2018.01.27更新

こんにちは。

新城です
刈谷市末広町にあります、新築工事の現場は順調に進んでいます。
現場は現在室内のボード貼を終えました。

現場

ボードで隠れてしまいましたがボードの内側には

現場

このようにびっしりと断熱材が施工されています。
この時期は寒いので
断熱材の施工は僕にとってもありがたいです、、

そしてもう一つボードに隠れてしまう重要なものがあります!

現場

それが赤丸で囲んでいる制震ダンパーエボルツです!
 
こちらの制震ダンパーは
地震に耐える耐震・地震の衝撃を軽減する制震
という二つの性能に優れたすごいやつなんです!

メーカーで計算され
適切な位置・適切な本数を施工されています。

完成すると見えなくなりますが重要な働きをしますので、
まさに縁の下の力持ちという感じですね!

現場は順調に進んでいます。

次回は外部の状況も報告していきます。

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.01.22更新

アルファホームの長坂です。
東刈谷駅の南東に位置する末広町の現場です。

玄関から入ってすぐのところ、シューズクロークから利用できる階段下空間ができていました。これだけあればまあまあ収納できますよね。お客様と話した感じでは多分スノボやブーツ、釣り竿等々がストックされると予想されます。

現場


こちらはユニットバスが配置される前の空間。ごらんの通り断熱材で覆われています。とっても寒い日でしたがこの空間に入ると空気の流れもなくちょっと暖かい感じすらします。

現場


階段はしっかり養生されていて安心、ナイスです。転倒は傷の元なので転ぶばないようにゼブラでくっきり色分け。

現場


2階では大工さんが勾配天井のボード張りをしています。背が高いと作業が楽そう、に見えますがボードも重いので結構大変です!ロフトやワークスペースとできあがりが楽しみな空間ですね。

現場


外部ではニチハ押しの「メンテナンスコストで大きく差をつける、Fuge/フュージェ」を貼り付け中でした。ニチハさんはこの商品の耐久性にかなり強気です。外壁の塗替えが2回分不要に!なんてうたっているのです。初期費用は60万とか80万とか増えますが、塗替え1回100万とかが2回分浮いてしまうのならお得、ということですね。(それが出せない!というのも分かりますが、、)

現場

繋ぎ目がないのでごらんの通り一体感があります。

現場

 
このまま建物は3月上旬に完成し、その後の外構工事は3月末に終える予定。
完成したらお施主様のご厚意で見学会もやらせていただく予定です。
土地購入からの住宅新築事例です。ご興味のある方には是非見にきていただきたいです。
内装もこだわりました。ベースはセレクションハウスSでフリープラン。もちろんオーダーキッチンです。
春先の暖かい時期ですので乞うご期待!

現場からは以上です!

現場

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.01.19更新

片山です。

おつかいの帰りに末広町の新築工事現場に立ち寄ってきました。
現場
年末に上棟を迎えた現場ですが、その後大工工事もどんどん進み階段の施工もされていました。

お客様もよく現場に足を運んでいただいているそうなので、これで2階も見ていただきやすくなりましたね。

階段まわりはアクセントクロスで仕上がる予定です。
奥様と一緒に選んだクロスが可愛くて、個人的にもとても気に入っているので楽しみなポイントでもありますnotes

現場
こちらも見どころポイント↑
2階主寝室の勾配天井とロフト部分。

断熱材も入り、壁下地のプラスターボードが貼られている最中です。

現場
ロフト部分を見上げるとこんな感じ

途中で変更になった窓の位置もこの場所なら下から見えるのでより開放的に感じます。

ちょっとした秘密基地のようなロフト&書斎スペースも仕上がりが楽しみですねshine

現場
外部では外壁の施工も進んでいます。

今回はお客様と相談して少しグレードUP。
ニチハの「Fuge」というシリーズのサイディングを使用しています。
(Fugeについてはこちらから。以前のスタッフブログで紹介しています)

メンテナンス性能も良く、意匠性も高いためお客様からのご要望も増えています。

少し間が空いてしまうとどんどん現場が進むので取り残されてしまいそうです。
現場に行くのも勉強だとよく言われます。なるべく時間をみつけて見に行けるようにしたいなと思います。


~ここからは少し宣伝~
来週1月28日(日)は月に1度の手作りパン体験です!

↓こちらは先月の様子
現場
予約枠もまだ空きがございますので、是非ご興味のある方はお問合せくださいshine

詳しくはこちらから
現場





投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog