2018.04.22更新

西尾です。

刈谷市半城土西町新築工事では、お客様による施主検査を行いました。
現場
施主検査ではお客様に建物が計画通りに出来ているか、キズや汚れがないか、動きがおかしいところはないかなどなどを確認してもらいます。
現場
キズや汚れ等気になるところには写真のようにマスキングテープを貼っていきます。


現場
キッチンの引き出しや、建具、シャッターなどの動きも確認して頂きます。
シャッターは内側からしか開かないようになっております。
本当に外からでは開かないのか、不安に思われているご様子でしたので、お客様に実験してもらいました。
実際に外にまわって開けようとしてみましたが、開きません!
不安な部分や気になるところもちゃんとご説明いたしますので、安心してくださいね。

他にもコンセントの位置や照明の位置、お客様と打ち合わせの中で決めた細かい変更点など、一緒に確認していきます。

施主検査とスタッフで行う社内検査をして
補修、クリーニングをした後、いよいよ引渡しとなります。

あと少しです。待ち遠しいですね。

2018.04.12更新

キッチン
こちらの事例は愛知県豊田市の**シスホームさんに設置したペニンシュラタイプキッチンとカウンタータイプの壁面収納の事例です。ラインをそろえたシンプルなデザインが特徴です。

キッチン
扉材は無垢材と見違えるほどリアルなメラミン材で作成しています。素材はアイカ工業のセルサス・プレミアムテクスチャー。表面もザラザラとしており一見では本物の木材かと思うほど。

キッチン
ワークトップはフルフラットなステンレスカウンター。表面はバイブレーション仕上げです。シンクはシンプルなスクエアシンク。シンプルですが洗練されたイメージです。

キッチン
 

キッチン
ガス機器はハーマンのプラスDO。ガラストップが人気の中、ステンレストップと鋳物ゴトクが印象的です。バナーの調整も天板についており、他のコンロとは一味違ったガスコンロです。

キッチン
カウンター収納にはタイル張り。写真では見えにくいですが、細かい模様が入っています。
 
キッチン

当初はウッドワンのキッチンを入れようとお考えだったようですが、メラミンの良さ(耐久性、耐水性、加工のしやすさ)、カップボードなど細かいところまで想い通りになるところ、そして予算的にも割安になることからオーダーキッチンをつくることになりました。いろいろご要望を入れていくと、オーダーキッチンとメーカーキッチンの予算はあまり変わりません。
 

キッチン

お客様からも「想い通りにキッチンが出来て満足しています!」とのお言葉をいただきました。

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ 2700*1000
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、スクエアシンク
◆調理器・・・ハーマン プラスDO
◆換気扇・・・アリエッタ
◆食洗機・・・パナソニック ディープタイプ




キッチン

想い通りのオリジナルキッチン

シンプルなキッチン。洗練されたデザイン。無駄をなくし、スッキリとしたキッチンに仕上がりました。オーダーだからといって、海外機器を組み込む必要はありません。
自分の想い通りにキッチンをつくればいいのです。初めての方でも安心してキッチンを仕上げます。お気軽にご相談ください。

担当スタッフ:廣村高太郎

 

2017.04.17更新

こんにちは! 松村です(^^♪


今回は珍しくマンションから離れ。

戸建の玄関ドア(引き戸)の取替工事の様子をご紹介します!

玄関ドアの交換はカバー工法と言われる施工方法が主流で

簡単に言うと、既設の枠だけ残し、

新しいサッシをはめ込み固定する。

と言った感じです。

百聞は一見に如かず。ということで、、、

↓↓↓




今回工事したのがこちらの玄関ドア。

築30年越えのお宅です!が

まだまだ現役で使えない事はなさそうです。

しかし、完全に不具合が出る前に交換しておきたい、

というお客様たっての希望で工事させて頂きました。



まずは建具を外し、、




レール部分をはつり、、



欄間のガラスを外して、、

 



横桟を取り除き、、



既設の枠の内側に新しいサッシ枠をはめ込んで、、
 



ハイ。完成!!

後は四方の隙間にコーキングを打つだけです!

途中から生憎の天気でしたが、何とか無事終わりました。

長く住み続けるには少しづつでも、

お家のメンテナンスが必要ですね!

お家メンテなら、

リフォームからリノベーションまでお任せください(^^)/


そして、、今回のランチは。

これ

↓↓↓



三好にあります胡麻ラーメン

☆八かい☆

この店メニューは胡麻ラーメンとライスのみ。

店に入って、席に着く前にすぐ注文というスタイルです!

辛さが0.5~3まで選べて3は結構辛い!

ラー油の辛さなのか結構ノドにきて咳き込む人もしばしば。(笑)

しかも月~土のランチ営業のみ、、

祝日はおろか連休中も完全に休みです(*_*)

中々いけません、、、。

しかしハマる人は異常にハマる。

もちろん僕も異常なくらい大好きです!!!


なんかヤバい薬でも入ってたりして、、、(笑)



 

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog