2014.12.03更新

ステンレスのワークトップでつくったアイランドキッチンです。
松岡ステンレスのワークトップに合わせてテーブル、カップボードもオリジナルで作成しています。
こんなことも当社のオーダーキッチンなら可能です。
 

奥行100cmのフラット天板を有効活用してお洒落な花柄のアクセントパネルをチョイス。
ダークでシンプルな空間がまた違うイメージに。最終的にこれを選んだのはお施主様。とてもすばらしい選択でした。
 

キッチンのパネルはメタリックのメラミン材でつくりました。カウンターのバイブレーション加工と機器類のステンレスパネルとのマッチングが最高です。ガス機器はリンナイのデリシアグリレ+電子レンジ付ガスオーブン。お料理好きな奥様にピッタリ。
 

外観は当社のオリジナルブランド「セレクションハウス」の標準仕様です。縦長窓を多く採用して風通しのよい家づくりのためです。
屋根形状は太陽光パネル6.4kwを設置するために、片屋根を採用しています。

いかかでしょうか?
実はこちらの物件はオーダーキッチンだけでなく、建物の新築から当社で施工させていただきました。
私たちのような地元の工務店でもここまでつくることができます。

お施主様は30代のご夫婦です。そもそも当社で新築するキッカケになったことは「オーダーキッチン」。すべてはここから始まりました。たまたま、お施主様のお住まいのすぐ隣で新築したことも要因になっています。
当然ですが、お施主様も当初は他のローコスト系の住宅メーカーも検討されていたそうです。
でも、地元の業者(建築地から車で10分ぐらい)、オーダーキッチンをつくってる、総費用をくらべたらそこまで高い住宅ではなく、予算内で納まる、などいろいろな条件が重なり当社で決めていただいた経緯があります。

お引渡しまでにはいろいろありました。けど最終的には「キッチンと暮らす」、という当社のコンセプトにぴったりの住宅が完成しました。T様本当にいろいろとご協力ありがとうございました!

また詳しく施工事例でご紹介させていただきます。お楽しみに!



 

 

 

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog