2018.01.13更新

豊田市 注文住宅 トップ
豊田市に建築した長期優良セレクションハウス
黒と茶のバランスがいいスタイリッシュな外観と、天井の化粧梁がアクセントになったあたたかい雰囲気のLDK。
奥様目線の間取りには共働きのご夫婦にはぴったりの家事楽のヒントがいっぱい!
キッチン→パントリー→洗面室を直線ラインに配置。
水廻りや収納が集中しているので、家事の時短・効率UPが図れます。

Details
物件本体価格 : 1,750万円

 ・1階  64.60㎡
 ・2階  52.17㎡
 ・合計   116.77㎡(35.36坪)
  ※長期優良住宅申請費用及び制振ダンパー含みます。

 ◆内、オーダーキッチン:100万円
 ◆  バックセット:30万円
 ◇LPGバルク設置
 ◇ガス乾燥機
 ◇太陽光発電
 ◇ミーレ食洗機
 ◇建築許可/調整区域分家住宅要件、地域型住宅グリーン化事業

その他費用

 ・付帯工事  330万円
 ・照明  別途
 ・外構工事  別途
 ・エアコン,家具,カーテン  別途

(2017年6月時点)


■小屋裏部屋
豊田市 注文住宅 小屋根裏部屋
2階ホールから階段を少し上ると、小屋裏部屋がお目見え。
隠れ部屋的な雰囲気が心地良い、ご主人専用のテレビゲーム&マンガ部屋です。
 

■2階廊下・階段
豊田市 注文住宅 廊下・階段
2階の廊下は、1階と雰囲気を変えてアッシュグレーの床に。
プライベートな場所なので、自分たちの「好き」だけを基準に選びました。


■洗面室の棚
豊田市 注文住宅 洗面室棚
洗面脱衣室に、大容量の棚を造り付けました。
スペースがたっぷりあるので、布ボックスを使って細かく分類分け。
賢い収納の見本です。


■家事室
豊田市 注文住宅 家事室
キッチンと洗面脱衣室にはさまれた、奥さま専用の家事室。
前から持っていたデスクに合わせて窓を配置。
日用品をストックする、扉付きのパントリーもあります。


■オーダーキッチン
豊田市 注文住宅 オーダーキッチン1
シンプルな美しさにため息が出そうなキッチン。
収納が計画的なので、キッチングッズが外に出ず、いつもスッキリした状態です。
豊田市 注文住宅 オーダーキッチン2
バイブレーション加工のステンレスのワークトップや、ガスコンロ、
キッチンの高さなど、すべて一つひとつ選んだオリジナルキッチンです。
キッチンタイプの種類はこちら
豊田市 注文住宅 オーダーキッチン3
造り付けのキッチンカウンターなので、デザインも統一されて、生活感が感じられません。


■バックセット
豊田市 注文住宅 バックセット
区切りの仕方など、収納するモノに合わせたオーダーメイドのキッチン棚。
吊り棚は奥さまの背の高さに合わせています。
窓は、凹凸の作用で北側の光をたっぷりとり込める、すりガラスを採用しました。


■水まわり動線
豊田市 注文住宅 家事動線
洗面脱衣室→家事室→キッチンが一直線。
水まわりや収納が集中しているので、家事の時短・効率UPが図れます。


■リビング
豊田市 注文住宅 リビング1

リビングスペースは、天井の化粧張りがアクセントに。
ソファやチェアの配色も、洗練された空間づくりにひと役かっています。
豊田市 注文住宅 リビング2
リビング隣の部屋は引き戸が壁に納まるので、開ければリビングと一体化した広々空間。
閉めれば個室になるので、子どもが小学生のうちは、勉強部屋にもなります。


■玄関ニッチ
豊田市 注文住宅 玄関ニッチ
玄関正面には、ディスプレイ用のニッチを設けました。
お気に入りの雑貨を飾ることができます。


■玄関
豊田市 注文住宅 玄関
人を迎える玄関まわりは明るさを重視し、壁に薄いグレーのタイルを施工。
広さもあって、空間に高級感がうまれました。

■外観
豊田市 注文住宅 外観
黒と茶のバランスがいいスタイリッシュな外観。
窓のレイアウトは、間取りと外からの見栄えの両方を考えて配置しています。

キッチンタイプ・・・対面Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・ステンレス
ミーレ食洗機

HOUSE DATA
長期優良セレクションハウス  2017年竣工
 ■延べ床面積・・・116.77m2
 ■1階床面積 ・・・  64.60m2
 ■2階床面積 ・・・  52.17m2


お客様の声はこちら
豊田市O様邸 お客様の声
愛知県豊田市O様邸 注文住宅
『家事動線にこだわった ママ目線の家』
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。
 



こちらのお客様は以前私が建築したお客様からのご紹介です。事例はこちら
いろいろ検討されていましたが、弊社がすすめている「長期優良住宅」や、「家づくりの予算組み」などのお話をご理解していただき弊社で決まりました。
「お客様の声」でも紹介しているように、共働きのため、家事や子育てをいかに効率よくこなすかがテーマになりました。
いろいろな情報がある中、お客様とライングループを活用してやりとり出来たことがスムーズな打合せにつながりました。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎
 
 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog