2016.08.27更新

アルファホーム安城の長坂です。

洗面化粧台の交換工事をやりました。
改修理由は、最近おじいさんが水を出しっ放しにすることが多くなったので自動水栓にしたいのと、奥行の薄い収納が欲しいということでした。
こちらが工事前の様子。


洗面を撤去しました。壁のタイルがボロボロなのでキッチンパネルを貼りましょう。


完成です。
洗面は「LIXIL」のLC(エルシー)。奥行が50cmで薄めの商品なのでマンションには良く採用します。
収納は奥行30cm、幅41cm、高さ180cmでネットで購入して組立ました。もちろんお客様と選んでいます。


こちらは自動水栓のアップ。白に光って格好いい感じ!上部のポケットにはゴムやらピンやらの小物が入るのでおすすめです。


問題が改善され喜ばれています。

 

投稿者: 制作管理者

2016.08.20更新

アルファホーム安城の長坂です。
他社の方からも無理と言われてしまった室内建具の左右交換工事の紹介です。ちょっとした工事で地味なのですが意外と慎重な作業です。

こちらが交換前。扉は部屋の外側に開いてます。


扉を外し、枠も慎重に取り外したところ。建枠が床にめり込んでいるし釘を切断したりでここまでが大変でした。クロスの張り替えはしませんのでそれも神経使いますね。


完成です。室内側に開くようになりました。


クロスの切れ目はコークを打って交換したとはもう分かりません。


地味ですが以上です。なんとかお金を掛けずに済みました。


<ひとりごと・・・>
これ分かりますか?スキーに良くいかれる方はピンとくるかも。岐阜の高須にあるスキー場入口です。懐しい!三河の辺からは片道2時間もかかりません。

夏場はゆり園になっていてリフトが運行しています。ちなみにここらへんで売ってるとうもろこしはめちゃめちゃ美味しいです。糖度15%を超えるので果物レベルなのです。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.08.10更新

アルファホーム安城の長坂です。
東刈谷駅前のマンションでキッチンの交換です。収納を目いっぱい増やしたいということでオーダーキッチンの出番となりました。
まずは解体して新しい設備配管にし直します。


これが設置前の複数のキャビネットや設備機器です。L型ということもあってかなりの量になります。


まずはキッチンパネルから貼っていきます。


そしてレンジフードや吊戸を取り付け。


吊戸のうち一つはダウンウォール機能付。


しわ寄せがきたコーナーは親子金具で極力間口を広げます。


できあがり。右側の余ったスペースが収納ユニットになっています。


L型の右も左も目いっぱい使いましたので寸法が結構シビアでしたが、なんとか納まって一安心。お客様とも結構打合せをしましたので喜んでいただけると幸いです。


ここからひとりごと

上高地は日本有数の観光地。きれいな景観、澄んだ大正池、そしておいしい空気。愛知県からは3時間半ぐらいなので日帰りで行けます。この夏休みに遊びに行かれてはいかがでしょうか。河童橋脇のアップルケーキ&リンゴかき氷&タコスはおいしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog