2018.02.09更新

事例
こちらの事例は愛知県名古屋市におさめたオリジナルキッチン。ガゲナウバーベキュウグリル、ガゲナウハイカロリーバーナーを組み込んだオーダーキッチンの事例です。キッチン形状はアイランドタイプ。天板は松岡製作所のステンレス天板でシンクはスクエアタイプ。水栓はグローエを採用。カップボードもオーダーで作成しており、ミーレ食洗機を組み込んでいます。
事例
ガゲナウといえばこのバーベキュウグリル。(右奥)お肉を網目をつけながら美味しく焼いてくれます。グリル自体が非常に高温になるため、余熱後は火力を弱めて焼くことがポイントだとか。
ハイカロリーバーナーも特色があり、最初に火をつけると、強火から始まります。普通は弱火ですがそのあたりが海外製ということでしょうか。
事例
これらの機器を横並びにするとほぼ90cmです。デザイン性もよくシンプルなデザインです。
事例
木目のメラミンを扉面材に使用しています。とってはあえてないタイプを採用。欧州のキッチンをイメージしてデザインしました。
事例
ワークトップは松岡製作所のステンレスを採用しています。シンクはスクエアシンク。カップボードにはミーレ食洗機があるので、巾は60cm程度の少し小さめを採用。
大きな鍋やボウルなども洗浄できるのでシンクは小さくても問題なく作業できるという考え。その分作業台を広く使うことが出来ます。実は欧州のキッチンはこの考えが浸透しており、比較的シンクは小さめにデザインされています。

事例
ガゲナウばかりに目を奪われてしまいますが、実は細部にもこだわりをもったキッチン。サイドテーブルに合わせて家具用コンセントを設置しています。
 
事例

カップボードにはミーレ食洗機を組み込みました。これも日本ではあまりなじみのないレイアウトです。海外製の食洗機はセンサーが働くので、食器のヨゴレ度合いで洗浄力を調整します。食洗機内のたまった水のにごり度合いで判断します。
そのため、予洗いをするとヨゴレが少し落ち、本洗いをする時には食洗機内のよごれが少なく、センサーが反応して、洗浄力を弱めてしまいます。海外製の食洗機であれば、大きな残飯だけを取り除き、鍋や食器についたヨゴレを気にせず、ガンガンそのまま入れて洗浄した方がいいといわれています。その後は、カップボードに食器収納して終わり、という流れで作業できます。
 

事例

奥様のこだわりをたくさん詰め込んでつくったオーダーキッチンです。これからのお料理が楽しみです。

◆キッチンタイプ・・・アイランド2700*900
◆ワークトップ・・・松岡製作所ステンレス、スクエアシンク
◆調理器・・・ガゲナウ バーベキュウグリル、ハイカロリーバーナー
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ミーレ




事例

憧れのガゲナウを採用したオリジナルキッチン

ガゲナウ。ドイツ製のキッチン調理機器メーカー。最近では食洗機も認知されてきましたが、そもそもはこの事例でも紹介しているハイカロリーバーナーやバーベキュウグリルが有名です。
ハイブランド機器として世界でも有名なガゲナウ。あなたのこのガゲナウを組み込んで自分だけのオリジナルキッチンをつくってみませんか。様々な施工事例よりお客様に的確にアドバイスさせていただきます。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2018.01.30更新

事例
こちらの事例は刈谷市におさめたオリジナルキッチン。ガゲナウ食洗機600サイズを組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、調理器はノーリツのプラスDO、水栓はTOTOのタッチ水栓です。奥様の好きなアイテムを集めてキッチンをつくりました。

事例
建物は無垢素材を取り入れたお施主様がお選びになった工務店様。そのお宅に弊社のオーダーキッチンをおさめました。
天板はステンレスバイブレーション、シンクはスクエアタイプ。換気扇はアリエッタのステンレスフードです。

事例


事例
正面の木製棚、タイルもとてもいい感じにおさまっています。天板の寸法やシンクの場所など細かいところまで打合せをかさねたキッチンです。
置きたい物や水切りなどを配置できるように、すべて計算して天板を作成しました。

事例
ガゲナウ食洗機にプラスDOのガスコンロの組み合わせがとてもバランスよくおさまっています。正面の操作パネルが共にステンレスだからでしょう。
 
◆キッチンタイプ・・・I型2400
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・ノーリツ プラスDO
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ガゲナウ


■お客様の声
Q1アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?
ホームページをみて。
キッチンメーカーを総巡り・見積りをとりましたがなかなか希望の仕様・設備が叶わず、不必要な機能がついていたりと不満が残る状態での最終契約前、
とはいえ予算のこともあり、オーダーは難しいと思いながらも諦めきれずあちこちオーダーキッチンの会社を探していた中で巡り会いました。
建築予定の市内だったこともあり、すぐに予約をとり、廣村社長から説明を受け実物を見て、アルファホームさんにお願いしようと即決しました。
(家を建てると決めた頃から回り、9カ月。最終契約前でも納得仕切れず直前でした。本当出会えて良かったです。)

Q2オーダーキッチンをつくる上で不安はありませんでしたか?
廣村社長からお話を伺っていましたし、実物をみて事例の写真も見せていただいていたので、不安はありませんでした。
むしろ、自分の使いやすいキッチンのイメージなど「こうしたい!」「こんなキッチンがいい!」という希望が叶うことにワクワクしました。

Q3オーダーキッチンにしてよかったことは?
①自分や家族にとって使いやすいキッチンになったこと
(コンロ横の一時スペース、作業スペース幅・生ごみ処理機用のオープンスペース、
シンプルなシンク、引き出し収納の自由度は他では叶いませんでした)
②不満の残るメーカーキッチンの金額で希望通り以上の仕様・設備のキッチンになったこと
(水栓、コンロ、海外製大型食洗機はメーカーキッチンでは叶いませんでした)

Q4ガゲナウ食洗機や機器類の使用感などはいかがでしょうか?
本当に使いやすいです。
今までは卓上の国内食洗機を使用していて、それはそれで便利でしたが、全然次元が違い驚きました。
鍋が洗えるのがとても楽です。大きいのでシンクや作業台、コンロに色々あっても、一回で片付く爽快さは他では得難いと思います。
設定が細かくできるので、今まで手洗いしか無理だったものも任せてしまうようになりました。(バカラのグラスでさえも)
片付けを思うと億劫だった料理やお菓子作りも作るのが楽しくなり、食器の使い方も華やかになりました。
尚動作音はエアコンより静かで、動いていることを忘れるほどです。説明は受けていたものの驚きました。
ハーマンの PLUS do のコンロも使いやすいです。全面ゴトクは安定したまま鍋を動かしやすく、タイマーやダッチオーブンがあると楽ですね、土鍋ご飯とオーブン料理を楽しんでいます。ほぼ毎日グリルを活用しています。
ガゲナウがあるので余計に気軽に使えるのだと思います。

Q5他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します
育休が終わり、共働きになっても安心満足なキッチンになりました。ありがとうございます!
もっとアルファホームさんのオーダーキッチンが広まりますように!





事例

奥様の「こだわり」をカタチにしたオーダーキッチン

メーカーの既製品ではできなかったキッチン。初めて来店されたときは、奥様の想いどおりにキッチンができなくて本当に悩んでいました。
でも、ショールームでいろいろとお話をしていただき、初回で悩み事はすべて解決して弊社でキッチンをつくっていただくことになりました。
キッチンの悩みは人それぞれです。解決できない問題があれば、お気軽にショールームまでお越しください。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2018.01.12更新

事例
こちらの事例は安城市におさめたオリジナルキッチン。ミーレ食洗機600サイズ25周年記念モデルを組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、IHはTEKA(テカ)の3連タイプ、水栓はグローエミンタといったオーダーキッチンのスタンダードといえる内容です。

事例

お施主様の御友人の設計士さんが設計した住宅です。そのお宅に弊社のオーダーキッチンをおさめました。シンプルでシャープな空間によく似合うキッチンです。
天板はステンレスバイブレーション、シンクはステップ付きの3フィクションシンクです。

事例


事例

ミーレ食洗機25周年記念モデルを搭載。W600サイズの大型食洗機です。シンク下はゴミ箱など置くためにオープンにしています。
事例

IHクッカーはTEKA(テカ) 3口のヒーターが使用できます。操作性も非常にシンプルで分かりやすいモデル。デザインも非常もすぐれており、日本製にはないデザインです。

事例

 
◆キッチンタイプ・・・I型2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・IH TEKA
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・ミーレ




事例

見た目だけでなく、機能性も充実したキッチン。

見た目をシンプルにすることはとても大切なこと。無駄をなくし、最低限必要なものだけにする。そして、シンプルでデザインの高い機器はやはり海外製。
そんな海外機器を柔軟に組み込めることできるのが私たちが提案するキッチンです。海外製の機器のことならお気軽ご相談ください。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2017.09.07更新

こちらの事例は安城市におさめたオリジナルキッチン。ゲガナウ食洗機450サイズDI250-440を組込みました。キッチン形状は一番人気のあるアイランドタイプ。天板はステンレスバイブレーション加工に3Fスクエアシンク、水栓はご要望の多い、リクシルのナビッシュ。換気扇は非常に珍しいベスト社のダウンドラフトです。



天板はステンレスバイブレーションですが、シンクは3Fスクエアシンクを採用。まな板や水切りなどをステップでつかえるとても機能的なシンクです。
メーカーサイトはこちら。






建物が吹き抜けであったため、通常の換気扇は取り付けできません。そのため、排気が床になるベスト社のダウンドラフトを採用。
日本ではなかなか見れない換気扇です。
ベスト社ダウンドラフトはこちらから。



IHはTEAK。とてもシンプルなデザイン。でもデザインだけでなく、ディテイルがすばらしいIHです。
本体の天板ガラスの周囲はベベルカットになっているため、大きなパンでも邪魔になりません。
TEKA(テカ)はこちらから。



すばらしいLDKのロケーションです。



吹き抜けのLDK空間にキッチンだけがあるロケーション。まるでショールームのようです。






ダウンドラフトの動きはこちらをご覧ください。
 
◆キッチンタイプ・・・アイランド2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、3Fスクエアシンク
◆調理器・・・TEKA IH
◆換気扇・・・BEST ダウンドラフト
◆食洗機・・・ガゲナウ




いかがでしょうか?
通常のメーカーキッチンでは出来ないことでもオーダーキッチンであれば可能です。
いろいろ悩んでいることがあれば、お気軽にご相談ください。
きっと何か解決策があるはずです。

担当スタッフ:村井

 

投稿者: 制作管理者

2017.07.28更新

こちらの事例は知多郡東浦町におさめたオリジナルキッチン。ゲガナウ食洗機600サイズDI250-460を組込みました。キッチン形状は一番スタンダードなI型。天板はステンレスバイブレーション加工にスクエアシンク、水栓はグローエミンタといったオーダーキッチンのスタンダードといえる内容です。



ガゲナウ食洗機600、DI250-460。ステンレスフェイスがとてもお洒落。





カウンターはステンレスバイブレーション。シンクはスクエアアタイプ。


水栓はグローエのミンタ。






I型キッチン、ガゲナウ、ステンテス、グローエなどオーダーキッチンなら組み込みしたいアイテム。お手本のようなオリジナルキッチンです。
 
◆キッチンタイプ・・・I型2700
◆ワークトップ・・・ステンレスバイブレーション、スクエアシンク
◆調理器・・・ガラストップガスコンロ
◆換気扇・・・フラットタイプ
◆食洗機・・・ガゲナウ




いかがでしょうか?
オーダーキッチンのお手本のようなアイテムです。弊社のキッチンであれば、この内容で約120万円程度で作成可能です。
オーダーは高い!選ぶことが大変!ガゲナウなんて・・・、と考えている方はぜひ弊社ショールームまでご相談に来てくださいね。
いろいろな問題が解決できスッキリすると思います。お気軽にご相談ください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

 

投稿者: 制作管理者

2017.06.09更新

事例
こちらの事例は東海市におさめたオリジナルキッチン。扉色がとても鮮やかなキッチンです。弊社で多用するメラミン材とは違い、扉を木製の框組みで作成し、塗装で仕上げたキッチンです。
北欧風の雰囲気がただよう綺麗なキッチンが出来上がりました。

事例

北欧風が好きならこんなキッチンをつくりたいですね。
事例

事例

こちらは配膳カウンターや作業台になるところです。引出もたくさん設置しましたので小物がすっきりおさまりそうです。
事例

事例

換気扇はマントルタイプのアリフィーナのフェデリカ。シンプルなデザインですが、実は機能性が非常に高いモデルです。
フィルターレスで一番汚れるシロッコファンの羽部分がワンタッチで外すことが可能です。
詳しくはこちらから>アリアフィーナ フェデリカ

事例

IHは三菱製のユーロスタイル。欧州デザインを取り入れた日本製のIHの中では一番ヨーロッパ製に近いデザイン。
そのため、魚焼きグリルはありません。この辺りがユーロスタイルのこだわりでしょう。
詳しくはこちらから>三菱 ユーロスタイル

事例

弊社では定番のガゲナウ。このフェイスデザインが一番シンプルでお洒落。弊社ショールームにも展示しています。ぜひ一度ご覧ください。「良さ」がきっと分かります。

事例
 
吊戸棚のとってはお客様の支給品。弊社のオーダーキッチンならこんなことも可能です。お好きなとってを持ち込んで作成することも可能です。
事例

カウンターとシンクは人工大理石を採用。カウンターとシンクのつなぎ目もなくとてもすっきり仕上がります。

事例

背面にはカップボードを作成。こちらも弊社の人気商品のケッセベーマのパントリープルアウト。
とてもお洒落で機能的な収納金物です。こちらも弊社ショールームに展示しています。

事例

◆キッチンタイプ・・・I型2550
◆ワークトップ・・・人工大理石、シンク大理石
◆調理器・・・IH 三菱 ユーロスタイル
◆換気扇・・・アリアフィーナ フェデリカ
◆食洗機・・・ガゲナウ




事例

いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2017.05.08更新

Ⅰ型キッチン
豊明市新田町のオーダーキッチン。
Ⅰ型キッチンには洗エールレンジフード、電動昇降ウォール、デリシア、
蛇口一体型浄水器、食洗機、カワジュンのアクセサリーと一式組込みました。
Ⅰ型キッチン オートムーブ付昇降ウォール リンナイ デリシア & オーブン
image4 image6

◆キッチンタイプ・・・Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
◆調理器・・・リンナイ デリシア
◆電動昇降ウォール








担当スタッフ:鈴木 直樹

こちらのお客様は、スマイルガスさんのガスユーザー様でもあり、
イベントにお越しいただいた際に、水廻りリフォームの相談をいただいたのがきっかけで、
ショールームに同行させていただいたり、何度か打ち合わせを重ねた後、工事着手といった流れで進んでいきました。
洗エールレンジフード、電動昇降ウォール、デリシア、
蛇口一体型浄水器、食洗機、カワジュンのアクセと、一式揃っています。

投稿者: 制作管理者

2017.03.17更新


ペニンシュラタイプ。カウンターにはモールテックスを採用。
ドイツ製のミーレ食洗機、ハンスグローエ水栓、など海外機器を組み込んだフルオーダーキッチンです。
image1 image2 image3
image5 image6



◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・モールテックス
◆料理機・・・リンナイ 
◆食洗機・・・ミーレ
◆水栓・・・ハンスグローエ



愛知県刈谷市のマンションに施工したペニンシュラタイプのオーダーキッチン。天板にはモールテックス(樹脂モルタル)を使用したキッチンです。機器類は欧州メーカーを導入し、食器洗い機にはドイツ製のミーレを採用しています。

<欧州メーカーを採用>
天板に採用したワークトップはベルギー製のモールテックス、食器洗浄機はドイツ製のミーレ、水栓はドイツ製のハンスグローエを採用。



シンクはステンレスシンクを採用しています。こちらのシンクは3Fシンク、スリーファンクションシンク(3つの機能)を持ったシンクです。
カウンターにはモールテックス。防水性にも優れ、下地を選ばずどんなものにも施工できます。現場施工ですので、一味違う風合いがいいですね。

施工の様子はこちらから。



こちらがミーレ。オートオープン機能付で45cm幅のタイプです。



オートオープンの様子はこちらから



キッチンと一体化されているダイニグテーブル。こちらはメラミン化粧板で作成しています。見た目は天然木、だけどメラミンなので表面は硬く、そしてお手入れも簡単な素材。テーブルにはもってこいの材料です。



こちらは当社のマンションリノベーションコンセプトルームにもなっています。ご予約が必要ですが、ご自由に見学することもできます。
キッチンだけ見たい方、ミーレを体験したい方、モールテックスに触れたい方、お気軽にお越しください。

コンセプトルームはこちら。


いかがでしょうか?今回のキッチンは私がデザインさせていただきました。ユーロティストなキッチンつくりたい方はぜひご相談ください。
また欧州機器のことも疑問や不明点があればお気軽にご質問ください。


担当スタッフ:代表 廣村高太郎


お問い合わせはこちら。

投稿者: 制作管理者

2017.02.05更新

ミーレ食洗機G6500SCiJPを組み込んだオーダーキッチンをご紹介しています。幅は60cmの大型タイプです。
松岡ステンレスで天板とピンカクシンクを作製したペニンシュラキッチンです。
image1 image2 image3

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・松岡ステンレス、ピンカクシンク
◆調理器・・・ノーリツ 
◆換気扇・・・富士工業
◆ミーレ食洗機



愛知県豊田市に納めたペニンシュラキッチンです。建物はハウスメーカー。既製品のキッチンにミーレ食洗機が入らなくて困っていたところ当社へご相談されにきました。
ミーレ食洗機をメインにレイアウトを考え、大型食洗機を導入したことで洗物は少なくなることからシンクはW600サイズに小さくしました。そうすることでカウンターの作業スペースを大きく確保することが可能です。

<キッチン周り>
憧れのミーレ食洗機。幅60cmの大型食洗機。これなら食器はもちろん、鍋やフライパイなども洗うことが出来ます。食洗機のドアを開けるとLEDが点灯します。

ミーレ食洗機 G6500SCiJP

松岡ステンレスを天板に採用。シンクは特注でW600サイズのピンカクシンク。
この辺りのこだわりがいいですね。

大型食洗機 > シンク小さくできる >作業スペース広がる

この考えは欧州に見られる傾向です。ドイツ製のキッチンは日本に比べ、シンクがとても小さいです。
日本では食洗機はW450もありますが、欧州ではW600が基本。
そのため、大物をシンクで洗うことが少ないのでしょう。



ミーレ食洗機。日本での知名度はNO.1ですね。ミーレ食洗機は弊社のコンセプトルームに展示しています。
実際に操作も出来ます。詳しくはこちらから。


いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

2016.06.04更新

ペニンシュラキッチン。カウンターにはコーリアン人工大理石ウィッチヘーゼルを採用。
ドイツ製の食洗機ガゲナウを組込んだエレガントなキッチンに仕上げました。
image1 image2 image3
image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・コーリアン ウィッチヘーゼル
◆調理器・・・デリシア 
◆換気扇・・・アリファフィーナ 特注色MGゴールド
◆ガゲナウ食洗機



愛知県知立市に納めたペニンシュラキッチンです。建物は有名な地元の工務店。当初はT社のキッチンが標準だったそうですが、コーリアンの良さ、ガゲナウ食洗機の導入、そして何よりも「アルファホームさんが自宅から近い」からで当社でキッチンをつくっていただくことになりました。
こちらの現場では、キッチンだけでなく、背面のカップボード収納、洗面化粧台を作成。
奥様とは、色決めや仕様決めは何度も打ち合わせと現物サンプルを照らし合わせながらの作業でした。これも自宅と当社が近かったので出来たことでしょう。

<キッチン周り>
ワークトップは人工大理石系では最高峰のコーリアンを採用しました。
コーリアンとは、メタクリル樹脂強化無機材・デュポン™ コーリアン®と呼ばれています。もっと簡単にいってしまえば、メタクリル人工大理石です。類や柄も豊富で様々用途で使用されます。オーダーキッチンのカウンターや洗面化粧台、病院や店舗のカウンターなど様々。耐久性や質感でとてもよく、人工大理石ではトップグレードにあたるでしょう。言葉ではなかなか分からないと思いますが、サンプルで比較すれば一目瞭然です。もっと詳しく知りたい方はこちら。コーリアンのサイトヘ
アプライアンス(機器)はドイツ製のガゲナウ食洗機60cmタイプ、調理器はリンナイのデリシア。そしてとってはゴールド。そのため、雰囲気を合わせるため、換気扇は特注仕様のMGゴールドで塗装したアリアフィーナ。


コーリアン ウィッチヘーゼル















とってはゴールド


換気扇はアリアフィーナのMGゴールド特注色です。


ガゲナウ食洗機。デザイン、機能性などすべてにおいて高い次元で応えてくれる食洗機です。

いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog