2017.01.24更新

アルファスタイルの長坂です。
岡崎のマンションリノベはいよいよ終盤になってきました。
LDKの形はこんな感じでできあがり。
こちらはリビング続きの洋室。


クロスの貼り分けを間違えないように内装職人にはLINEで指示。
(本当に便利になりました)

さあラストスパートです。仕上がりが楽しみですね!

<ひとり言>
岡崎の現場なので、ちょっと岡崎市を紹介。岡崎のシンボルと言えばこちらの岡崎城。

家康の出生時のお城ということでそれにまつわる話や催しとともに歩んでいます。小高い丘になっている地形に建てられてて、もともと戦国時代に西の武将が東の勢力を防ぐために建てられたお城らしいっす。なので東向きになっているのかな?
この頃の戦国ブームに乗って結構リニューアルしてどんどん立派になっていっています。NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は井伊家のものがたり。いづれ徳川四天王の一人井伊直正に繋がっていくので、ひょっとしたら岡崎城も出てくるのでは・・。(子役の癖がスゴイ。)

 


投稿者: 制作管理者

2017.01.17更新

アルファスタイル長坂です。
新しい間仕切り壁ができてきました。こちらは壁の中の電気配線の様子です。大工さんと連携取りながら工事します。


狭い玄関を少しでも広くしたいと考慮しました。

後はフロアタイルを貼って仕上げてもらいます。内装が楽しみです。

 

投稿者: 制作管理者

2017.01.10更新

アルファスタイルの長坂です。
明けましておめでとうございます。

今年の仕事始めはやはりマンションリノベの現場からでした。
こちらは従前のキッチン配管。鉄管や勾配のない配管を是正します。

ガス・湯・水の配管を更新し排水管の勾配も確保して設備工事完了。

ユニットバスも完了しています。サイズをもとの1116サイズから短い方を20cm大きくして1316サイズに変更しています。狭い空間なのでこの20cmがとてつもなく違いが出るのだ。

引き続き大工工事に入ります。当然ですが壊した分だけ作ります。4LDKから3LDKになり南のLDKは以前より明るく広くなります。次回のブログには新しい間取りのイメージができあがっていると思います。
こんな感じで今年もスタートです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog