2017.10.23更新

刈谷市末広町 注文住宅 LDK1
刈谷市末広町にて建築したZEH(ゼロエネルギー住宅)
2世帯住宅となっており、1階には親世帯、2階には子世帯が生活します。
内観は床の色やキッチンの面材など、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

 

■1階 LDK
刈谷市末広町 注文住宅 1階LDK1
1階は親世帯の生活空間。LDKは落ち着いた色合いでまとめました。リビングとダイニングキッチンの間は引き戸で仕切れるため、
普段は広いLDKとして使い、来客時などは仕切ってプライベートな空間と分けることもできます。
 
刈谷市末広町 注文住宅 1階LDK床
フローリングはイクタの「プリオス介護とペット」という床材。滑りにくく歩き易い、高齢者の方やペットにも優しい床材です。


■1階 キッチン
刈谷市末広町 注文住宅 1階キッチン1
落ち着いた木目のオーダーキッチン。対面式I型でダイニング側はカウンタータイプです。⇒キッチンタイプの種類はこちら

刈谷市末広町 注文住宅 1階キッチン2
カップボードもオーダーで作成しました。天窓が設けられるのは平屋ならではです。
 

■2階 LDK
刈谷市末広町 注文住宅 2階LDK1
2階には子世帯が生活します。リビング上の天井には梁をみせて開放的な空間となりました。
 

■2階 キッチン
刈谷市末広町 注文住宅 2階キッチン
子世帯キッチン。1階とほぼ同じカタチの対面式Ⅰ型で、調理器の前に壁がないタイプのオーダーキッチンです。
少し濃い木目の扉材をチョイス。扉材の色柄を変えるだけで、違った雰囲気のキッチンとなります。


■洗面室
刈谷市末広町 注文住宅 洗面室

刈谷市末広町 注文住宅 トイレ
 洗面室とトイレにはアクセントクロスで個性を出しました。ブルー系のクロスでさわやかな空間に。

キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石
 

HOUSE DATA
注文住宅  2017年竣工
 ■敷地面積 ・・・ 136.19㎡
 ■延べ床面積・・・ 119.25㎡
 ■1階床面積 ・・・ 57.97㎡
 ■2階床面積 ・・・ 61.28㎡


□■自然と家計に優しい これからの住まいのカタチ■□
ZEH (ゼッチ)
Zero Energy House


こちらの物件はZEH(ゼロエネルギー住宅)となっております。
◆ZEH(ゼロ・エネルギー・住宅)とは?
住まいの断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、
年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を実質「ゼロ」にする住宅。
ZEH
◆ZEHを建てると補助金がもらえる?
「平成29年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業」
2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指すべく、ZEHの普及を加速させることを目標として
ZEHを新築する、ZEHの新築建売住宅を購入する、または既築住宅をZEHへ改修する者に補助金を交付するものです。

◆ZEHのメリットは?
1.健康への好影響
  高断熱により居室間の温度差が少ないことなどが健康改善に結びつきます。
2.光熱費の削減
  一般的な在来住宅と比較して光熱費を大幅に削減することができます。
3.災害時にも貢献
  太陽光発電による創エネと蓄電池で停電時でも電気機器を稼働できます。
4.快適性の向上
  高断熱により、夏は涼しく冬は暖かい室内にすることができます。

アルファホームはZEHビルダーに登録しております。
詳しく聞きたい方はお気軽にお問合せください。


 ▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 
 




担当スタッフ:廣村高太郎


建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2017.10.11更新

安城市古井町 注文住宅 LDK1

 安城市赤松町にて建築した長期優良の平屋住宅。

内観は白い建具にフローリングと色を合わせた化粧梁がとてもおしゃれでとても開放感があります。

外観はシルバーのガルバリウム鋼板でスタイリッシュに仕上がりました。

 

■外観
安城市赤松町 注文住宅 外観
玄関廻りの木目がアクセントとなった平屋住宅。日の光が多く入るよう、南側に掃き出し窓を2つ、ウッドデッキを設け縁側のような憩いの空間となりました。


■LDK
安城市赤松町 注文住宅 LDK
LDKには天窓を採用して明るくあたたかいLDKに。
安城市赤松町 注文住宅 LDK
平屋で広いLDKを取ろうと思うと、どうしても奥行きが長くなってしまうので、掃き出し窓だけでは光が部屋の途中までしか届かないことがあります。
そこで天窓を設けることによって、部屋の奥まで明るくすることができます。
天窓が設けられるのは平屋ならではです。
 

■オーダーキッチン
安城市赤松町 注文住宅 オーダーキッチン
弊社オリジナルのオーダーキッチン。ダイニング側にはカウンターを設けました。⇒キッチンタイプの種類はこちら

安城市赤松町 注文住宅 オーダーキッチン2
白を基調としたキッチン。ガスコンロはリンナイのデリシアを採用しました。
カップボードもオーダーで作成しております。
安城市赤松町 注文住宅 オーダーキッチン3
シンク下をオープンにしてゴミ箱を入れるスペースを作成しました。
シンクで出たゴミをすぐに捨てることができ、キッチン周りを清潔に保てます。
 

■子供部屋
安城市赤松町 注文住宅 洋室
子ども部屋のドアにはお花や水玉のかわいらしい柄のものをチョイス
子ども部屋はキッチンのお隣。
ワンフロアーなので、いつでもお子様や家族みんなの気配を感じながら生活できるところが平屋の特徴です。
 
『平屋住宅で快適に暮らしませんか?』
これからの暮らしに備えて いつまでもずっと快適に暮らせる家
◆平屋のメリット
 1.生活動線がシンプルに
 2.風通しが良い
 3.家族のコミュニケーションが円滑に
 4.スペースが有効活用できる
 5.構造的な危険が少ない
 6.メンテナンスしやすい
などなど、現在平屋に注目が集まっております。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆調理機・・・リンナイ デリシア
 

HOUSE DATA
注文住宅  2016年竣工
 ■1階床面積・・・87.95㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築

担当スタッフ:横山 茂之

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog