2020.06.30更新

20200630_1

アルファホーム西尾です。

 

来月7月18日、19日に開催する

注文住宅完成見学会の告知です!

 

イベントブログの方にはすでに告知しておりますが、

碧南市にて注文住宅の完成見学会を開催します。

 

20200630_2

20200630_3

モノトーンでコーディネートした内観。

大きな吹き抜けとアイアン手すりで開放的な空間になりそうですね。

とても映えそうですね。完成写真を撮るのがたのしみです。

個人的には大きな背面収納も気になるところです!

 

そして、今回もインスタライブ配信予定です!

7月19日(日) 14:00から!!!

インスタフォローをしていただいて、|@alphahome

皆様19日(日)14時 5分前にはインスタ前集合お願いします!

 

詳しくは

碧南市西浜町 注文住宅完成見学会 7/18sat,19sun

投稿者: アルファホーム

2020.06.29更新

碧南市西浜町で建築中の新築工事は順調に進行中で7/18.19に完成見学会を行うこととなりました。

今回のテーマは「吹き抜けのある開放的リビングの家」

特にモノトーンな色使いが特徴的なのです。

それらの色使いをイメージやサンプルで紹介します。

↓ まずは外観から

0629IKT1

白と黒を使ってシャープな印象にしています。サッシや玄関ドアもブラック。

↓ 外壁は「ニチハ」リーガストーン調でブラック色

0629IKT2

↓ 玄関&ポーチタイルもグレー

0629IKT3

 

内観イメージも同様にモノトーンコーディネート

オーダーキッチンの深いグレーがカッコイイです。

0629IKT4

↓ 床は「ダイケン」石目柄グレイッシュセルベ

0629IKT5

↓ 壁紙は「サンゲツ」FE6142。少しパープルがかって渋いですね。

0629IKT6

↓ さりげなくモザイクタイルのアクセントクロス

0629IKT7

↓ そして計画当初からの要望「LIXIL」ラシッサ3枚引戸。こちらはキッチン後ろの収納に採用していてリビングのどこにいても目に入ってくる注目度MAXのアイテム。枠色の名前がアイアンブラックっていうのもかっこいいです。

0629IKT8

他にもリビングで存在感を出しているのがオープン階段とアイアン手摺です。こちらは完成してからのお楽しみ!

 

間取りは1階にLDKの他水廻り、玄関土間収納。2階は子供室2部屋とWIC付き主寝室で、延床30坪ちょっとというコンパクト設計になっています。土地と合わせてご計画の方にお勧めの間取りですので参考になさってはいかがでしょうか。

完成見学会は7/18.19で完全予約制。1時間に1組限定なので事前にご連絡ください。

場所は碧南市西浜町なので247号線の近くです。

インスタライブも予定していますので都合が合わない方はそちらをチェックお願いします。

投稿者: アルファホーム

2020.06.27更新

岡崎市稲熊町新築工事に行ってきました。

こんにちは斉藤です。

稲熊町の現場は初めて見に行ったのですが、

 

岡崎市稲熊町新築工事

上棟から約20日でこんなに進行されていると思わず、驚きました。

外では外壁を貼っている途中でした。

 

岡崎市稲熊町新築工事

貼っている途中を見たのは初めてで、サイディングが付いた隙間を覗いてみると、わずかに間が空いています。

なぜ少し隙間が空いているかと言うと、

 

岡崎市稲熊町新築工事

↑のような留付け金具が付いているためです。

この留付け金具は空気を入れるために、空けているそうです。

自分はあまり現場を見に行く機会がないので、貴重な経験になりました。

投稿者: アルファホーム

2020.06.26更新

刈谷市高須町の新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

ついに完成し、引き渡しの日が来ました!

1

ここは初めて自分が行った現場で途中からしか見ていませんが、

たくさん勉強になった思い入れがある現場です。

自分は上棟後くらいから見てきて、最初はどんなふうになるのかも分かりませんでした。

・

実際にできてくると自分の想像と違ったり、こういうことなんだということが

たくさんで現場に出て実際に見ることは大事だと実感しました。

 

1

1

キッチンは、やはりいつ見てもかっこいいなと感じます。

弊社の取り柄であるオーダーキッチン。

暮らしの中心となるキッチンなので、こだわるべきですねglitter

 

・

↑道路からも見えて見栄えのあるデッキスペース。

結構玄関と反対側の庭側に設置したりしますが、こういった間取りもかっこいいなと

思い、気に入りました。

 

一応自分はこれで一通りの作業をしたことになるので、細かいところも覚えて

慣れていきたいと思いました。

投稿者: アルファホーム

2020.06.26更新

長坂です。

刈谷市高須町の平屋新築が無事完成・お引渡しとなりました。

自粛ムードの厳しい中ではありましたが特に問題もなく終えたことが何よりでした。

お客様も始まる前はまさかこんな時世になるとは思いもしなかったのですが、できうる限りでご協力くださりまして本当にありがたかったです。

今需要が高まっている平屋は、落ち着いたいい感じに仕上がりましたのでお気に入りをご紹介します。

0623OGW1

↑ 玄関ホールは土間収納と2WAYになっていて可動棚収納も整理整頓できそうです。

ゆったりと明るい空間なのでお客様の第一印象は良いですね。

↓ 新築標準のオーダーキッチンにはやはりミーレの大型食洗器を採用しています。

0623OGW2

↓ ご覧の通り抜群の収納力。オーダーキッチンと作る新築、いかがですか?

0623OGW3

↓ パントリーは2畳ちょっと切れるぐらいでしたが可動棚2列で収納充分。棚がない壁に設置したエプロンフックが特にお気に入りです。

0623OGW4

↓ 洗面室は2畳の標準サイズでしたが造り付けの壁収納が設置できました。

0623OGW5

↓ 正面のドアの向こうはウッドデッキなので洗濯導線が完璧です!

0623OGW6

↓ これがウッドデッキ。洗濯物が干せます。屋根付きなので雨が降ってきても安心ですね。

0623OGW7

↓ 平屋ですが小屋裏部屋があります。大人の秘密基地的な空間でとっても魅力的です。

0623OGW8

 

以上、平屋のスタンダードになり得そうな魅力たっぷりのお家でした。

 

とにかく安心に暮らせる家をテーマに、平屋に制振ダンパーをしっかり取り付けた地震対策だったり防犯対策だったりZEH基準を余裕でクリアした断熱対策だったり太陽光システムだったり、、、といろいろ考えた安心住まいとなっております。

 

こんな魅力的な平屋には敷地面積がやはり50坪以上は必要になりますがそのつもりでお土地を探してみても良いのかもしれません。

今お住いの場所を売って少し広めのお土地を購入して平屋を建てるのもありですね。

 

安心&楽ちんの平屋生活はいかがでしょうか。

投稿者: アルファホーム

2020.06.26更新

アルファホームの片山です。

刈谷市高須町にて行っていた新築工事が完成致しました!

撮影もしっかりさせて頂きましたのでご紹介していきます。

外観

雨が続きなかなか撮影ができなかった外観

撮影日はすっきり晴れ、青空がとっても綺麗!

外観が映えますね♪

太陽光パネルも乗っている様子がしっかりご覧いただけます。

玄関

見学会でも人気のあった玄関先

手前に写っている手洗いが特にご好評でした。

こちらはLIXILの「どこでも手洗い」という商品

奥行約30cmのスペースに設置ができるので玄関先におすすめです☆

エコカラット

土間収納には濡れたカッパを掛けられるスペースがあります。

壁面には調湿効果のある「エコカラット」を貼っているのがポイントです。

長押風のハンガー掛けがオシャレですねglitter

エコカラット

アップで見るとこんな感じ

細かい柄が入っています。

白地なので目立ちすぎず上品にまとまりました。

LDK

こちらはLDK

建具の色と床の色がうまく合い、化粧梁もいいアクセントになっているお気に入りの1枚です。

今回の間取りは掃出しの大きい窓が2本あるのでとっても明るいLDKになりました。

いろいろとご紹介したいところがありますが写真が増えてしまったのでPART2に続きます

投稿者: アルファホーム

2020.06.25更新

アルファホームの西尾です。

先日、刈谷市高須町の新築平屋住宅の

お引渡し式 & 外観撮影を行いました。

20200625_1

かっこいい平屋住宅が完成致しました!

とてもいい天気で、外観撮影日和でしたね。

外構も出来上がり、立派なカーポートやお洒落な門柱&植栽も完成

20200625_2

20200625_3

ブラウンがお洒落な外水栓は蛇口が四葉のクローバーになっておりました♡

20200625_4

ウッドデッキはしっかりと屋根がついて雨の日も洗濯物◎

洗面室から直接出ることができ、家事動線もばっちりです。

 

20200625_5

お引渡し式ではテープカットを行い、記念撮影などなど

弊社よりお祝いのプレゼントもお渡しいたしました!

20200625_6

20200625_7

こちらの住宅では構造見学会、完成見学会、インスタライブも開催させていただきました。

O様、ご協力誠に感謝しております。ありがとうございました。

 

また注文住宅施工事例に更新致します。こうご期待!

投稿者: アルファホーム

2020.06.23更新

アルファホームの片山です。

岡崎市で新しく新築工事が始まりました!

最近多いですね岡崎!

梅雨の合間のわずかな晴れの日に建前を行うことができ、予定通り工事が進んでいます。

建前から3日後、現場にてお施主様とお打合せを行いました。

現場打合せ

柱、梁、筋交いが入りお部屋の広さが実感できるようになりました。

実際に玄関からお施主様と歩いてみて間取りを再確認。

またこのタイミングでコンセントや照明のスイッチの位置なども一緒に確認していきます。

実際に動きながら考えていくと「やっぱりココにコンセント増やしたいな」となったり、「ココに家具を置きたいからコンセントの位置を少し変えたい」など図面ではイメージしにくかった部分もしっかりと打合せすることができます。

今回も数カ所の変更を入れ電気工事に進みます。

現場

私たちが打合せをしている間、キッチン周りでは監督が作業中。

新築現場の監督を何軒もこなす新城君と4月に入社した太田君ペア。

こちらでは「墨出し」という作業を行っている最中でした。

キッチンやカップボードがどこに来るかを実際の寸法で書き出して職人さんへ指示を出していくとっても大事な作業です。

現場

新入社員の太田君も新城君に教わりながらしっかり墨出しができました。

 

こちらのお家は8月末頃の完成を予定しています。

久しぶりのアイランドキッチンが楽しみなポイントです!

また少しずつご紹介していきます。

 

投稿者: アルファホーム

2020.06.23更新

本日、刈谷市高須町の新築の引き渡し式が行われました。

こんにちは、斉藤です。

最近お天気がよろしくなかったですが、今日はとても良いお天気でした!

 

刈谷市高須町引渡式

完成してからの外観を初めてみたのですが、青空の色と合い、とてもかっこよかったです!

 

刈谷市高須町引渡式

そのあとに、家の中に入ると設備機器などの取り扱い説明などが行われておりました。

自分もお客様に説明していけるように、1つずつ勉強していきたいと思いました。

 

刈谷市高須町引渡式

自分が入社してから初めて見た新築の現場ということで、たくさん現場に連れて行かせてもらい、学ぶことが数えきれない程ありました。

この経験を次からの現場で活かしていきたいと思います!

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.06.23更新

こんにちは、榊原です。

 

今回は、刈谷市高須町のお引渡し式に初同行させて頂きました。

 

外観

 

観葉植物と掃除機をプレゼント致しました。

 

写真では分かりませんが、お施主様はとても笑顔なんです!!

 

笑顔

 

ご夫婦で息の合った、素敵なテープカットシーンを見せて頂きました。

 

長坂さんが最高のBGMを流して下さり、良いムードになりました。

 

テープカット

 

その後に、お家の中で機器の取扱い説明などを行いました。

 

取説

 

斉藤君と玄関のタッチキーの説明を初めて任させて頂きましたが、

 

取扱い説明書を解読するのが難しく苦戦しましたが、何とか出来たので一安心しました。

 

説明

 

初めてで、慣れないことばかりでしたが無事に終わって良かったです。

 

また、来月にも行う予定なので今回のことを生かし頑張りたいです!

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog