2017.03.18更新

片山です。

以前ブログでも紹介しましたが、ショールームの展示用キッチンが只今モデルチェンジ中です。
(以前のブログはこちら

キッチンの設置は来月を予定していますが、少し先だって床や壁を新しくしています。

今回のプチ改装はアルファスタイルの村井さんと松村さんが職人さんとして大活躍されています。

今までの床の上からフロアタイルという床材を増し張りしていきます。
アルファスタイルのマンションリノベでもよく使われている床材です。
(長坂さんのブログでフロアタイルが紹介されていたのでこちらも是非。)


手軽に張り替えられることと、柄目が豊富な点も魅力です。

こうして見ると本当の木目に見えます。

白いキッチンの周りはグレイッシュな木目に。


キッチンが新しくなるこちらの床も張り替えしました。

起一さんが黙々と貼っていきます。

こちらもフロアタイルですが貼り方に注目!
ギザギザに柄が出てくるこの貼り方「ヘリンボーン」というもの。

日本語では「杉綾織」とも言われるそうです。
ギザギザ柄が「へリング(魚のニシン)」の「ボーン(骨)」に似ているためこう呼ばれています。


全面はこんな感じに仕上がりました!

雰囲気変わりましたね。

今後はキッチン・カップボードが新しく設置されタイルを貼ったり、打ち合わせテーブルも製作中です。
また、完成したらブログに載せますね!

投稿者: 制作管理者

2017.03.11更新


片山です。

皆さん知ってましたか?
海外製食洗機で有名なMiele(ミーレ)からお得なモデルが発売されました。


ミーレ・ジャパン25周年記念モデル G 4920 sci という商品です。

ドイツのミーレ社からアジア初の現地法人として設立された「ミーレ・ジャパン」が今年で25周年を迎えるということで、その記念に発売されました。

今回ご紹介したいのは価格です。
 「G 4920 sci」 こちらのお値段が¥250,000(税抜) 
25周年だから25万円なんだと思います。(たぶん・・・)

しかも、これ幅60cmタイプ!・・・正直びっくりです。

現行品だと幅45cmタイプでも定価だと30万以上するので幅60cmなのにこちらの方がお得になってしまいます。


(画像はMieleのHPより)

デザインはドア材取付専用タイプなので操作パネルはステンレスになります。

機能としての違いは40℃で洗うクイックウォッシュとオートオープン機能がついていないこと、その他はほとんど変わりありません。

カトラリートレイに上段下段バスケットがついているので約12人分の食器が1度に洗えます。(幅45cmだと約7人分)

キッチンの大きさや金額的な差で45cmタイプを選ばれる方も多いですが、やっぱりできることなら大きい60cmタイプが入れたいですよね!

この25周年モデルは期間限定品なのでお得に60cmタイプを入れるなら今がチャンスですshine

この機会に海外製の食洗機も考えてみてはいかがでしょうか?

Mieleの食洗機を入れた事例はこちら



投稿者: 制作管理者

2017.03.04更新

片山です。

当社のショールームにはキッチンや洗面化粧台、カップボードなどオーダー品をいろいろと展示しているのですが今現在1カ所展示品がありません。

入り口すぐのこちら
元々I型2550のスタンダードモデルがあったのですがお客様の元にお嫁に行きました。

ということで只今モデルチェンジ中です。

今回は片山チョイスでやっていいと言われたので図面作成から色柄の仕様決めまでいろいろとやってます。

おおまかな打ち合わせをして図面を作成。
(社長から赤ペンで修正が入ります。)

I型2550の標準モデルはベースとして残しながら、食洗機やスライド式の作業用スペースを設けたりする予定です。

カップボードも合わせてプランしてます。
ダストボックスのスペースを新しくご提案できるように考えています。

また、打ち合わせ用のテーブルもオリジナルで作る予定です。

こちらは先日見学会の際に使ったオリジナルテーブルですが、こんな感じに少し特徴のあるテーブルを作りたいなと思っています。


今回は若い世代の方向けにかわいい!と思っていただけるようなキッチンがコンセプトなのでタイルを使ったり扉の面材もサンプルを組み合わせながらプランしています。
タイル選びも可愛い物がいっぱいあるので迷っちゃいます。


最近はショールームご見学のお問合せもたくさんいただいています。
ご来店いただいた皆様に少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

設置はもう少し先になりますが、また完成しましたらブログに載せたいと思います。
ご期待ください。


投稿者: 制作管理者

2017.02.25更新


片山です。

刈谷市東境町の新築工事「ガレージハウス東境」にて完成見学会を行いました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


天気にも恵まれたので、明るい2階のLDKを皆様にご覧いただくことができました。

今回は土地が異形で狭小ということもあり少し変わった間取りです。
しかしながら皆さん口をそろえて「思っていたよりもすごく広い!」とおっしゃっていました。

私も工事中から見てきて、最初はキッチンや家具が入ると狭くなりそうと思ってましたが
実際出来上がってみるとそんなこともなく、いいサイズだなと思いました。

図面、間取りだけではわからないことがたくさんあります。
実物を見るって大事ですね。


また、以前よりブログでご紹介していたオーダー洗面の完成品もご覧いただけます。

既製品がうまく収まらないような寸法だったので壁に合わせてカウンターを作っていただきました

お客様方からの評判も良くてとっても嬉しかったです。


タイルは名古屋モザイクのガラスタイルを使用しています。

個人的にはキラキラしたタイルも好きですが、今回は可愛くなりすぎないようにマット調のものにしました。

キッチンや洗面にアクセントとしてタイルを使うのもコーディネートの幅が広がって楽しくなると思います。

お家作りの際は是非検討してみてくださいshine


完成見学会は明日も開催します。

是非お気軽にお越しください。

詳しい場所や時間などはこちら

投稿者: 制作管理者

2017.02.15更新

片山です。

刈谷市東境町の新築工事「ガレージハウス東境」では家具の搬入が完了しました。

今回はインテリア類も片山コーディネートです。


ダイニングテーブルとベンチはオリジナルで作ってもらいました。

オーダーキッチンに合わせてダイニングテーブルを作るとお部屋がぐっとお洒落になりますね。

テーブル上のペンダントライトも個人的にとっても気に入ってます♪



こちらはリビング

TVボード、ソファ、ラグは以前ブログでも紹介した吉桂さんの物から選びました。
吉桂さんに行ったときのブログはこちら

幾何学模様のラグはドラマのセットなどにも使われたそうです。

今回LDKが2階なので搬入では業者の方に少し苦労をかけてしまいましたが、傷を付けないようにしっかり声をかけあって運んでくださいました。


キッチン内部はこんな感じです。

7カ所の引出に食洗機もついています。
たっぷり収納できますよ!


リビングから見た写真です。

図面上で見ていた感覚より実物は広く感じました。
そして何より明るい!

この現場は内装の使用決めからインテリアコーディネートまでいろんなことをやらせていただいたのでこうやって完成形を見て嬉しくなりました。
社内での評判も中々よかったので今度の見学会ではたくさんの方に見ていただきたいなと思いました。

shine完成見学会の予定shine
日程 2月25日(土)・26日(日)
時間 10:00 ~ 16:00
 
詳しくは後日ホームページ上でお知らせします。



最後に・・・
小物の飾りつけをして写真撮影

いつもホームページやチラシの写真を撮ってくれている広報の西尾さんと・・・


最近、いいカメラを購入されたアルファ住宅販売の大士さん。

お2人にかっこよく撮影していただきました。
そちらの写真はまた後日。


投稿者: 制作管理者

2017.02.10更新

片山です。

刈谷市東境町の新築工事では内装がどんどん出来上がっています。

今週からは当社オリジナルのキッチンと洗面の取り付けが行われています。

キッチン横の汚れやすい部分にはキッチンパネルを貼っていきます。
キッチンパネルは水や熱に強く、汚れもサッと拭き取ることができます。


その間に背面ではカップボードの取り付け

こちらも当社オリジナルのカップボードです。

工場で作られた各ユニットを壁や天井に固定し引出と取っ手を取り付けていきます。

引出7カ所に吊戸の中も可動棚になっているのでたっぷり収納できますよ。

1カ所左側のオープンになっている所はダストボックス用のスペースです。


設置完了後がこちら

白をベースにカウンター側はリビング、ダイニングからもよく見える場所なので少しアクセントをつけました。

カウンターの垂直面は「バンブー柄」という物

細い節目があって近くで見るのと遠くで見るのとで印象が変わって面白い柄です。


まだ途中ですが・・・1階の洗面化粧台もオーダー品です。

タイルとミラーがこの後取り付けとなります。

キッチンと洗面の色柄は今回私がコーディネートさせてもらっていたので設置されるまで少しドキドキしてました。
設置されたキッチンを見てホッとしましたし、とっても嬉しかったです。

来週からは見学会に向けて家具や小物の搬入も始まります。
またその様子も更新しようと思うのでお楽しみに!




投稿者: 制作管理者

2017.01.30更新

片山です。

今日は社長に同行させていただいて東海市の現場へ

かねてから社内で話をうかがっていて、出来上がりを楽しみにしていたキッチンが設置されます♪

キッチン周りの壁には汚れの落ちやすいキッチンパネルを貼っていきます。

そして、社長は下地探し中。
吊戸棚やレンジフードなどを固定するための下地が決めていた位置にあるかを調べ、印をつけていきます。


搬入は掃出し窓から

今回は天井までのトール収納があるので特に搬入の際は周りを傷付けないよう注意が必要です。

職人さん方も慎重に声を掛け合いながら作業を進めていきます。



設置が完了したキッチンがこちら!

扉は塗装仕上げで框もついていてデザイン性高めです☆
 
ARIAFINAのレンジフードやガゲナウの食洗機など機能性も抜群です。

ショールームでのお打合せ中、塗装の色にすごくこだわられていたのが印象的でした。

白い天板やシルバーのアクセサリー類もよく合っていてお客様のセンスが光ります。

ティファニーブルーのような色のインテリア特集などもたまに見るので、こういったキッチンに憧れている方も多いのではないでしょうか?

塗装仕上げができるのもオーダーキッチンならではだなと思いました。


最後は、キズや埃が付かないようしっかり養生をして完了です。

社長の現場に同行するのは珍しいのですが、キッチンの図面で大事なことだったり、現場で確認することだったり、今日はたくさん教えていただきました。

私も社長みたいにかっこいいキッチンが作れるように頑張ります!




 

投稿者: 制作管理者

2017.01.26更新

再び片山です。

火曜日から行っていた依佐美中学校の学生さんの職場体験も今日で終了となりました。

午前中はリノベマンションの現場を見学しに行き

午後からは少し工作をしました。


やっぱり中学生だとだいぶ本格的な物が作れますね

感謝祭でも行った「リトルハウス作り」に挑戦してもらいました。

2人とも「作ることが好き」と言っていたので楽しそうにしてました^^

私はあんまり得意じゃないですが・・・
この業界、やっぱり器用な人が多いですからね、2人とも素質があるかもしれません。

3日間短かったですが2人といろいろお話できて楽しかったです。

「大学って大変なんですか?」なんていう素朴な質問もされ、うまく答えれたかはわかりませんが自分の経験を少しお話したりもしました。

帰り際に、建築の勉強をしてみたくなったとも言ってくれて何だか嬉しくなりました。

3日間お疲れ様でした!


会社の6階から学校を探す2人

ちょっと見えなかったみたいですね。

投稿者: 制作管理者

2017.01.26更新

最近、髪色を変えました。片山です。

今日は珍しく現場のことを書きます♪

東境の分譲新築工事は昨日で大工さんの造作が終了しました。

こちらは2階のLDK

まだ足場があるのでわかりにくいですが、2階なのでとっても明るい空間になると思います。

この後は内装工事が始まります。

この物件は設計の清水さんと一緒に内装の色決めなどもやらせていただきました。

↑今回使う予定の床やキッチン扉のサンプルたち

濃い茶系を中心に一部アクセントタイルも貼る予定です☆

どうなっていくか楽しみ!


外観ももうすぐ全景が見えるようになります。
こうご期待!

・・・やっぱり、たまに現場に行くと楽しいですね

投稿者: 制作管理者

2017.01.24更新


片山です。

今日のショールームは豪華3本立て!

感謝祭でも好評でした「ウッドバーニング」「パステル手形アート」と「スムージー教室」が開催されました。


スムージーをグラスに可愛く飾りつけされてたので写真を撮らせていただきました。

グラスの縁に刺さっているリンゴがポイントだそうです^^
小さなお客様が説明してくれました♪


こちらはパステル手形アートの様子

茶こしでパステルを細かくするんですね~(知らなかった!)


カラフルな作品ができあがりました!

ウッドバーニングだけ写真撮り忘れました(>_<) ごめんなさい!

今日お越しいただいた皆様は、よくショールームを利用していただいている方々です。

お話している中で「ブログ見てますよ!」とおっしゃていただいてとっても嬉しかったです♪

また次回のショールーム利用もお待ちしています。

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog