2017.09.23更新

No16_1

名古屋市の中古マンションリノベ事例です。色のトーンを落としたシンプルなイメージ。

 

No16_2

 

 

 

No16_3

キッチンは弊社のオリジナルキッチン。扉にはメラミン素材の木目。ラスティックな雰囲気がとてもいい感じです。床はにはヘリンボーン風のクッションフロアで仕上げています。
 

No16_4

浴室はリクシルのリノビオ。弊社標準仕様のシステムバスです。
 

No16_5

洗面脱衣場はリクシルのピアラ。そして洗濯機置き場の上にちょっとした小物収納を取り付けしています。こちらも弊社標準仕様になります。

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2017.09.22更新

No15_1

JR刈谷駅から徒歩5分の立地にある中古マンションのリノベーション事例です。海外インテリアのようなシック&モダンな大人空間をイメージして仕上げました。寄せ木のようなアクセントパネルはメラミン素材。欧州ではメラミン素材をつかうことが多く、デザイン性も高く、アートな雰囲気で仕上がります。
 

No15_2

キッチンとダイニングテーブルを一体で造作したスタイリッシュなオーダーキッチン。木材に見えるテーブルやカウンターはすべてメラミン素材。キッチンカウンターなどに組み込んでいる照明器具はドイツ製のハーフェレ社。
 

No15_4

キッチンと隣合わせにレイアウトしたダイニグテーブル。キッチンから洗面、浴室へつながる動線など、暮らしやすさ、を叶える工夫がこの空間にいっぱい盛り込まれています。
 

No15_4

箱をイメージしたカップボード&ワークデスク。欧州のイメージを全面に押し出すために、ハンドルなどデザイン上なしにしています。キッチンのデザインにあわせてコーディネートしています。
 

No15_5

見た目はスクエアは箱ですが、扉を開けると中には3段引出が装備されています。
 

No15_6

オーダーキッチンにはベルギー製のモールテックスをカウンター仕上げ材に使用しています。職人の手で仕上げるため、一味違うキッチンに仕上がります。
 

No15_7

食洗機はドイツ製のミーレを採用しています。日本にはない大きさで、約9人分の食器を一度に洗浄することができます。朝、昼、夜をまとめて洗うことが出来ます。
 

No15_8

キッチンの奥にはパントリー、洗面脱衣場につながるとても動線のいい間取りです。
 

No15_9
 
洗面化粧台もオーダーで造作しています。木製のカウンターに見えますが、これもメラミン素材。水はねや汚れにも強いので安心です。水栓、洗面陶器はドイツ製を採用しています。
 
No15_10

玄関には下駄箱以外にクローゼットを配置。上着やゴルフバックも収納できます。
 

No15_11

遊び心ある洋室。構造上必要なコンクリート製の柱型もアクセントクロスでコーディネート。右側の黒っぽく見える素材は黒板クロス。チョークでお絵描きも出来ます。
 

No15_12

既製品のユニットバスを入れていますが、シャワー水栓はドイツ製のグローエに変更しています。ちょっとしたことが全体のイメージを変えてくれます。
 

No15_13

トイレにはパッチワークのようなアクセントパネルを採用しています。実はこれもメラミン素材です。水滴や汚れに非常に強いメラミン素材。デザインと機能性を両立しています。


No15_14

No15_16

キッチン水栓はドイツ製のハンスグローエ、シンクはステンレスのステップのあるシンクを採用。

No15_15

 No15_17

キッチン天板にはモールテックス、洗面は水栓にハンスグローエ、陶器はデュラビット(共にドイツ製)を採用。

No15‗18

 

アルファスタイルでは、のミーレ、ハンスグローエを使ったオーダーキッチンを製作したり、欧州デザインを取り込んだモダンなリノベーションを得意としています。
憧れの欧州ブランド機器も造作でオーダーキッチンや洗面を製作可能な弊社であれば、スムーズ取り込むことが可能です。

DATA
■平成2年竣工の中古マンション
■リノベーション費用約1,000万円
■総面積77㎡ 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog