2017.06.27更新

住宅販売の原田です。

先日も取り上げた勾配天井物件も竣工に近づいております。
とっても順調です。



キッチンがすわりました。
カップボードの面材をツートンにしてみました。
キッチン上はダウンライトの方がキマると思います。



ザ・標準仕様。
3口コンロ、浄水一体型水栓、食器洗い乾燥機・・・
"標準"侮るなかれ、必要な物は全て揃っています。
私の自宅も"標準"です。(ステン天板にはしました)



勾配天井で、最高天井高は約2800mmです。
ジャイアント馬場の身長は2090mmで、アントニオ猪木は1910mmです。



見学会も予定しておりますので、
ご興味おありの方はお気軽にお問合せください。

投稿者: 制作管理者

2017.06.20更新

住宅販売の原田です。

名古屋市緑区にて、
中古戸建のリノベーションを計画中です。



◆物件概要◆

所在 : 名古屋市緑区藤塚一丁目
敷地 : 142.97㎡(43.24坪)
延床 : 102.68㎡
構造 : 木造スレート葺2階建
築年 : 平成6年5月



外部の状態は悪くはありません。
玄関ドアの動きは良くないので変えたいところですね・・・


年式相応のキッチンです。
対面式でない点も気になります・・・


リビング。




玄関は吹抜けになっています。
なんだかカワイイ照明が付いていますね。


ユニットバスは2階にあります。

中古戸建の再販リノベは本物件が初の試みとなります。
ご興味おありの方はお気軽にお問合せください。






今回のランチは 『CAFE the CORNER』 さんのチキンプレートです。
たっぷりの野菜がヘルシーでオシャレーでオイシーですよ!!

投稿者: 制作管理者

2017.06.10更新

住宅販売の原田です。

いやー6月です。
すっかり初夏って感じです。



さて、我々が主として扱う中古住宅においては、
"ハウスクリーニング"が明暗を分けると言っても過言ではありません。

リフォーム・リノベーションと言っても、
サッシや下地、玄関扉等は既設をクリーニングして流用することも多いです。


たとえばコレ!

マンション居室内の火災警報器なのですが、
共用部と連動しており、簡単に取り替えることができない場合も多々ございます。

見てのとおり、
複雑ない形状にアブラとヤニで、ちょっと拭いたくらいではきれいになりません。


そこで私のマストアイテム『マイクロファイバークロス』


激落ちくんとのコラボ企画です。スゲエ!!!


でも本当にスゴイのはコレです。

『DCMすまいの洗剤』

DCMのPB商品で200円くらいです。
むちゃくちゃ落ちます。コレとマイクロファイバークロスで大体OKです。


ヤニでコーティングされたアブラも一瞬で落ちました。
すまいの洗剤がヨゴレを浮かし、
マクロファイバーの繊維が細部までまとわりつきます。



マイクロファイバークロスもすまいの洗剤もカーマで買えます。
マイクロファイバーはお徳用の10枚入りがオススメです。
皆さんも是非お試しください。

投稿者: 制作管理者

2017.06.07更新

住宅販売の原田です。

当社のウリはフルオーダーのキッチンです。
リノベーションする上で制限の多いマンションでは、
これまで様々なパターンのキッチンを入れてきました。


こちらは最もポピュラーなスタンダードカウンタータイプの対面キッチンです。


天井からフリー板を吊るしてワインハンガーを取り付けてみました。


リビングに対してタテ型&パントリー付のタイプ。
配管の関係で床が上がってしまう部位をパントリースペースに応用しています。


タテ型+オーダーテーブル+ハイチェア
グレーで統一した世界観が神ってました。




意外な発明!!
制限だらけの壁式を突破したL型オープンタイプキッチンです。
角のデッドスペースはプッシュオープンの収納になっています。


ミーレ食洗機、グローエ水栓、4口ガスコンロ、モールテックス天板・・・
フルスペックのユーロスタイルキッチンです。



皆さんはどのキッチンが好きですか?

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog