2018.08.27更新

名古屋市瑞穂区の新築マンションを購入時に、壁面収納(造作のキッチンカップボード)と内装リフォームを施工したした現場事例のご紹介です。新築でマンションを購入するとカップボードは当然別途OP工事となっています。市販の家具でもいいですが、梁があったり、天井の高さ、冷蔵庫とのおさまりなどなかなかピッタリと隙間なく設置することは難しいと思います。でもそんな時は造作家具、フルーオーダーで作成するればピッタリとおさまります。

名古屋市N邸1

名古屋市N邸2

天井の高さに合わせてフルオーダー。巾は冷蔵庫に合わせてピッタリとおさめています。実は天井の奥には梁型があるので通常の家具ではここまでつくることは難しいと思います。

名古屋市N邸3

弊社ショールームにも展示しているハーフェレのパントリープルアウト。目線より上の収納用とすると非常に便利です。

名古屋市N邸5

こちらはリフォーム前のキッチン。既設のキッチンはそのまま使用しています。ダイニング側はカウンター合わせて収納を作成し、背面にはカップボードを作成。イメージはかなり変わりました。

名古屋市N邸6

床はフロアタイル張り、壁紙はアクセントになるように、濃いグレーの石目調を選択しました。

名古屋市N邸7

リフォーム前のリビング。茶色を基調としたスタンダードな印象でした。

名古屋市N邸8

この事例のようにオーダー収納と合わせて内装をコーディネートできることも弊社の強みとなっています。どんなことが出来るのか、費用はどの程度かかるかなど気になることがあれば、お気軽に相談会へご予約ください。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog