2017.02.04更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


今日ご紹介するのは

千種区の谷口で始まったマンションリノベ

ナゴヤドームからも近く、イオンなども歩いて行けなくもない立地


会社から遠いです(>_<)



↑↑↑

キッチンを移動するので、移動先を記すべく床にテープをペタペタ


↑↑↑

床を上げたくないので、写真左の壁際に配管を通して

新しく壁を起こして隠します!

↑↑↑

このテープで記す方法は ☆長坂式☆ と言って、

職人さん達にもわかりやすいと好評です!!


ダクトの位置が微妙にずれていて、フードに入らなさそうです。

電気屋さんごめんなさい。直してね!(笑)

 


こちらの部屋は3階ですが、一番上の部屋なので天井が高い!

軽くロフトが作れます、、が、

今回はお預け。


また機会があればやってみたいものです。








さあ、今回のLaunchは

 



ベトコンラーメンの老舗

翔華(しょうか)です!


僕が行ったのは豊明店で、まだ新しい店舗ですが


抜群にうまいです!!

特にチャーハンはもう
 


やばいです

 

 

 


 

投稿者: 制作管理者

2017.01.18更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


1月22日 日曜日。


見学会やります!


場所 東刈谷

マンション名  グローリアス東刈谷弐番館803号室

駐車場 有り(敷地内)




見どころ


普通のキッチン
↓↓↓



↓↓↓


↓↓↓


素敵なキッチン☆


普通のお風呂
↓↓↓


↓↓↓


素敵なお風呂☆



普通のリビング
↓↓↓


↓↓↓


ハイセンスなリビング☆



是非、生で見に来てください。


詳しくは下まで
↓↓

https://お問い合わせ 電話番号:0566-21-1038 e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com


 

投稿者: 制作管理者

2017.01.12更新

こんにちは! アルファスタイルの松村です(^^♪


さあ、2017年今年最初のブログは、、


☆養生☆ です。




リノベ工事の要とも言える養生。

しっかりとさせて頂きます!!



ながーーい廊下も

 



階段も
(雨の時滑るからしないで欲しいと言われるパターンも有。)

 



綺麗に敷けば、みっともなくないですよね(^^)


心を込めて敷きました!(笑)



そして今回のランチコーナー。

年末に続いて今回も番外編!

連休中のディナー、をご紹介!!




こちら、名古屋は今池にあります。

仁(じん)  焼肉店です!

この店ではメニューにこう書いてあります。


(当店の肉は生でも食べれます。

焼き過ぎのないようご注意ください。)


なんと今じゃ食べれないレバ刺しも食せるお店です!

もうお肉の味は当然のごとくアレですよ(^^)




 








 


 

投稿者: 制作管理者

2016.12.28更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


今年もあとわずかです!


毎年思いますが本当に一年って早いですよね!!


さて


今回は来年のために、今年最後に解体した現場たちをご紹介






↑↑
☆名東区、ユニーブル本郷☆





↑↑
☆安城、ダイアパレス安城☆


 


↑↑
☆中川、宝露橋ハイツ☆



さあ、この現場たちはどのような変貌を遂げるのでしょうか!?


楽しみですね♪


そして今年最後のランチコーナーは、番外編


☆本日のディナー☆

を、ご紹介!(笑)

 


こちら、

中華料理の、河童、です。


写真の賄い天津飯は言うまでもなく、ピリ辛で激ウマです!!


飲みに行った締めにもバッチリ。


場所は緑区の野並駅から徒歩10分!


お勧めです!!




それでは皆さん良いお年を(^^)





 

 






 

投稿者: 制作管理者

2016.12.16更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


前回紹介した緑区のマンションも、ついに完成!!

今回は床貼りの風景と、完成した様子を少しご紹介します。





4階の部屋なので防音しなければいけません。

裏にクッションの付いた遮音フローリングです!




床にボンドを塗り、一枚一枚並べて貼ります。

根気のいる作業です。


 



そして完成したのがこちら!!


 



かなりナチュラルな感じに仕上がりました。


僕らはこれを森系と呼びます。




そして勝手におなじみにしつつある今回のランチは。





あんかけパスタ!

名東区にある、イタリッチ、というお店です!

数種類のハーブを混ぜて作るあんが特徴的で

好き嫌いがはっきり分かれそうです!


ちなみに僕は好みです(^^)




 



 

投稿者: 制作管理者

2016.12.02更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


先月から進めているマンションリノベですが、


いつの間にか後半戦に突入しております。





 
ただいまクロス工事の真っ最中!


ちなみに、この現場は4階、エレベータなし。


・・・・・・・・・


しかしその恩恵もあります!!

↓↓↓




ルーフバルコニー

略してルーバル。


しかも屋上階のため上から丸見え。

なんてこともない

完全なプライベート空間。


最高です!



 



最後に、

今回のランチはこれ


北京飯。


地元の方にはもう基本中の基本ですよね(^^)

やはり持つべきものは

いい職人

いい道具

そして北京飯ですね。



 



 

投稿者: 制作管理者

2016.11.25更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


今日は先日行った、うちの長坂先生のお手伝の様子をご紹介!





先生高い所は苦手と言いながら奮闘中!!

何をしているかというと、、、、




分かりますか?

屋根に空いたこの小さな穴を補修してるんです!(笑)

外に長いハシゴをかけて、上へあがります。が


結構揺れるので誰か押さえとかないと危ないんです!

そう。僕が手伝いに行った理由、、

まさにハシゴ押さえ係です。

中々の大役に疲れ果てたのは言うまでもありません。



 



話変わりましてこちら、

高浜にある久兵衛というラーメン屋さん。

鶏白湯ベースのラーメンで、醤油、塩、みそ味の3種類ございます。


ランチには高浜らしく、とりめしが付きますが、

またこのとりめしが美味い!

もちろんラーメンも!!


ちなみに僕は、みそを食べました。

お勧めです(^^)

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.17更新

こんにちは!  アルファスタイルの松村です(^^♪


名東区の物件、完成しました!


少しご紹介を(^^)



庭があるのでとても明るいです!

色使いもナチュラルなので、

家具や小物で飾って行く楽しみがありますよね♪



窓も多く、マンションにして戸建にいるみたいです!

 



カウンター裏のアクセントがいい感じです☆




現場とは無関係ですが、一階にて干されるアンパンマン。

ある意味飛んでます、、、、

投稿者: 制作管理者

2016.11.09更新

こんにちは! アルファスタイルの松村です(^^♪


最近ブログをさぼり気味でしたので、ここらで1ブログを!(笑)




こちらは、ハーフェレ、というメーカーが出している

テープ状のLEDライトです!!


設置が簡単なので、15分ほどでこの通り!


光り方がいやらしいですね〜




ということで、、、、


来週のブログ頑張ります!!
 

投稿者: 制作管理者

2016.10.25更新

こんにちは!

アルファスタイルの松村です(^^♪


先日、モリコロパークで行われた

リノベEXPO2016にスタッフとして参加してまいりました。

その時の様子を少し、ご紹介したいと思います!!



一言でいうと、シャレオツです。

出店している店。

お店のスタッフ。

来場者の方々。


まさにアートな世界でした。


 



かなり貴重な体験ができ、とても楽しかったです。

ろくに学校に行ってない私にとって、学園祭ってこんな感じだったのかなあと、



密かに心の闇をカミングアウトしつつ

とても濃厚な2日間でした!!




最後に、会場のキッズたちを恐怖のどん底へといざなった人形劇。


凄い迫力であっとうされました、、、、



一緒に参加していた、他社様のスタッフの皆様。


本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございましたm(__)m


 




 



 

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog