスペース
2階のベランダ手前には室内物干しスペースを設けました。
室内干し用のパイプも付いています。
 

■ウォークインクローゼット
安城市古井町 注文住宅 WIC
寝室横のウォークインクローゼットは約3帖の広々設計。
壁いっぱいに収納棚を設けたのでたっぷり収納できます。
 

■エコカラット
安城市古井町 注文住宅 エコカラット
トイレの壁面にはエコカラットを取り付けました。
見た目はもちろん、調湿や防臭の効果もあり、水廻りにおすすめです。
 
 
■土間収納
安城市古井町 注文住宅 土間収納
玄関横には約2帖の土間収納を設けました。
靴はもちろん、カッパや傘、壁には自転車を掛けることもできる、広々設計です。
 
 
■外観
安城市古井町 注文住宅 外観
ホワイトベースにウォルナット色の木目のアクセントでコーディネートした四角いスタイリッシュな外観となりました。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・52.18㎡
 ■2階床面積・・・51.35㎡
 ■延べ床面積・・・103.53㎡
 ■敷地面積 ・・・146.94㎡
 

お客様の声はこちら
安城市古井町 注文住宅 お客様の声
愛知県安城市M様邸 注文住宅
『いますぐ家に帰りたくなるような、心温まる南国テイストの家』


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

土地も合わせてのお付き合いでご融資のお手伝いもさせていただきました。
お子さんのご出産に合わせて新築され家事導線やミーレ製大型食洗機の採用など子育て応援の家づくりになりました。シンプルなデザインの中に南国風のアクセントがポイント。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.10.03更新

刈谷市半城土西町 注文住宅 トップ
刈谷市に建築した注文住宅。
フラットなホワイトのサイディングを採用したスタイリッシュな外観。
18帖の広々LDKにはⅡ型のアイランドキッチンと、スキップフロアのワークスペースを計画しました。


■LDK
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK1
約18帖の明るいLDK。できるだけ壁をなくすことで広々とした大空間になりました。
リビングの化粧梁とキッチン側のサブウェイタイル柄のクロス、アイアンの階段手摺がポイントです。
刈谷市半城土西町 注文住宅 LDK2


■オーダーキッチン
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。調理機とシンクが分かれているⅡ型のキッチンです。
シンク側はぐるっとまわれるアイランド型で、カウンターでは椅子を並べて食事をとることもできます。
ドイツ製のミーレ食洗機を組み込んでいます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン4
ガスコンロ側にはゴミ箱スペースも確保。キッチン廻りがすっきりと片付きます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 オーダーキッチン6
カップボードもオーダーで作成。壁にはサブウェイタイル柄のクロスを貼りました。
Ⅱの字キッチン
Ⅱの字レイアウトのいいところは、狭くてもアイランドやペニンシュラのような間取りがつくれること。
Ⅱの字オーダーキッチン事例
コンパクトにアイアウトされたキッチン周り。オーダーキッチンであれば、寸法も大きさも自由に作成できるのでⅡの字レイアウトも容易につくることが可能です。
 

■ワークスペース
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース1
スキップフロアになった3.5帖のワークスペース。お子様がおもちゃを広げて遊べるキッズスペースにも使える広さに計画しました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース3
カウンターではお子様が並んでお勉強できます。
刈谷市半城土西町 注文住宅 ワークスペース4
カウンターで勉強するお子様とキッチンに立つお母さんの目線が同じ高さになります。
 

■階段アイアン手摺
刈谷市半城土西町 注文住宅 アイアン手摺1
リビングから続く階段の手すりはアイアンでスタイリッシュに仕上げました。
刈谷市半城土西町 注文住宅 アイアン手摺2
階段自体がアクセントとなり、おしゃれな空間に。
 

■子ども部屋
刈谷市半城土西町 注文住宅 子ども部屋
お子様が小さい時は約10帖の大空間のお部屋として使い、将来は2つに仕切ることができます。
お子様の成長に合わせてフレキシブルに使うことのできるお部屋です。
 

■広々ウォークインクローゼット
刈谷市半城土西町 注文住宅 ウォークインクローゼット
寝室横のウォークインクローゼットは、5.5帖の広々設計です。2段のハンガーパイプもついており、たっぷり収納できます。
廊下から出入りも可能な回廊型収納となっています。
 
 
■洗面脱衣室
刈谷市半城土西町 注文住宅 洗面脱衣室
洗面化粧台はパナソニックのシーライン 浴室はLIXILのアライズ
洗面化粧台はワイドカウンターなので、洗面ボールの横のスペースは椅子を置いて化粧台にしたり、棚や引き出しを置いたり、ちょっとした作業スペースとしても活用できます。
キッチン側と廊下側、2方向から出入りできます。
 
■トイレ
刈谷市半城土西町 注文住宅 トイレ
刈谷市半城土西町 注文住宅 トイレ2
1階トイレはLIXILのアステオを採用。
トイレはプライベートな空間なので、思いっきりクロスやフロア材で遊んで自分好みのおしゃれ空間にしてみては。
 
■外観
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観
ベースはホワイトのフラットなタイプのサイディングを採用しスタイリッシュな外観に。
木目のサイディングがアクセントとなっています。
刈谷市半城土西町 注文住宅 外観2


キッチンタイプ・・・Ⅱ型キッチン
◆ワークトップ・・・シンク側:ステンレス ガスコンロ側:人工大理石
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・55.07㎡
 ■2階床面積・・・53.21㎡
 ■延べ床面積・・・108.28㎡
 ■敷地面積 ・・・116.27㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 青井江里奈

テーマは家族団らんと明るいお家。お子さん用のワークスペースやアイランドキッチンがLDKの中心にある他にファミリークローゼットもあって夫婦・親子の一体感を作っています。
また、窓を多く配置し家中明るく風通し良くしています。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog