2017.07.25更新


"リノベ"済み中古マンションのオープンハウス
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
7月30日(日) 10:00~16:00

会場:刈谷市高須町1-12-9
グローリアス刈谷高須町504号室

※敷地外駐車場あります。No.2・No.3をご利用ください。

築22年の中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
before after

会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:刈谷市高須町1-12-9 グローリアス刈谷高須町504号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡070-1218-8801担当松村 までご連絡ください。

敷地外駐車場あります。
No.2、No.3をご利用ください。
←クリックで拡大表示

迷われましたら
Tel:070-1218-8801
担当:松村までお電話ください。


~アルファスタイルのリノベーション~
マンションの設備・空間をまるごと再生。リノベーションで魅力ある暮らしを実現します。
※当社施工事例


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:k.matsumura.ahanjyo@gmail.com

投稿者: 制作管理者

2017.07.24更新


西尾です。
7/22.23の2日間刈谷市末広町にて行いました新築完成見学会のイベントレポートです。
今回は15組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


今回の住宅はZEH(ゼロエネルギー住宅)の2世帯住宅です。
内観は床の色やキッチンの面材など、落ち着いた雰囲気に仕上がっております。

ダイニングに設置した打ち合わせテーブルにてプランの打ち合わせを行います。


こちらのお客様は床の色決め中。
ショールームにはサンプルのご用意はありますが、実際に貼ってみると
面積が大きくなる分、少し明るく見えます。
見学会は床材や壁紙など、実際に貼ってあるところを見れるで
自分のお家のイメージがしやすいのではないでしょうか?

このお宅のフローリングは㈱イクタの「プリオス介護とペット」という床材。

滑りにくく歩き易い、高齢者の方やペットにも優しい床材です。
特徴は、
  高齢者のために ペットのために
◆滑りにくい・・・ 転倒防止に! 足腰の負担・脱臼の軽減に!
◆水に強い・・・ 食べ残し等の水気も
サッとひと拭き!
トイレ失敗の汚れも
サッとひと拭き!
◆傷に強い・・・ 車椅子等の介護用具による
傷が付きにくい!
引っかき傷が付きにくい!
他にも、ワックスがけの必要がなかったり、変色しにくかったりなど、
特殊コーティングにより、ペットや高齢者の方と一緒の暮らしをする為の優しい床材です。


2世帯住宅のため、キッチンは1階・2階と2つあります。
それぞれ面材の色を好みに合わせてセレクト。300以上の色柄から選ぶことができ、
どれを選んでも値段は変わりません。
シンクや調理機器のある作業台よりカウンターの方が高くなっているので、
手元が隠れるところがカウンタータイプキッチンの良い所。
ダイニング側もこの住宅のようにカウンターのみでスッキリさせたり、
収納をつけたり、引き出しにしたりオープンにしたり
オーダーキッチンだから「こうしたいな」という想いをカタチにできます。


現在プランニング中のお客様も
実際に触って見ることができるのでイメージがしやすくなるのではないでしょうか。
ショールームでは体感できない、実際に家に入れたときの広さなどの感覚を体感することができます。

9月上旬には半城土西町の「ミササガの家C区画」の完成見学会を行います。
また詳細はイベントブログにてご案内いたします。
その際にも是非ご来場ください。

投稿者: 制作管理者

2017.07.10更新


注文住宅完成見学会 開催。
7/22(土),23(日) AM10:00~PM4:00
会場:刈谷市末広町1-5-7
刈谷市末広町にて注文住宅の新築完成見学会を開催します。
外観パース 内観パース
HOUSE DATA
■1階床面積:57.97㎡   ■2階床面積:61.28㎡   
■延べ床面積:119.25㎡  ■敷地面積:136.19㎡

□■自然と家計に優しい これからの住まいのカタチ■□
ZEH (ゼッチ)
Zero Energy House

今回の物件はZEH(ゼロエネルギー住宅)となっております。
◆ZEH(ゼロ・エネルギー・住宅)とは?
住まいの断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、
年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支を実質「ゼロ」にする住宅。


◆ZEHを建てると補助金がもらえる?
「平成29年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業」
2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指すべく、ZEHの普及を加速させることを目標として
ZEHを新築する、ZEHの新築建売住宅を購入する、または既築住宅をZEHへ改修する者に補助金を交付するものです。

◆ZEHのメリットは?
1.健康への好影響
  高断熱により居室間の温度差が少ないことなどが健康改善に結びつきます。
2.光熱費の削減
  一般的な在来住宅と比較して光熱費を大幅に削減することができます。
3.災害時にも貢献
  太陽光発電による創エネと蓄電池で停電時でも電気機器を稼働できます。
4.快適性の向上
  高断熱により、夏は涼しく冬は暖かい室内にすることができます。

アルファホームはZEHビルダーに登録しております。
詳しくは見学会当日に分かりやすくお話しいたします。


会場MAP

住所:刈谷市末広町1-5-7
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

見学会は完全予約制となっております。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: 制作管理者

2017.07.07更新

西尾です。

7月から私も長坂さんのしたで新築住宅に携わらせていただくことになりまして、
住宅設備の仕様を勉強するべく、
先日、長坂さんと同行してLIXILの名古屋ショールームに行って参りました。

水廻り
トイレブースから

水の力でトイレの汚れがツルンっと落ちる
「アクアセラミック」
便器にしつこく固着する汚れの大きな原因は、便の中に含まれる油分で、
アクアセラミックは、汚れと陶器の間に水を入り込み、
水が持つ"油と反発し合う"性質を利用して汚れを浮かび上がらせるという画期的な技術です。
便器鉢面に付いた汚物汚れが、トイレを洗浄するとつるんと落ちます。
また、リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカも固着しません。
これが100年以上続くそうです!もちろんお掃除は必要ですが、
掃除がだいぶ楽になるはず。

アクアセラミックについて詳しく



飛沫を抑える「泡クッション」
溜水面に張った泡が、男性立ち小用時の飛沫を軽減してお掃除をラクにします。
また、着水音も軽減します。

お次はお風呂

当社標準仕様のArise(アライズ)にも
新商品「まる洗いカウンター」
写真でわかりますでしょうか。
カウンターが取れるようになりました!
今までにはなかった新機能です
取り外す方法も、右側のスペーサーを引き抜き、
カウンターを持って右側へスライド
そのまま持ち上げるだけで壁からカウンターが取れちゃいます。
お掃除のしにくかったカウンター付近もこれでラクな姿勢でお掃除できます。


お湯が真上からかぶれる「フルフォールシャワー」

このカウンターのカーブ
カーブしているからシャワーの真下に入り込むことができ、真上からシャワーを浴びることができます。

少し分かりにくいかもしれませんが・・・
シャワーのスライドバーも上に行くほどこちら側にカーブしており
上下では5センチほどの差があります。
片手で簡単にシャワーを最適な位置に変えられます。


などなど、快適にすごすため、簡単にお手入れをできるように、
いろいろな新機能が登場していました。
勉強になります。。。
トイレ、お風呂など住宅にはかかせないものです
毎日使う分お手入れも大変ですし、快適に使いたいものですよね。
お客様が快適に過ごしていただけますように、良いものを提案できるように勉強がんばります

投稿者: 制作管理者

2017.06.30更新

西尾です。
今日は弊社ショールームにて
手づくりパン体験&パン販売イベントを行いました。

本日は11名のお客様がパン作り体験に参加していただきました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

今日は第一回目!
わいわい楽しく
パン作りを体験していただきました☆

まずはパンの形づくりから
チョコやいろいろな具材、赤や水色などのカラフルな生地でみなさん思い思いの形を作っていきます。

できたものは並べてオーブンへ!

リンナイ製のガスオーブン 最近ショールームに導入致しました。
ご興味のある方は、
ショールームで実際に見てもらうこともできますよ。
ブログはこちら⇒刈谷市ショールームにガスオーブン導入しました。

発酵&焼き上がるのを待っている間
お花の形のパンを皆さんでラッピング♪

みなさん写真を撮ったり楽しそうでした☆

完成!
できあがるとこんな感じ

できたてのパンで
おしゃべりしながら楽しいランチタイムを過ごしていただきました。

こちらはパンの販売ブース

クマやアヒルの形のぬいぐるみパンやキャラクターパンを販売!
中にはあんこやクリームがはいっております。


こちらは西尾市にある㈱大黒屋さんの出張パン屋さん
フランスパンや食パン、メロンパンなど美味しそうなパンがたくさん

パンづくり体験に参加しない方でもパンの購入ができますので、
その日のお昼ご飯や明日の朝ごはん用にいかがでしょうか??

パン作り体験&パン販売イベント毎月30日に開催予定です!
来月30日も開催予定ですのでご興味のある方は是非!
お問合せ&ご予約は
FreeCall:0800-222-3681

投稿者: 制作管理者

2017.06.29更新

「ふれあい工房パンだ」の
あつあつ手づくりパン体験&パン販売
6月30日(金) 11:00~14:00

会場:アルファホームショールーム

刈谷市野田町馬池3-1 原田商事ビル1階

毎月30日に
アルファホームショールームにて
手づくりパン体験&パンの販売を行います。

☆パンづくり体験  参加費500円をご持参ください。
皆さんで一緒にパンづくり体験をしましょう!
パンを焼く前の、形づくりを体験できます
形成したパンをショールームのオーブンで焼いて、
皆さんで一緒にいただきましょう
もちろんお持ち帰りもできますよ♪

前回のパン作り体験の時の様子
パン作り体験をご希望の方、
お問合せは
FreeCall:0800-222-3681
※服など汚れるのが気になる方はエプロンをご持参くださいね。
●○6/30がご都合の悪い方○●
以降も毎月30日に開催予定です。
来月30日なら参加できる!という方もご予約のお電話お待ちしております^^

☆パン販売

アルファホームでパンが買える!
クマやウサギの形をしたぬいぐるみパンや、
キャラクターパンなど、可愛くて美味しいパンを販売します。
パン体験に参加しない方でも購入可能です。
皆様毎月30日はアルファホームへご来場ください

LINE@はじめました!
友達募集中!!


毎月30日限定
クーポン画面表示で
焼きたてパンひとつプレゼント☆
友だち追加

投稿者: 制作管理者

2017.06.26更新


西尾です。
6/24(土).25(日)は安城市赤松町にて平屋の新築住宅完成見学会を行いました。

今回は11組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

今回の住宅は「平屋」!
やっぱり平屋はいいですねーとの声が多く聞かれました。

内観はこのような感じに仕上がりました。

白い建具にフローリングと色を合わせた化粧梁がとてもおしゃれで
とても開放感があります。

子ども部屋のドアにはお花や水玉のかわいらしい柄が

子ども部屋はキッチンのお隣
ワンフロアーなので、いつでもお子様や家族みんなの気配を感じながら生活できるところが平屋の特徴です。


キッチンから洗面、お風呂が繋がっており、家事動線もとても良くなっております。

そしてなにより、

この写真を見ても分かりますように、天窓が空間をとても明るくしてくれています。
お客様の背中や足元、スポットライトではなく天窓からの光です。

平屋で広いLDKを取ろうと思うと、
どうしても奥行きが長くなってしまうので、掃き出し窓だけでは光が部屋の途中までしか届かないことがあります。
そこで天窓を設けることによって、部屋の奥まで明るくすることができます。
天窓が設けられるのは平屋ならではですよね。


ご来場いただいたお客様、そして施主のN様、誠にありがとうございました。
7月末には刈谷市末広町にてZEH(ゼロエネルギーハウス)の完成見学会も予定しております。
その際にも是非ご来場くださいませ。

投稿者: 制作管理者

2017.06.20更新


"リノベ"済み中古マンションのオープンハウス
中古マンションリノベーション完成見学会開催。
6月25日(土) 10:00~16:00

会場:刈谷市下重原町5-40-1
シャトレー重原南館404号室

※敷地内駐車場あります。No.11をご利用ください。

築21年の中古マンションをフルリノベーションした完成見学会です。
before after


会場MAP

↑画像クリックで拡大表示
住所:刈谷市下重原町5-40-1 シャトレー重原南館404号室
↑クリックで地図表示
迷われましたら ℡080-3075-3674担当長坂 までご連絡ください。
◆敷地内駐車場あります。
No.11をご利用ください。

~アルファスタイルのリノベーション~
マンションの設備・空間をまるごと再生。リノベーションで魅力ある暮らしを実現します。
※当社施工事例


★★★セミナー開催!★★★
終日開催! 予約不要です。お気軽にご参加ください。
中古マンションのリフォームやリノベーションの勉強会を行います。
どこまでできるのか?どうすればいいのか?
などリフォームする時に気を付けたい様々なポイントをお話しします。
家づくりを成功させるために、是非お越し下さい。
中古マンションを安く購入してフルリノベをお考えの方も大歓迎です。
物件探し等の相談からお受けします。


お問い合わせは
電話:0566-21-1038
e-mail:h.nagasaka.ahanjyo@gmail.com

投稿者: 制作管理者

2017.06.20更新


新築完成見学会 開催。
6/24(土),25(日) AM10:00~PM4:00
会場:安城市赤松町北新屋敷208
安城市赤松町にて平屋住宅の新築完成見学会を開催します。
外観パース 内観パース
間取り:LDK+主寝室+子ども部屋2部屋

『平屋住宅で快適に暮らしませんか?』
これからの暮らしに備えて いつまでもずっと快適に暮らせる家
◆平屋のメリット
 1.生活動線がシンプルに
 2.風通しが良い
 3.家族のコミュニケーションが円滑に
 4.スペースが有効活用できる
 5.構造的な危険が少ない
 6.メンテナンスしやすい
などなど、現在平屋に注目が集まっております。
平屋住宅にご興味がある方、どんな間取りでどんな暮らし方ができるのか気になる方、
是非ご来場ください。

『長期優良住宅で安心・安全に長く住まう』
国の定める基準に基づき、最高レベルの住宅をつくります。
◆長期優良住宅とは?
「いい家をつくって、きちんと手入れして、長く住まう」ことを目標にして、
①建物性能確保をはかること
②維持保全計画を行うこと
の大きく2つの認定基準を満たしている住宅です。
アルファホームでは長期優良住宅をご提案しております。

会場MAP

住所:安城市赤松町北新屋敷208
↑クリックで地図表示


☆ご予約&お問合せ

見学会は完全予約制となっております。
内覧ご希望の方は
FreeCall:0800-222-3681
メール:s.yokoyama.ah@gmail.com
お電話かメールにてご予約をお願い致します。
 

投稿者: 制作管理者

2017.06.17更新

西尾です。

今日は、先日お客様インタビューを行った
知立市上重原町のT様邸へ
お家の外観の写真撮影に行ってきました。

先回インタビューにお伺いしたとき⇒ブログはこちら
はあいにくのお天気だったので、
本日改めて外観の撮影にお伺いしました。
快晴で撮影日和!


脚立の頂上でカメラを構える
プロですね

ウッドデッキの方も撮影してもらい、
最後にご家族で記念撮影!

2年前と比べ、新しい家族 妹さんが生まれ、
お兄ちゃんもどんどん大きくなって
ますます幸せそうなT様ご家族。

ご協力誠にありがとうございました。
また撮影した写真は送らせていただきますね。

おまけ
家の片隅に


ピンクのかわいいお花が咲いていました。
これ勝手にはえてきたそうです。
なかなか可愛いですね^^♪


インタビューの内容は後日HPに掲載いたしますので、
乞うご期待!

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog