2014.04.19更新

ペニンシュラキッチン
知多郡東浦町H様邸の事例
まるで新築のようにリノベーション。
image1 image2 image3
image4 image5 image6

 ◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
 ◆ワークトップ・・・人工大理石


  





 

<Before>


家の広さは十分にありましたが収納スペースがほとんどありませんでした。

<After>
大規模に総合的なリフォームをした事例です。LDKを中心に間取も変更しました。L型のキッチンから明るくオープンなペニンシュラタイプのキッチンに変更です。また間仕切り壁などを撤去・補強を加え、大型パントリーをつくることで収納スペースがしっかり確保されお部屋の整頓もとても楽になりました。




 




担当:横山 茂之
 
 築21年の木造住宅。きっかけはOBのお客様のご紹介です。
収納が少ないことを解消する為に無駄な廊下を3帖以上のパントリーとして大容量の収納が可能なスペースにしました。
また寝室の近くにトイレを増築することにより元トイレの場所を家事室として奥様のフリースペースとしました。
収納力と家事動線の効率化により物を出しておく必要が少なくなり、掃除もし易く、暮らし易い空間に生まれ変わりました。
LDKは全面を床暖房とし、調湿機能のある珪藻土を塗り、天井には温かみのある木板を張りました。
2重サッシを採用したことにより冬でも非常に暖かく快適に暮らせます。

投稿者: 制作管理者

2014.04.06更新


刈谷野田町H様邸の事例
image1 image2
image4 image5


◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石


 







<Before>

 
<After>
間取り変更は行っていませんが、キッチンを中心にLDKをリフレッシュ。
今までの古いブロックキッチンからのリフォームです。
まったく手の届かない吊戸棚は電動昇降タイプへリフォーム。
食器の収納や水切り棚としても使用できます。
スイッチ一つで昇降しますのでご年配の方にはとてもおすすめです。
換気扇はC社の洗えーるフードを採用。家電収納と食器戸棚もオーダで作成しています。








担当スタッフ:鈴木 直樹

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog