2020.03.16更新

長坂です。

碧南市で新築2階建て工事が始まります。

まずは神様に工事のご報告と安全祈願。さあ地鎮祭が始まりました!

0316ikt1

当日に雨が降っても良いように前日までにテントを設置しておきましたので良かったのですが、開始とともに雨風が吹き荒れて来ました。最前列左の私は左手であおる紅白幕を何気に抑えている最中です。

と思いきや神主様の祝詞終わりにオーーという大声とともに雨は止みました。こういうのは何かあるのか、、演出としては良きかな。

0316ikt2

玉串奉奠。「幸せな家庭が築けますように」祈りを込めます。

0316ikt3

娘さんも一緒に玉串をお供えしました。見よう見まねで、偉いですね!

どんどん明るくなってきました。

最後は直会(なおらい)で本日神様にお供えしたお神酒を参加者全員でいただきました。

0316ikt4

神主様からは「雨天の地鎮祭は、実は大変に縁起の良い事なのです・・・」のお言葉をいただきました。しみじみ納得してしまうから日本人だなと思う。皆さんで乾杯~。

今回は大工さん設備屋さん建材屋さんも参列いただけました。お疲れさまでしたー。

地鎮祭は無事に終わりました。工事も無事に進むことを願います。

 

さて建物の完成イメージはこちら ↓

0316ikt5

0316ikt6

グレーの床とブラックのアクセントが際立ちます。久しぶりにカッコいいタイプのデザインです。

7月に完成見学会を予定しています。

イベントが待ち遠しいです!

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog