2017.01.30更新

片山です。

今日は社長に同行させていただいて東海市の現場へ

かねてから社内で話をうかがっていて、出来上がりを楽しみにしていたキッチンが設置されます♪

キッチン周りの壁には汚れの落ちやすいキッチンパネルを貼っていきます。

そして、社長は下地探し中。
吊戸棚やレンジフードなどを固定するための下地が決めていた位置にあるかを調べ、印をつけていきます。


搬入は掃出し窓から

今回は天井までのトール収納があるので特に搬入の際は周りを傷付けないよう注意が必要です。

職人さん方も慎重に声を掛け合いながら作業を進めていきます。



設置が完了したキッチンがこちら!

扉は塗装仕上げで框もついていてデザイン性高めです☆
 
ARIAFINAのレンジフードやガゲナウの食洗機など機能性も抜群です。

ショールームでのお打合せ中、塗装の色にすごくこだわられていたのが印象的でした。

白い天板やシルバーのアクセサリー類もよく合っていてお客様のセンスが光ります。

ティファニーブルーのような色のインテリア特集などもたまに見るので、こういったキッチンに憧れている方も多いのではないでしょうか?

塗装仕上げができるのもオーダーキッチンならではだなと思いました。


最後は、キズや埃が付かないようしっかり養生をして完了です。

社長の現場に同行するのは珍しいのですが、キッチンの図面で大事なことだったり、現場で確認することだったり、今日はたくさん教えていただきました。

私も社長みたいにかっこいいキッチンが作れるように頑張ります!




 

投稿者: 制作管理者

2017.01.26更新

再び片山です。

火曜日から行っていた依佐美中学校の学生さんの職場体験も今日で終了となりました。

午前中はリノベマンションの現場を見学しに行き

午後からは少し工作をしました。


やっぱり中学生だとだいぶ本格的な物が作れますね

感謝祭でも行った「リトルハウス作り」に挑戦してもらいました。

2人とも「作ることが好き」と言っていたので楽しそうにしてました^^

私はあんまり得意じゃないですが・・・
この業界、やっぱり器用な人が多いですからね、2人とも素質があるかもしれません。

3日間短かったですが2人といろいろお話できて楽しかったです。

「大学って大変なんですか?」なんていう素朴な質問もされ、うまく答えれたかはわかりませんが自分の経験を少しお話したりもしました。

帰り際に、建築の勉強をしてみたくなったとも言ってくれて何だか嬉しくなりました。

3日間お疲れ様でした!


会社の6階から学校を探す2人

ちょっと見えなかったみたいですね。

投稿者: 制作管理者

2017.01.26更新

最近、髪色を変えました。片山です。

今日は珍しく現場のことを書きます♪

東境の分譲新築工事は昨日で大工さんの造作が終了しました。

こちらは2階のLDK

まだ足場があるのでわかりにくいですが、2階なのでとっても明るい空間になると思います。

この後は内装工事が始まります。

この物件は設計の清水さんと一緒に内装の色決めなどもやらせていただきました。

↑今回使う予定の床やキッチン扉のサンプルたち

濃い茶系を中心に一部アクセントタイルも貼る予定です☆

どうなっていくか楽しみ!


外観ももうすぐ全景が見えるようになります。
こうご期待!

・・・やっぱり、たまに現場に行くと楽しいですね

投稿者: 制作管理者

2017.01.24更新


片山です。

今日のショールームは豪華3本立て!

感謝祭でも好評でした「ウッドバーニング」「パステル手形アート」と「スムージー教室」が開催されました。


スムージーをグラスに可愛く飾りつけされてたので写真を撮らせていただきました。

グラスの縁に刺さっているリンゴがポイントだそうです^^
小さなお客様が説明してくれました♪


こちらはパステル手形アートの様子

茶こしでパステルを細かくするんですね~(知らなかった!)


カラフルな作品ができあがりました!

ウッドバーニングだけ写真撮り忘れました(>_<) ごめんなさい!

今日お越しいただいた皆様は、よくショールームを利用していただいている方々です。

お話している中で「ブログ見てますよ!」とおっしゃていただいてとっても嬉しかったです♪

また次回のショールーム利用もお待ちしています。

投稿者: 制作管理者

2017.01.20更新


片山です。
ショールームにてキッチンの打ち合わせを行いました。

今回のお客様は横山さんのOB様ですがキッチンだけは私が担当させていただいています。

現場の下見も含めて今回で3回目の打ち合わせでした。


前回、保留になっていたシンクは最終的にショールームに展示中の「Function Sink」を気に入っていただきそちらに決定!

すっきりした形やステンレスの材質が決め手になったそうです。


以前のブログにも書きましたが、改めてご紹介!

「Function sink」は幅82.5cm×奥行40cmのスクエア型シンクです。

幅広なのでお鍋やフライパンも楽々入ります♪

また、専用のプレートやまな板などを組み合わせることによって作業スペースの確保やシンクの目隠しをすることもできます。

使い方や機能など是非ショールームで体験してみてください^^


投稿者: 制作管理者

2017.01.12更新

片山です。

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。



昨日は吉桂さんのショールームに行ってきました。
創業1936年、名古屋市に本社を構える老舗家具メーカーさんです。

家具づくりのコンセプトは「サスティナブル」、直訳すると「持続的な」という意味で

再生可能な素材を使用したり、 国内の工場で製造され修理可能な環境が整っていることなどが特徴です。


また吉桂さんのオリジナルブランドとして8つのシリーズが展開されていて

シリーズごとに使われている木材が違うので様々なテイストの部屋に対応できます。

当社では吉桂さんを始めお住まいに合わせた家具の販売も行っています。
各種カタログのご用意もできますので気になる方は是非お問い合せください。


【今回のひとこま】


姿勢を良くする椅子に座る横山さん。
この椅子ドラマのセットなどにもよく使われているそうです。

今回は横山さんと大士さんと私という変わった組み合わせで行ってきました^^
お2人とも終始喋っているので楽しかったです。笑


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog