2014.11.06更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事ではキッチンの搬入取り付けが行われました。もちろんオーダーキッチン!シルバーでとてもかっこいいです!

そしてお客様のご要望で、一面だけこのような柄を取り入れさせてもらいました。とてもオシャレです!キッチン部分はまだ完成していないので早く完成後の全景を見てみたいですね!


2014.11.04更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事では基礎の巾木打ちが行われました。基礎の部分はコンクリートを打った後、型枠を外すと跡が残ってしまい見た目はあまりよくありません。なので、あとで左官業者の方にモルタルで見た目よく仕上げてもらいます。

今日は天気もよく風通しもよかったので、乾きも早かったと思います。引き続き左官業者の方には明日、玄関、勝手口のタイルを貼ってもらいます。よろしくお願いします。


2014.10.31更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事現場には今日たくさんの業者の方がきました。5業者が来ており、階段の手すり、ガス給湯器設置とキッチンへのガス管の立ち上げ、ベランダの手すり、配管の埋め込み、以前から引き続きでクロス貼りが一気に行われました。

たくさんの業者の方がいるからか現場もいつもより少しにぎやかだったように思います。そして色々な業者の方の話を聞けたので勉強になりましたありがとうございました。
 

 

2014.10.30更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事で足場の撤去が行われました。今までは足場のシートで全体の外観は見れませんでしたがついにお披露目です!モノトーンではっきりと分かれていてとてもかっこいいです!
外工事は玄関のタイル貼り、基礎部巾木や樋工事などがまだ残っています。外観全体を見るとほぼ完成のような気になってしまいますが、まだまだ仕上げる部分はたくさんあるので業者の方とがんばっていきたいと思います。

 

2014.10.25更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事、今日は午後からクロス業者の方がパテを塗りに来ました。
大工さんがボードを貼る際にボードの継ぎ目はどうしても少し隙間ができたり、凹凸になってしまいます。このままクロスを貼ってしまうと仕上がりは凸凹...
そこでパテを塗って隙間を埋め表面を平らにすることでクロスの仕上がりがきれいなものになります。1軒分のパテを塗るのは大変だと思いますが、よろしくお願いします。

 


2014.10.23更新

工務の秋田です。刈谷市小垣江町新築工事では造作の終盤に入り、以前紹介したOSB合板が貼られている部屋に集成材の棚、2階のクローゼットには枕棚が付きました。

見ての通りかなり広い収納スペースです。収納スペースがこれだけ広く多いと後々家の中の整理が楽になりそうです!
完成後どのように使っていただけるのか後で少し見せてもらいたいです。来週からはクロス工事がスタート。
いよいよ仕上げに入っていきます!

 

 

2014.10.20更新

こんなところにもこだわりがあります。
通常であれば、木板に塗装や、サイディングに塗装などで仕上げることが多い部位です。
しかし、当社では「GL鋼板」にて仕上げます。
破風板は屋根の端部にあるため、外装においてとても傷みやすいところ。そのため耐久性の高い材質を選んでいます。

こんなこだわりもリフォーム工事から学んだことです。家は完成した時が最高のコンディション。時が経過するれば必ず傷んできます。リフォームを経験しているからこそ10年後が見えてきます。当然コストのバランスが重要ですが、将来的にメンテナンスが容易な家づくりをすすめていきたいですね。

2014.10.18更新

工務の秋田です。
刈谷市小垣江町の新築工事、今日は太陽光パネル設置でした。
屋根板を支えている垂木の位置を墨だしして、そこに太陽光パネルを設置するための金具をつけます。
金具の周りはもちろん水が入らないようにコーキングを打ちます。

あとは架台を取り付けパネルを固定していきます。
これだけの工事を1日でやってれました。業者の方ありがとうございした。
この場所は周りに高い建物も無く、風通しがいいのでパネルの熱を冷ましてくれ発電効率が落ちないので、多くの発電が期待できそうです。
 


2014.10.17更新

工務の秋田です。
刈谷市小垣江町新築工事で、前回のブログでは石膏ボードを貼っていると書きましたが、今回T様邸では一室だけ違う材質の
壁を貼りました。
OSB合板と呼ばれ削片状の木を接着材とともにプレスした物です。
石膏ボードは仕上げとしてクロス(壁紙)を貼りますが、この一室はこれで終わりです。
この壁だとオシャレな感じが出るとともに、自分で可動棚をつけたりなどするときに下地の木の位置を気にしなくていいのです!

これで家の中の壁と天井がほぼ貼り終わり形ができたので、棚をつけたりなど徐々に細かいところを作る作業になっていきます。

 

2014.10.11更新

 


工務の秋田です。
刈谷市小垣江町T様邸は外壁が貼られました。
家全体の外壁を2人がかりで2日間かけて貼ってもらいました。
台風が来る前に終わって一安心。
業者の方ありがとうございました。


色は下半分は白、上半分が黒の2色になっています。
今はまだ足場があるので全体が見にくい状態。
足場が取れて全体を見れるのが楽しみです。

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog