2020.07.20更新

碧南市で注文住宅の完成見学会を開催しました。

大きな吹抜のある開放感のあるLDKが特徴です。

 

こんにちは、アルファホームの西尾です。

碧南市 注文住宅見学会

7月18日(土)、19日(日)と開催しました。

雨の日が多く、お天気が心配でしたが、連日の雨が嘘のように

2日間は晴天!夏がはじまったなー、という感じのお天気でした。

今回は8組のお客様がご来場いただきました。

ご来場誠にありがとうございました。

 

20200718_2

中に入るとおお!と思わず声をあげてしまうような大きな吹抜

皆様見上げながら「おしゃれだね」「開放感があってすごく広く感じるね」と仰ってくださいました。

写真の真ん中でお子様も思いっきり上を見上げてますね

アイアンの階段手すりもかっこいいですね。とてもご好評でした。

 

20200718_3

こちら個人的に完成がたのしみだった背面収納!

床から天井までの大容量収納です。

向かって右側は可動棚収納、引き出しがついています。

真ん中下部分にはゴミ箱が3つほど入るようなゴミ箱スペースが。

左側は家電収納になっており、電子レンジやトースター、炊飯器やケトルなども置けます。

使っているときは扉を開けておいて、使っていないときは閉めてしまえばキッチン周りはとてもすっきり♪

 

キッチン収納はどんなけあっても多すぎる、ということはないでしょう。

まして、コロナの影響もあり、食品ストックがどうしても多くなってしまっていることと思います。

そんなとき、このような大容量の収納は大活躍です!

パントリーがあれば言うことがないですが、そのような間取りができない場合、

このような大容量の背面収納を採用してみてはいかがでしょうか?

 

次回の見学会は8月1日(土)、2日(日)

岡崎市稲熊町で建売住宅の完成見学会を開催します!

気になる方は是非!ご来場お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

2020.07.18更新

碧南市西浜町の注文住宅完成見学会1日目が終了しました。

こんにちは、鈴木です。

明け方までの大雨から一転し、ちょっと暑いですが見学会日和となりました。

予約制で行っている今回の見学会では、本日2組のお客様にご来場いただきました。

見学会

吹き抜けのある開放的なリビングはとても明るく、オープン階段とアイアン手すりが映えます!

見学会

モノトーンでコーディネートした内装、こちらも映えます!

見学会

水栓やレンジフードの色までこだわったフルフラットのオーダーキッチン。こちらも映えます!

見学会

そしてスタッフお手製のルンバが収納されている、階段下を有効活用したルンバ基地。

映えまくりです!!

明日はご予約で定員となっておりますが、14時からインスタでライブ見学会を開催しますので是非ご覧ください!

投稿者: アルファホーム

2020.07.09更新

碧南市西浜町にあります、現場が完成いたしました。

こんにちは新城です。

ついに碧南市の現場が完成しました。

といっても細かい補修等是正ポイントは少々ございますが、、、

しかし内観は見れる状態になりましたのでご紹介させていただきます。

1

まずはひな壇階段です。

前回ご紹介させていただいた時には

手摺ナシ・塗装ナシの状態でしたが、ついに完成しました。

階段手摺・化粧柱ともに艶ナシのブラックです。マットブラックですかね。

アイアン手摺の艶ナシのブラックは結構ありますが、

柱のブラックは非常に珍しいです。

色を聞いたときは不安になりましたが、完成をみて一安心です。

非常にマッチしておりセンスバツグンです!

1

続きましてはキッチンです。

キッチンもブラックとホワイトの二色で作られています。

注目ポイントはカップボードです。

三枚引戸の中にキッチン屋オリジナルの造作カップボードです。

引戸も背の高い製品になっていますが、

とても軽いので開閉が簡単にできます。

 

こちらの現場は基本ホワイトとブラックの二色で作られており、

非常に落ち着いた雰囲気が漂っています。

 

是非皆さんにも見ていただきたい建物になっております。

見学会・インスタライブ共に開催しますのでご参加ご鑑賞のほどお願いします。

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.07更新

碧南市西浜町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

今回は現場の進捗について紹介したいと思います。

・

長い間足場がありましたが、足場ばらしも終わりとても見栄えが良くなりました。

 

1

そして中はキッチン、カップボードが入り住宅らしくなってきました。

・

カップボードの建具も取り付けられ、見栄えもよく使い勝手がよさそうだなと感じました。

初めて実際に見るタイプでかっこいいデザインだなと思いました。

 

・

そしてなんといっても吹き抜けに接続する階段。

通常ならば壁で遮ってしまう階段ですが、こういったデザインだと一体の部屋になって

見栄えもよく、広く感じることができるのでとても気に入りました。

1

吹き抜けといえばファン。

白のクロスに黒のファンはちょっとしたアクセントにもなりオシャレですね。

 

アクセントといえばクロスにも。

・

 

あ

1枚目は納戸、2枚目はウォークインクローゼットです。

ウォークインクローゼットは普段目に入るところではないので、これくらい遊び心が

あっても面白いなと思います。

まだ紹介できてない工夫やデザインなどたくさんあります。

 

7月18日(土)、19日(日)に見学会を行う予定です。

日曜日は予約が埋まってしまいましたが、土曜日はまだまだ募集しているので

是非、ご参加ください!

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.07.02更新

岡崎市大和町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

今回は現場で見てきたものを見てきたので紹介したいと思います。

 

↓これは外壁の防水シートです。

・

防水シートは外壁部に貼られるもので柱の外側に貼られるものです。

写真ではまだないですが防水シートの上に胴縁という縦に走る木材が等間隔で取り付けられ、

その上に外壁材(サイディング材)がくる仕組みになっています。

1

↑これは上下の重ね部分の拡大写真で見えずらいですが90mm以上重ね、さらに

下から上に貼るのが条件となります。

このシートは水は通さず湿気は通すことのできる都合の良いものです。

サイディング材は劣化したり、つなぎ目のコーキングが剥がれたりして雨が入ってくる

場合もあります。

しかし、防水シートがあることで壁の中での結露を防ぎ、室内で発生した湿気、雨が外にうまく

逃げる仕組みになっています。

↓下に落ちてくる雨などはこの金属の水切りというものでうまく外へ逃がすことができます。

1

こうやって細かく見てみるとよく考えられているなと感心します。

 

あとユニットバスを見てきました。

1

こうやって見るとなんだか変な感じがします。(笑)

↓ちょっと気になったので写真を撮ってきました。

1

浴室まわりは写真左下に見えるウレタンフォーム、発泡ウレタンで断熱性能を高めています。

浴槽の裏側となる写真中央部の発泡スチロールも断熱の役割で、あるとないとでは

結構違ってくるそうです。

初めて裏側を見たのでいい機会となりました。

 

現場をまわっていて興味を引くようなことがたくさんあるので、調べていきたいなと思います。

投稿者: アルファホーム

2020.07.02更新

こんにちは、榊原です。

 

碧南市西浜町の新築工事現場へ行ってきました。

 

電気屋さん

 

電気屋さんと

 

左官屋さん

 

土間のタイル張りを初見学させて頂きました。

 

器具を使い、水平を保ちながら張り合わせを行っていました。

 

吹抜

 

大きな吹き抜けに、大きな窓があるので照明が少なくても十分明るいです。

 

結構明るかったので、日中は照明つけなくても快適に過ごせそうな感じです。

 

階段

 

折り返し階段なので階段下収納がたくさんとることが出来ます!

 

カップボード

 

こちらのカップボードにはなんと扉が付くのです!

 

アクセントクロスの入れる場所や、フローリングの石目調が見事にマッチしていて


どこを見ても可愛い!が詰まったお部屋でした。

 

完成が楽しみです。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog